【遊戯王】遊戯王カードのそっくりさん達-マンガ・ゲーム編-
どうもこんにちは、笹川マイスです。

みなさん、遊戯王カードをズラーと眺めていると
「あれ?このカードってアレや…あの人に似ているな」

って思ったことはありませんか?


ある程度遊戯王をしているプレイヤーなら、何度かは経験した事あると思います。

かくいう私もこの1人です。
このブログでもしょっちゅうカードを紹介している時に
「そういえば◯◯って◯◯に似ていますね」と取り上げた事も何度かあります。
また、わたくしはtwitterもやっているのですが、
そこでもポーンと適当に「◯◯と◯◯は似ている」とTweetしています。

まあ、そんな訳で。
過去にそのような形で紹介したものも含めて、総決算。
遊戯王カードのそっくりさんコンテストを開催いたします。

以前もそっくりさんネタはまとめていたのですが、ネタが中途半端に増えてきたんで
また改訂してまとめて載せます。

今回はあくまで「マンガ・アニメ編」と題して、現実世界の人間では無く、マンガやアニメ、ゲームなどに出てくるキャラクターと遊戯王のキャラクターの類似点について解説していきます。
スポンサードリンク

それでは一気に紹介していきましょう。



そっくりさん その1
「ナノブレイカー」
81fkuUbFdBL_SY679_.jpg

o0480036011360462872.jpg
南空ナオミ(DEATH NOTE)

12201458_2152902766_15large.jpg
並べてみると、尚更そのソックリのクリソツ(死語)っぷりがわかりますね。
DEATH NOTEの中では貴重な正統派美人キャラです。




そっくりさん その2
「レインボー・マリン・マーメイド」
20100502155809c8b.jpg

niconicomugen.png
ヴァニラ・アイス(ジョジョの奇妙な冒険)

12201458_2152907926_38large.jpg
なんか不満気なそうな顔をしているマーメイド
髪型や、頭のアクセサリなど類似点が多いですね。
ヴァニラ・アイスがそもそも格好自体でいえば、女の子みたいな格好しているので似ている点も納得。




そっくりさん その3
「魔導書師バテル」
card100003947_1.jpg

bf57e207.png
チャモロ(ドラゴンクエストVI)
クソガキっぷりや、帽子の形状っぷりがそっくりです。
チャモロも魔法使い系のキャラですし、みかけによらず有能なのも似てます。
ゲームではそうでもありませんが、神埼まさみお漫画版のチャモロはクソガキクソガキアンドクソガキであんまり好きじゃありませんでした。禿げろ。




そっくりさん その4
「ヴァルキュルスの影霊衣」
card100019700_1.jpg
o0448033610314507228.jpg
ダレス(イース・オリジン)
髪や服装のカラーリング。というより服装自体が似てます。
なんかよくわからない杖のようなものを持っているのも似ています。
似ていない部分は精々、ヒゲが生えているかいないかって所ですね。
類似点でいえばかなーり多いんですが、残念ながら当のイース・オリジンを知らない人が過半数でしょう。




そっくりさん その5
「メンタルプロテクター」
59579094.jpg

18W44-Kq_400x400.png
ジェラス(DEATH NOTE)
またしてもデスノートですが、どことなく似ているの、わかりますでしょうか。
口がデカイところとか、頭がデカイ所とかですかね。




そっくりさん その6
「魔女狩り」英語版
jukou_t555-img599x581-1439976594c8dy1x17809.jpg

g6444212.jpg
まほうおばば(DQIII)
モチーフが同じなので、そりゃそうだろ と言われればそれまでなのですが
それにしても構図やカラーリングなど結構似ていますね。




そっくりさん その7
「EMフレンドンキー」
card100020228_1.jpg


CIHENGMVAAAI48P.jpg
カンナムスタイルの馬
一番左の馬です。
フレンドンキー初めて見たときから江南スタイルしか思いつきませんでした。





そっくりさん その8
「虚栄巨影」
CLJG2H7UYAAkDDV.jpg

CLJG19BUcAED_eJ.jpg
ジョセフとアヴドゥル
虚栄巨影は米版では修正されましたがジジイとブ男は修正されませんでした。




そっくりさん その9
「ターボ・ウォリアー」
DP08-JP015R.jpg

80-3159.jpg
こまごめピペット
頭部だけですね。




そっくりさん その10
「アロマージ・ローズマリー」
card100023102_1.jpg

i320.jpeg
キュアマリン(ハートキャッチプリキュア)
オトナになったキュアマリンって感じですね。
ちなみに私はキュアマリンが大人の階段を登る同人誌わりと持ってます。




そっくりさん その11
「タックルセイダー」の搭乗員
BaQquiHCcAAZJXn.jpg

character_alex.jpg
アレックス(ストリートファイターIII)
かなり似てると思うのですが、主人公のクセに影が薄すぎる。
でも最近スト5に再登場したらしいですね。




そっくりさん その12
「和睦の使者」
card100002745_1.jpg

initiald_01_cs1w1_614x1118.jpg
藤原拓海(頭文字D)
8割型クチビルのせいなので、イニシャルDに出てくるキャラはほぼみんな和睦の使者です。




そっくりさん その13
「カオス・ハンター」
kaosuhanta-.jpg

zi-rudaini.jpg
ジール(第二形態)
クロノトリガーに出てくるジールの第二形態です。ただ仮面が似てるだけです。




そっくりさん その14
「スカル・マイスター」
sukarumaisuta-.jpg

akumajomet.jpg
悪魔城ドラキュラ JUDGEMENTのパッケージ
小畑健ネタが何故こんなに多いのでしょうか…。




そっくりさん その15
「幻奏のイリュージョン」
gensounoiryujion.jpg

kenwosukini.jpg
剣を鋤に
アリアも農場送りにされてしまうのでしょうか…




そっくりさん その16
「氷結界の修験者」
hyoukekkai syukensya

andybobobo.jpg
アンディ・ボガード(餓狼伝説)
餓狼伝説を「飢餓伝説」と誤植したゲーメストほんとすき。




そっくりさん その17
「ガーディアン・デスサイス」
gurdiandesusaisu.jpg

kureirekka.jpg
紅麗(烈火の炎) 烈火の炎は20巻ぐらいまで好き。一番好きなキャラは木蓮。




そっくりさん その18
「ドラゴラド」
doragorado.jpg

metarusya-kupureiya.png
メタルシャーク・プレイヤー (ロックマンX6)
これだけロックマンXの名前付けの法則から外れているはなんでだろ。




そっくりさん その19
「ゼンマイジャグラー」
zenmaijagura.jpg

magentaxat.jpg
マゼンタキャット
メダロットやったことないです。



という訳で、今回はここまで。
次回は芸能人・有名人などのそっくりさんネタについて紹介していきます。
それではまた今度。

スポンサードリンク
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
