【遊戯王】《トワイライトロード・ジェネラル ジェイン》について考察
twilightloadjein.png

こんにちは、笹川マイスです。
いやー、なんだかここ最近、業界が騒がしいですね。



なんでも、女優として活躍している清水富美加さんが出家されたそうですよ。

そんな専門的な事はともかく、10期記念すべき第一弾のパックである「コードオブザデュエリスト」に収録される
トワイライトロード・ジェネラル ジェインについて考察していきましょう。
>>続きを読む
【遊戯王】強欲で謙虚なイベントに行ってきました。あと東京旅行。
goudon.jpg

みなさん、こんにちは
笹川マイスです。


突然ですが、みなさんは
「ライトロード・セイント ミネルバ」のプレイマットというと何を思い出しますでしょか?

まず、公式のプレイマット。
minerubapureimatt01.jpg

サークル「天秤を揺らす女」さんのミネルバプレイマット
minerubapureimatt02.jpg

そして、「強欲で謙虚なイベント」の強謙杯の優勝賞品であるミネルバプレイマット
minerubapureimatt03.jpg


といったものがあります。
まあ他にもあるかもしれませんが…。


ライトロード・セイント ミネルバが大好きな私としては
公式のプレイマットと、天秤を揺らす女さんが出したプレイマットについては
既に入手済です。

公式のプレイマットについてはフリーでも大会でも使いまくっています。
(おかげで天秤を揺らす女さんのプレイマットを全然使ってないという現象に…)


さて、問題は第3番目のミネルバプレイマットです。
minerubapureimatt03.jpg
このプレイマットの存在を知ったのが、強欲で謙虚なイベントが終わった後でして
もはやどうにも手に入れられず。
優勝賞品という事もあって、全然出回りません
その他での配布もあったかもしれませんが、出回っている数は「ほんの数枚」らしいです。


もはやこのプレイマットの入手には諦めかけていましたが…

その時、強欲な謙虚なイベント準備会から告知が。



「2月12日(日)に、強欲で謙虚なイベント TURN2を開催します。」
>>続きを読む
【遊戯王】うろおぼえで考察する十二獣
morumoratt.jpg



こんにちは、笹川マイスです。

今、環境では十二獣が跋扈しておりますね。
初め、十二獣の情報が出た時は「おー、ええやん。安定しそうなデッキやから、俺は使うでー」
と思っていたのですが

「俺は使うでー」どころの話ではなくなっています。
使わない人のが珍しいくらいの勢いになっていますねコレは…。

ただ先述の通り、元々気に入っているテーマなのでそこまでこの環境に嫌悪感は無いです。



そう、私自身にしてみれば、十二獣というものはとても気に入っているテーマなんです。

気に入っているテーマ。



気に入っているテーマなら、うろおぼえで元画像を見なくてもキチンとカードイラストを描ける事でしょう。


という訳で今回は、うろおぼえで十二獣のイラストを描きながら、個々のカードについて考察していきます。
>>続きを読む