【遊戯王DL】VALKYRIE'S RAGE登場記念!ペガサス用「トゥーン・ワールド」デッキ解説
valkyriesrage.jpg

こんにちは、笹川マイスです。

昨日デュエルリンクスの記事を上げたので、2連チャンになって申し訳なさがありますが…

どうせマスタールール4施行まで現環境でやる事ないですからね


ともかく…
今朝、突然の新弾パックが発売されました。

その名も「VALKYRIE'S RAGE」。

valkyriesrage2.jpg

まさかの、デュナミス・ヴァルキリアがパッケージのエキスパンションです。


私は以前よりデュナミス・ヴァルキリアが好きなモンスターだったので、結構うれしいですね。
しかも、デュエルリンクスの環境では攻撃力1800はかなり高打点です。
環境的にも実用的だし、いろいろ実用的なこのカード、手に入れる為に8000ジェムくらい使いましたが
悔いはありません。

さて、そんな訳でこのパックを剥いて出たカードを使って、あるデッキを組んでみたので

みなさんに紹介していきたいと思います。
>>続きを読む
【遊戯王】デュエルリンクスの女性キャラの照れ顔を集めてみました
duelike.jpg



こんにちは、笹川マイスです。 みなさん、デュエルリンクスを楽しんでいますでしょうか。

そういえば、デュエルリンクスに関しての記事はコレが初めてだと思います。


デュエルリンクスというゲームは、基本的にはレジェンド・デュエリスト(原作キャラ)を使って
デュエルする…というそのまんまなゲームなのですが

原作キャラ以外にも、モブキャラとして14人の一般人デュエリストが登場します。
今回は、そのモブキャラ…の中の女性キャラ(7人)に焦点を当てました。
>>続きを読む
【朗報】スターターデッキ2017に「サイバー・ドラゴン」が遂に収録決定!運営神すぎと各界から絶賛の声ww
saiba-doragongon.jpg



速報です!


スターターデッキ2017に「サイバー・ドラゴン」の収録が決定しました!


あの超強力モンスターの再録決定に、日本中は大騒ぎです!

かくいう私も…興奮を隠しきれません!


今回は、緊急特番「サイバー・ドラゴンの再録に沸く人々」をお送りします!
>>続きを読む
【遊戯王】ガバ田ガバ男の制限改訂大予想!?マスタールール4でどうなる十二獣!
donarujuni.jpg



こんにちは、笹川マイスです。


記事のタイトルにもあるように…
私の友人である「ガバ田ガバ男」さんが

「どうしても語りたい!」

という事があるらしいので、今日は私に代わって
ガバ田ガバ男さんが執筆した記事をお楽しみ下さい。

その名も
ガバ田ガバ男の制限改訂予想!~これからの遊戯王を考える~」

です。それでは、ガバ田ガバ男さん、どうぞ。



gabagaba.png
遊戯王界一のプレイング王
ガバ田ガバ男
>>続きを読む
【遊戯王デッキ】ストラク発売記念”芝刈りザウルス”デッキ
arukonpanchi.jpg
こんにちは、笹川マイスです。


前回の記事「魂喰いオヴィラプター」でもちょっとだけ言いましたが
ストラクチャーデッキR「恐獣の鼓動」、これは結構強そうなストラクです。


ひと通り収録カードなどを見て参りましたが…。やはり初動の遅さが気になる所です。
気になる所さん!? ちょ…マズイですよ!


この初動の遅さを改善するには、どうしても「墓地肥やしによるミセラサウルス展開」が欠かせないと思いました。


という訳で、案の定 「隣の芝刈り」を使ったデッキを考えたので紹介していきます。
>>続きを読む
【遊戯王】《魂喰いオヴィラプター》について考察!
tamakuiovirapter.png

こんにちは、笹川マイスです。

今回は、ストラクチャーデッキR「恐獣の鼓動」で登場する新モンスター

魂喰いオヴィラプターについて考察していきます。
こいつタマとか喰い始めましたよ。やっぱ好きなんすねぇ。
>>続きを読む
【遊戯王】《kozmo-ドロッセル》について考察!
dorodoromozaiku.jpg


こんにちは、笹川マイスです。


最近よくTwitterのタイムラインで「ドロシー」がどうとかこうとか聞こえるので

「あ、これはみんなKozmo-ドロッセルに欲情しているんだな」と思い…
せっかくですから、海外生まれのカテゴリ「Kozmo」より「kozmo-ドロッセル」について考察していきます。
>>続きを読む
【遊戯王】《デコード・トーカー》について考察!
decordtoker.png


こんにちは、笹川マイスです。

いよいよ遊戯王アニメも6作目です。
その名も「VRAINS」。
今回のデュエルは、ヴァーチャル・リアリティ(VR)なので
それも掛け合わせたタイトルっぽいですね。

さて、そんな新作アニメですが、今回の主人公は「ゆうさく」。
そのエースモンスターが公開されました。

そのモンスターの名前は「デコード・トーカー」

今回はこのデコード・トーカーについて語っていきたいと思います。
>>続きを読む
【遊戯王】所持しているプレイマットが20枚溜まったお話。
S__8380438.jpg


こんにちは、笹川マイスです。
タイトル通りです。

気付いたらプレイマットを20枚以上所持しておりました。
その割には、いつも大会などで使うのはミネルバプレイマットで、なかなか人にお披露目する機会がありません。
デュエル動画でも撮ったら、その枚数にも意味を持てるのですが、別に撮る事もあまり無いですしね…。

そんな訳で所持しているプレイマットを紹介していきます。
ダービーもコレクションは他人に見せたいものだと言ってますからね
S__8388610.jpg


以前もプレイマットについていろいろ紹介ことあった気がしないでも無いですが…
まあ、この前「強欲で謙虚なイベント TURN2」に行って手に入れたプレマも数枚あるので
そのリテイク?も兼ねて紹介していきます。
>>続きを読む
【遊戯王】《トワイライトロード・ジェネラル ジェイン》について考察
twilightloadjein.png

こんにちは、笹川マイスです。
いやー、なんだかここ最近、業界が騒がしいですね。



なんでも、女優として活躍している清水富美加さんが出家されたそうですよ。

そんな専門的な事はともかく、10期記念すべき第一弾のパックである「コードオブザデュエリスト」に収録される
トワイライトロード・ジェネラル ジェインについて考察していきましょう。
>>続きを読む