【遊戯王】《巨大戦艦 ビッグ・コアMk-III》《巨大要塞ゼロス》について考察!
こんにちは、笹川マイスです。



今回は、マキシマム・クライシスで登場した、グラディウスを元ネタとするカードを2枚…
「巨大戦艦ビッグ・コアMk-III」と、「巨大要塞ゼロス」について考察していきます。
ほとんど思い出話です。
>>続きを読む
【遊戯王】《バオバブーン》について考察!
baobabuooon.png





こんにちは、笹川マイスです。





前回、何故か「コマンダー」について語ってしまいましたが…

今回はきちんと新弾のカードについて考察していきます。
>>続きを読む
【遊戯王】《コマンダー》について語るぜ!
komandersae.jpg
新年あけましておめでとうございます。笹川マイスです。


来月2月10日~13日にTokyoに行きます。
イベントに行くついでなんですが…、なんか遊戯王のCSあったらパパッと参加したいです。
…のですが、11日にどこもCS予定ないじゃないか(憤怒)

うーん、残念。CS開催待ち。それかどこかの店舗大会にでも行くか…。



そんな専門的な事はともかく、今回はマキシマム・クライシスも発売した事ですし…
コマンダー」について考察していきたいと思います。

新カードでもなんでもないけど、まあ酉年という事で許して頂きたい。
>>続きを読む
【遊戯王デッキ】芝刈りライロの先行展開パターン考察
kitaneeketsudana-ofu.png

こんにちは、笹川マイスです。

現在、芝刈りライロデッキにハマっております…。
前にチーム戦で使い始めてからこのデッキを使い続けてます。いや、本当にこのデッキは楽しい。

このデッキは先行も強いですが、後攻も強い。
どんだけ展開されようが芝刈りがあれば巻き返せる。
アホなように聞こえますが真理です。

元から強いデッキであったのに、オフリス・スコーピオなんてカードが出たからますます強くなってしまいました。
灰流うららという芝刈りメタカードが出ましたが、だからなんだという感じですな。
メインデッキに入っている事も少ないですし…プラマイ0という所でしょう。

このオフリス・スコーピオが出ていろいろ考えますが、良いコンボを思いついたのでご紹介。
>>続きを読む