【遊戯王】《RAI-MEI》について語るぜ!
Rai-Meiei.jpg


こんにちは、笹川マイスです。

今回は、海外出身カード「RAI-MEI」について考察していきます。
>>続きを読む
【遊戯王】LORD OF THE TACHYON GALAXYをカートン買いしてたら、元は取れていたのか?
taxixixixi.jpg

こんにちは、笹川マイスです。

今回はロード・オブ・ザ・タキオンギャラクシーをカートン買いした時の利益率について計算していきます。
>>続きを読む
2016年6月の記事まとめ
card100017667_1.jpg

おうなつだぜ おれはげんきだぜ
笹川マイスです。


そういえば6月の記事をまとめていなかったので、まとめていきます。
もう7月も末に差し掛かってきてますけど…。
>>続きを読む
【遊戯王】《ライトロード・メイデン ミネルバ》について語るぜ!
meidenminerubasasasa.jpg


みなさんこんにちは、笹川マイスです。



最近ポケモンGOにハマっててもう大変ですよ。
わたしはミーハーですからね。

まあそんな事は置いといて
前回のルミナスにつづいて今回はライトロード・メイデン ミネルバです。

これも以前書きましたが、まあちょっと加筆する感じで。
>>続きを読む
【遊戯王】《ライトロード・サモナー ルミナス》について語るぜ!
ruminarurumirumidon.jpg


こんにちは、笹川マイスです。

今回はリテイクですが、ライトロードの即ハボお姉さんことルミナスです。
>>続きを読む
【遊戯王】《サイボーグドクター》について考察!
cyborgdoctor.jpg


こんにちは、笹川マイスです。
今回はエンシェント・プロフェシーで登場したややマイナーモンスター「サイボーグドクター」について考察していきます。

>>続きを読む
【遊戯王】素晴らしきサイクロン系カード達
cyclon.jpg


こんにちは、笹川マイスです。


遊戯王には神属性を除くと6つの属性がありまして、
その6つの属性には、それぞれ「特色」というものがあります。

例えば炎属性なら「バーン」、水属性なら「ハンデス」、光属性なら「回復」…といったように。
…しかし、炎属性のバーンはともかく、他の属性にはあまり特色というものが強くは設定されてません。
MTGなどの他のカードゲームとかだとここらへんは設定されているんですがね。

しかし、その代わり、遊戯王では「魔法・罠カード」でそれらの特色を表現しています。

たとえば「デス・メテオ」「火炎地獄」「火の粉」「昼夜の大火事」などに代表される炎系のカードはバーン。
「サンダー・ボルト」「ライトニング・ボルテックス」「サンダー・ブレイク」などに代表される雷系のカードはモンスター除去。
そして、「サイクロン」「大嵐」「ハリケーン」「ツイスター」などを代表とする風系のカードは魔法・罠除去。
といった風に。

サイクロン系のカードは、どれも似たようなイラストをしていて「旋風や竜巻が巻き上がっている」といった様子になっています。
私はこんな感じのイラストのカードがなんとなく好きで…。新しいカードが出る度にちょっとだけ心が踊ります。


というわけで、サイクロン系のカードを集めてみました。
最近は暑いですから、これで涼んでいただければ幸いです。
>>続きを読む
【遊戯王】なかなか手に入りづらいバニラ女性モンスター達
ramu-n.jpg


こんにちは、笹川マイスです。
今回は完全に趣味の世界ですが、懐かしのバニラ女性モンスター達について語っていきます。
>>続きを読む
【遊戯王】《ビーストライカー》について語るぜ!
beastriker.jpg


こんにちは、笹川マイスです。

今回は海外先行発売カードである懐かしのカード「ビーストライカー」について考察していきます。
>>続きを読む
【遊戯王】ザ・デュエリスト・アドベントをカートン買いしてたら、元は取れていたのか?
advent.jpg

こんにちは、笹川マイスです。

前回のCYBERDARK IMPACTの記事と同じになりますが…

よく遊戯王は「株」だと比喩されます。
新規カードの登場によって昔のカードが注目されるという事はよくある事…
であるならば、
あるエキスパンションを発売直後に1カートン分(12ボックス)買ったとして
それを、一番適切な時期に売り捌いた場合、元を取る事が出来るのか?どの位の金額になるのか?という企画です。

比較的最近のパックになってしまいますが
今回は、第9期のパック1弾目となる「ザ・デュエリスト・アドベント」で検証していきます。
>>続きを読む