【遊戯王】「ブリリアント・フュージョン」「E-コール」「セイバー・リフレクト」を揃えるデッキ。
11cf3b9e.jpg
文字数の限界の為、記事タイトルちょっと省略してますが、正しくは
「ブリリアント・フュージョン」「E-エマージェンシー・コール」「セイバー・リフレクト」を揃えるデッキ!


…と考えて頂ければと思います。
そんな訳で、今回はこの3枚を使ったコンボデッキについて紹介していきます。
スポンサードリンク

さて、「ブリリアント・フュージョン」と「E-コール」、「セイバー・リフレクト」を揃えるコンボデッキという事ですが…。
一見どういう意味なのか、文面だけではなかなか解りづらいと思います。


そこで、画像を用意いたしました。



まず、ブリリアント・フュージョン。
11cf3b9e.jpg



そして、「E-エマージェンシー・コール」
Ecall.jpg



最後に、「セイバー・リフレクト」
seiba-rifurekuto.png



お気づきの方も、いらっしゃると思うのですが、これらのカードはそれぞれカードのイラストが
あるアルファベットに見えたり、アルファベットそのものが映っているのです。

ブリリアント・フュージョンは「S」

E-エマージェンシー・コールは「E」

セイバー・リフレクトは「X」



3つ揃えば
sexdeck02.png
「S」「E」「X」の完成です。



今回はこの文字を揃えるデッキを考えてみました。
…とは言え、これらのカードが全て永続系のカードなら良いのですが、それぞれ永続・通常・速攻とバラバラ。
フィールド上にこれらの文字を揃える事は出来ません。


そこで今回活躍するカードがこのカード
tama-Cnokaihou.jpg
魂の解放です。

このカードを使って、墓地に送られている「ブリリアント」と「Eコール」、「セイバー・リフレクト」を除外して、除外ゾーンにこの3枚を揃えるのです。


「S」「E」「X」を集めて、昇天する。

それがこのデッキの目的です。



というわけでこのコンボを使ったデッキを作ってきました。

sexdeck03.png

メインデッキ 40枚

E・HERO スパークマン*1
ライトロード・ビースト ウォルフ*2
XXセイバー ボガーナイト*3
E・HERO エアーマン*1
ライトロード・アサシン ライデン*2
ライトロード・マジシャン ライラ*1
ゴブリンドバーグ*1
ライトロード・アーチャー フェリス*1
ブリキンギョ*3
E・HERO バブルマン*2
ジェムナイト・ラズリー*2

E-エマージェンシー・コール*3
ソーラー・エクスチェンジ*3
魂の解放*3
ハーピィの羽根帚*1
おろかな埋葬*1
光の援軍*2
セイバー・リフレクト*3
ブリリアント・フュージョン*3
炎舞-「天キ」*2

エクストラ
てきとう*15



とりあえず、シングル戦に3回挑んでみます。
そして今回、このデッキの目的は

①勝つこと。
②「S」「E」「X」を揃える事。
③相手が気付いてくれる事。

の3点!
とりあえず、①か②を2回クリアすれば、合格です

じゃあ行ってきます。


1戦目:Sinスキドレ
初手が良かったものの、落ちがあまり良くなく、ミネルバ効果発動後そのままエンド。
するとスキドレを発動されてしまう。

ミネルバ自爆特攻するも、突破できず負け。
sexdeck06.png

結果
ノルマ1…勝てたか:×
ノルマ2…揃ったか:×
ノルマ3…気付いたか:×




2戦目:炎王グレイドル
初手に魂の解放があるが、それ以外の手札にウォルフとフェリスが揃ってしまい悶絶。
しかし、ライデンや光の援軍などの補助のおかげで、3ターン時間をかけてしまったが墓地にカードが溜まる。

そして、魂の解放を発動し、完成。
sexdeck05.png

…が、炎王でめちゃくちゃ展開されたあげく、最後はグランエルインフィニティで轢き殺される。

結果
ノルマ1…勝てたか:×
ノルマ2…揃ったか:◯
ノルマ3…気付いたか:×




3戦目:ガジェット
相手がスロースターターだった為、ある程度妨害は受けるが、完成する

しかし、直前でミネルバが次元幽閉を喰らってしまった為
sexdeck04.png

何かとてつもなく、いやらしくなってしまった

しかし、完成後は相手の布陣が完成した上、砂塵のバリア-ダストフォースを2回も喰らって悶絶。
まともに動けず、デッキ切れで負け。

結果
ノルマ1…勝てたか:×
ノルマ2…揃ったか:◯
ノルマ3…気付いたか:×



結果

0-3
前回構築した「意識高い系デッキ」のが戦績が良いのは、ホント何故なんですかね…。

だが、「S」「E」「X」の文字は2回は揃ってくれたので保留といった所か。

皆さんもいいアイデアがあったらお便り募集しております。
それでは、これにて笑点お開き。また来週。

スポンサードリンク
コメント
コメント
これは言われないと気づかない。とりあえず名前をわかりやすくしないと。
2016/04/28(木) 02:55:23 | URL | バリアン世界 #- [ 編集 ]
草しか生えない
2016/05/01(日) 06:52:08 | URL | #- [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> これは言われないと気づかない。とりあえず名前をわかりやすくしないと。

対戦ハンドルネームを「S」「E」「X」にするわけもいかないですし難しいね。
わかりやすい「S」のカードが出る事を祈るのみです。
2016/05/02(月) 21:52:37 | URL | 笹川マイス #- [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> 草しか生えない

こんなしょうもない発想で笑ってくれたら嬉しいですわ
2016/05/02(月) 21:58:24 | URL | 笹川マイス #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する