【遊戯王デッキ】ビール瓶片手にドッタンバッタン大騒ぎ!「灰流魔封じ」デッキでクールに決めろ!
S__3227650.jpg

こんにちは、笹川マイスです。

栃ノ心が優勝しました。おめでとうございます。
なんか栃ノ心(とちのしん)の響きってエジプト九栄神っぽいですよね。


専門的なともかく、今期の遊戯王は神環境です。
植物リンクのようにブンブン回すデッキもあれば、オルターガイストのようにじっくり締め付けるデッキもあります。
スタンダードのように戦えるトリックスターや、ペンデュラムの強みを最大に活かせるセフィラ・魔術師。
ついに(実質)フルモンが環境デッキとなった海皇など、自分の好きなデッキタイプを選べて戦える環境です。

今まで良環境は何回かありましたが、そのどれもが、裏を返せば「退屈な環境」だったと思います。
最近では、征竜登場前の炎星・海皇水精鱗環境あたりでしょうか…
バランスがあって良環境であるのは間違いなかったのですが、「楽しかったか?」というと正直…

適度に遊戯王特有の「ぶっ壊れカード」というキメ薬を摂取できる今の環境が神です。


そんな訳で、遊戯王をやるなら今しかありません。
SPYRAL環境はほとんど休んでいた事もあって、私は今いろんなデッキを練っている段階なのですが

1つ、面白そうなデッキを思いついたので紹介します。

それは


灰流魔封じ(はるまふうじ)デッキです。

さっそく解説していきましょう。
>>続きを読む