スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【遊戯王】《竜角の狩猟者》について考察!
ryuukakunosyuryousya.jpg

こんにちは、笹川マイスです。
今回はEXTRA PACK2015で登場した、海外先行発売カード「竜角の狩猟者」について考察します。
スポンサードリンク


《竜角の狩猟者》
ペンデュラム・通常モンスター
星6/闇属性/戦士族/攻2300/守1000
【Pスケール:青3/赤3】
(1):フィールドの通常モンスターの攻撃力は200アップし、
自分の通常モンスターの戦闘で発生する自分への戦闘ダメージは0になる。
【モンスター情報】
疫病に苦しむ故郷の村を救うため、霊薬の原料となるドラゴンの角を乱獲する女戦士。
その村はすでに、棲み処を追われたドラゴンたちによって踏み荒らされ、
焼き尽くされてしまった事を、彼女はまだ知らない・・・。

Wikiより引用


スケール3の上級モンスターで、召喚師のスキルでサーチする事が出来る。
海外の先行新規特有の、通常モンスターサポートのバニラモンスター。

ステータスは高いが、ペンデュラム効果があまりにも貧弱。
通常モンスター限定で200ポイントだけ上げられても…といった所。
スケールが3なのも評価が低い。せめて2だったら良かったのだが…・

実際、メタルフォーゼで召喚師のスキルでサーチ出来るモンスターとしては
このカードでなく、フーコーの魔砲石を採用している。

エンドフェイズ時の破壊効果が優秀というのもあるが、やはりスケール2とスケール3では強さがぜんぜん違う。
メタルフォーゼはバニラテーマだというのにフーコーのが優秀となると、居場所がほんと何処にわからなくなってしまう…。


このカードのストーリー通り、可哀想なカードだ。



さて、このカードのストーリーに話を変えさせてもらうが、まったくもって救われないストーリー。
しかも村が焼きつくされたのは言ってしまえば自分のせいなのだからたちが悪い。

そうなってしまったのは、竜を乱獲したのが、原因になってしまうのだが…
だからといって疫病を放置しておくと、結局は村は壊滅していただろう。


では、彼女は一体どうすれば良かったのだろうか?

結果論にはなってしまうが、
それは「最初から薬を手に入れる」事である。
わざわざ原料である竜を仕留めるところから初めたから、こうなったわけで
どこかで「竜の角が原料である薬」を手に入れれば幸せな世界だったのだ。






しかし、「竜の角」が薬になるとは、どこかで聞いたことある話…

なんかそういうの、見たことあるぞ…


なんだっけな…




あっ!


わかった!




1_1.jpg
龍角散のど飴だ!



これを作る為彼女は竜を乱獲していたのか…




…となると…

彼女はわざわざ竜を狩猟する必要は無く、近所のスーパーで

龍角散のど飴を買っていたら村を救えていた
のである。



1つの目標に捕らわれず、視野を広く持つ事が重要ですね。

スポンサードリンク
コメント
コメント
本人はウケると思ったんやろけどなぁ
ただただ寒いわ
2016/05/03(火) 07:18:20 | URL | 名無氏 #- [ 編集 ]
僕はとても面白いと思います
まだまだ続けてほしい。
2016/06/15(水) 18:43:17 | URL | #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。