【遊戯王】VJMP新規《チョコ・マジシャン・ガール》について考察
tyokomajisyangagaga.png

こんにちは、笹川マイスです。
今回は、今月のVジャンプの付録の「チョコ・マジシャン・ガール」について考察していきます。
スポンサードリンク

現在、マジシャン・ガールというカテゴリ自体が大した事が無いみたいな所があり…
今後強化も「ブラック・マジシャン」デッキほど見込まれないので、今回の付録は90%ぐらいはイラストアドだ。

しかし、なんだかんだ言って手札から魔法使い族1枚を捨てて1ドローという氷結界の軍師みたいな効果は汎用性が高い。
何か別のデッキで活躍する可能性はある。



《チョコ・マジシャン・ガール》
効果モンスター
星4/水属性/魔法使い族/攻1600/守1000
(1):1ターンに1度、手札から魔法使い族モンスター1体を捨てて発動できる。
自分はデッキから1枚ドローする。
(2):1ターンに1度、このカードが攻撃対象に選択された場合、
「チョコ・マジシャン・ガール」以外の自分の墓地の
魔法使い族モンスター1体を対象として発動できる。
そのモンスターを特殊召喚する。
その後、攻撃対象をそのモンスターに移し替え、攻撃モンスターの攻撃力を半分にする。





しかし、このモンスターのイラストであるが…
このモンスターの服は、下乳の部分からヘソにかけて謎の空洞がある。
カズキングのデザインには、デュナミス・ヴァルキリアといい、こんな感じの
「ここに指をつっこむスペースがありますよ」というような
変なデザインな服を着ているモンスターが多い。
dunamis.jpg


…趣味だろうか?
だとしたら、いい趣味をしていらっしゃる。



さて、ムービーパックで登場した「ベリー・マジシャン・ガール」、「キウィ・マジシャン・ガール」、「レモン・マジシャン・ガール」、「アップル・マジシャン・ガール」のマジシャン・ガールシリーズのカードに加えて、このチョコ・マジシャン・ガールが登場した為…

Berry

Lemon

Apple

Choco

Kiwi

マジシャン・ガールが成立する事となった。



まあ、BLACKの字に当てたいのは解るのだろうが、だとしたらこの「チョコ・マジシャン・ガール」だけ果物ではない。
何故だろうか?


普通に考えれば「チェリー」になると思うのだが…。


ただ、そうすると、「チェリー・マジシャン・ガール」となり
略すと「チェリーガール」になるのがヤバかったのだろうか。



とは言え、アップルの時点で少々アブない気もする。
アップルとはニューヨークにおける「娼婦」の隠語だ。
そういった輩がはこびるので、ニューヨークは「ビッグアップル」という愛称が出来た(と言われている)。


そういえば、アップル・マジシャン・ガールは、初代遊戯王の杏子に似てますね。
applemagician.jpg

anzagainmy.jpeg



たしか原作遊戯王で、杏子の夢は
「ニューヨークでダンサーになる事」でしたね。




アップル…


ニューヨークで… ダンサー…




あ、ふーん…(察し)

スポンサードリンク
コメント
コメント
ちょっと天才すぎんよ~
2016/04/30(土) 00:02:57 | URL | #- [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> ちょっと天才すぎんよ~

実際あんま露出激しすぎる格好してたら変態と思われても仕方がない
2016/05/02(月) 21:56:29 | URL | 笹川マイス #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する