【遊戯王】ガバ田ガバ男の制限改訂講座-16’冬
yunikon-n.png

こんにちは、笹川マイスです。

新制限の情報がリークされましたね。
今日はこの制限改訂について語っていきたいと思うのですが、
私の友人であるガバ田ガバ男さんが、どうしても制限改訂について語っていきたいとの事であるため

今回は1年ぶりに特別企画
「ガバ田ガバ男の制限改訂講座~これからの遊戯王環境を考える~」
をお送りさせていただきます。


というわけで、ガバ田ガバ男さんお願いします。

gabagaba.png
遊戯王界一のプレイング王 ガバ田ガバ男
「みなさんお久しぶりです、ガバ田ガバ男です。今回も新しい制限改訂について語っていきます」
>>続きを読む
【遊戯王デッキ】「芝刈りライロ」デッキは宇宙だ。「芝刈りSR十二獣不知火ライロ」かもしれない。
icon-saintmineruva.png


こんにちは、笹川マイスです。

一週間くらい前になるのですが、
ケ兄さんが主催の5人チーム戦「K-1グランプリ」に参加してきました。


使用デッキは、「芝刈りライロ」
今までのメタルフォーゼは卒業しました…。

メタルフォーゼを使わなくなった理由は、近年の上位デッキである「純十二獣」には
「神の通告」「次元障壁」「魔封じの芳香」が3積みしまくりである事。

こんなもん、メタルフォーゼは越えれません
まあ、このトリプルコンボが決まった場合はメタルフォーゼで無くても死亡しますし…
運が良ければメタルフォーゼはソレを越えれるポテンシャルは確かにあります…

しかし、ポテンシャルはあっても、こんな盤面に遭遇した場合は
ストレス性胃腸炎→胃潰瘍の暴走召喚コンボは避けられない上、精神衛生上大変良くないので
メタルフォーゼは諦めました。


気分一新し、やりたい事をやれるデッキ、頭を空っぽにして芝を刈れる
芝刈りライロを組んでみる事にしました。
>>続きを読む