【遊戯王】《DDD烈火王テムジン》について語るぜ!
こんにちは、笹川マイス・ド・ノエルです。

本日給料日だったので沢山カードを買ってきてホクホクです。
次の弾のパックではジェムナイトもやや強くなりそうな勢いなので、パーツを揃えたいのもあるし、なによりプレアデスが不足していたので、どうせだからと思ってレイジングマスターズを買ってきたました。

結果は
プレアデス、ヴァルカン、グレードトルネード、ソンブレス、ミスト・ウォーム といったスーパー勢でした。
なんとかお目当てのプレアデスを手に入れる事は、出来ました。

さて、スーパーは上記のもんだったのですが、シクは「DDD烈火王テムジン」が当たりました。
正直シク枠はどれも微妙だし、このカードがあたったからとりわけ嬉しいわけでも悲しい訳でもないのですが

せっかくなのでちょこっとだけ語っていきます。



さて、今回お話するDDD烈火王テムジンですが、
DDに興味の無い人の為に画像を用意いたしました。

card100019062_1.jpg

ステータスですが、まず打点が2000という情けないステータスを持っています。
戦闘で破壊された時という受け身な効果とはマッチがしていると言えばしているのですが
もうちょっとなんとかしてほしいものです。
正直、今の時代まともに戦闘破壊や破壊自体されないのもありますが…
打点が3000あろうが戦闘破壊される時はふつーに戦闘破壊されるのです。
ワンキルの加速に気を使ったのでしょうが、もうちょっと打点が欲しかった所ですね…。

展開力がある分にはこのカードに軍配があがりますが
DDDの融合カードの高攻撃力という点では次の弾に出るダルク(打点2800)に期待したいものですな。
59b7b444.jpg

このダルクはその名の通り元ネタがジャンヌ・ダルクな為、
初期の融合カード「聖女ジャンヌ」とレベル・攻守のステータスが一致していることがすばらCですな。
31609646.jpg


さてまあ、そんな専門的な事はともかく
さて、みなさん「テムジン」というキーワード。
どこかで聞いたことありませんでしょうか?


そうです。餃子のテムジンです。
header_logo.png


遊戯王の初期のカードには「モウヤンのカレー」というカードがありますが
20091222114819.jpg


これは、KONAMIのスタッフが実際にあるカレー屋さん「もうやんカレー」を
モチーフにして作ったという逸話があります。
rogo.png

モチーフにした割には200ポイントしか回復させてくれない所が闇が深いですね…。




まあ、それと同じように、このDDD烈火王テムジンも、
餃子のテムジンに来た時に注文と共に適当に名前を決めたカードでは無いでしょうか。

福岡にする人からしてみれば「なんで餃子のテムジンをモチーフにしてんだよwwww」と煽ってくるかもしれませんが
そもそも東京の人から見ての「餃子のテムジン」と福岡の人から見ての「餃子のテムジン」というものは
ちょっと違うようです。

福岡の人から見ると、なんか庶民的な、悪く言えば質素なイメージがありますが、それはあくまで福岡のイメージ。
東京の方の店舗では、結構高級そうな雰囲気を持った店舗が多いようで、福岡のイメージとは大分ギャップがあります。

なので東京の人が福岡の餃子のテムジンに寄った時は結構衝撃が大きいみたいですね。
そういうエピソードを聞いたことがあります。




…まあ、長々と書いてしまいましたが
しかし、この「餃子のテムジン」というものに隠されたメッセージがあるのを皆さんご存知でしょうか?



今回は「DDD烈火王テムジン」という事で餃子のテムジンを紹介致しましたが
世間では有名な餃子のチェーン店はまだまだあります。
特に有名なのが、みんなも大好き。餃子よりも天津飯が旨いと評判の
「餃子の王将」です。
9e0eced730db8f27af1a4f8fdd053ba0.jpg


「餃子の王将」という事は、ようは王様です。キングです。王です。

この「王」という部分が重要でございまして、
DDDには同じく、「王」の名のもつ「DDD死偉王ヘル・アーマゲドン」というカードがあります。
(テムジンも一応「烈火王」とついてはいますがね)
card100019061_1.jpg



DDDの動きを全て把握していないので、実際の使用率の話になりますと
私もそこまで詳しくはありませんが、このヘル・アーマゲドンというカードは
いちおう、DDDの切り札として用意されたカードです。

DDDは悪魔族のテーマではありますが、「会社」をモチーフとしたテーマでもあります。
このヘル・アーマゲドンは「死偉王」…つまりCEO(代表取締役)とゆー訳なんです。
と、いうことは会社の中でも特にエラい!
立ち位置としても、テムジンより格上のような感じです。
相場もテムジンよりもアーマゲドンのが高いぞ。50円くらい。


という事は、ですよ。
KONAMIスタッフの中では「餃子のテムジン<<<餃子の王将」としてランク付けがされているのです。


しかし、こうなればいろいろガッテンが行きます。
そもそも、この「DDD」というテーマはさっきも言いましたが
「会社」
をモチーフしたテーマです。
ではそれが何の会社なのか?という点は、わかりませんでしたが、「餃子のチェーン店」であれば納得がいきます。



この「DDD」という時も、なんとなく
餃子が3つ並んでいるように見えませんか?




そのうち、DDD黄砂火(おうさか)王ショウ とか出るかもしれませんね。




【遊戯王】《魔導書の神判》について語るぜ!
さあ、みなさんこんばんわ!


笹川マイスのオールナイトニッポンです。



いやー早速ですけど今回はお便りを貰っておりましてですね。
なんでもリクエストらしいんですけど…
えーとなになに…

東京都は「バテルくん大好きっ娘」ちゃんからのお便りです。



「こんばんわ!」 

はいこんばんわー

「いつも楽しく聴いています!」
「突然ですがリスエストです。魔導書の神判について語ってください」 

…ですってね。


いやー、可愛いね。ははは。魔導書の神判かー。










魔導書の… … …神判 … …?




???







???



うう…

なんだ… 唐突に気分が悪くなってきた…




うっ 頭が…








「魔導書の…神判… …?」


聞いたことある響きだ… うぅ… なんだっけ…?

なんだっけ…










……










……オイデ……



…オイデ……



コッチへオイデ……






何だ…?この声は… …?





… … ?






………














コッチ ノ セカイ ハ タノシイよ … !


????



card100011455_1.jpg

「コッチへおいで…おいで…」





!!!!!!??????


card100011457_1.jpg

「一緒にデッキをグルグル回そうよ…!」



…!?



card100011456_1.jpg

「また一緒にあそぼうよ…」







card100011458_1.jpg

「そうさ、一緒に帰ろうよ…」








…!?…… ???












card100011488_1.jpg

「楽しかったあの頃へ…!」





――――――――!!!!!!?????!?!?




12201458_2148216401_201large.jpg









12201458_2148216387_11large.jpg









……













この話はやめよう




【遊戯王】《墓守の従者》について語るぜ!
img4600027637493.gif
全国の女子高生のみなさ~ん!
こんばんわ~ 墓守の従者だよ~


というわけで今回は遊戯王界のボヤッキーこと墓守の従者をご紹介。
こんにちは、実況の笹川マイスです。
>>続きを読む