【遊戯王】《エキセントリック・デーモン》について考察!
ekisen.jpg

こんにちは、笹川マイスです。

今回はみんなのアイドル。魔封じに弱い《エキセントリック・デーモン》です。
スポンサードリンク


様々なデッキで欠かせないモンスターとなっている《エキセントリック・デーモン》。
魔法・罠カードの破壊、モンスターの破壊を1枚で行えるカードはこのカードくらいしか無い。
しかも何れも対象は自分のでも良く、魔法・罠カードによる破壊は召喚権を使わない。

ペンデュラムモンスターでありつつ、しかもスケール7。
レベルは3と扱いやすく、光属性、「デーモン」と名のついていて、家臣モンスターと同じ攻守。
と、ほぼ完璧なステータスを持っている。悪魔族だから直接手札に持ってくる手段が少ないのが欠点か。


この様に強すぎたためか、海外でノーマルからシークレットレアに格上げされる。
海外では阿鼻叫喚である事間違いなし。
ちなみにノーマルからシークレットへ格上げされたカードには「魔導書の神判」というカードが……うっ…頭が…。




あまりにも使われる為、無駄に略称が多いモンスターとしても有名。

略称 その① / 「エキセン」
エキセン」トリック・デーモン だからエキセン。
一番解りやすいが、トリック・デーモンの部分が全て抜け落ちているのが勿体無い。
わかりやすさを重視しているがセンスに欠けている。

略称 その② / 「エキデン」
エキ」セントリック・「」ーモ「」 だからエキデン。
一瞬、ん?となるが、ちょっと考えれば誰の事を指しているのかがわかる。
これならばエキセントリック・ボーイと間違える事もない。秀逸な略称。

略称 その③ / 「キックモン」
エ「」セントリ「ック」・デー「モン」 だからキックモン。
名前の前・中・後から少しづつ文字を取り出した非常に解りづらい略称。
しかも1文字目からでなく2文字目から取り出している為、余計に解りづらい。
ザ・キックマンと間違える人多数。
しかし、独特なネーミングセンスは他の追随を許さない。
わかりやすさだけが略称じゃないと、世間にメスを入れた非常に秀逸な略称。100点。



と、こんな感じですね。ちなみにわたしは「エキセン」派です。


さて、何故今回突然このカードを考察し始めたかと言いますと…。

海外でプレイマットとして制作されたからです。

ekisen purema
うーん、ゴージャス。ちょっと欲しくなりますね…。
YCSに参加された方全員に配布されるらしいので、そこまで高くはならないと思います。
まあ、ミネルバはそれでも2万くらいしましたが…。

なんか右側に淫夢くんみたいなのが居るんですけど、その辺は大丈夫なんですかね…。

スポンサードリンク
コメント
コメント
猫駆除だ!
2016/06/07(火) 01:02:29 | URL | #- [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> 猫駆除だ!
(デデッデッデデン)

猫駆除だぜー
通~風~性~
2016/06/07(火) 23:49:23 | URL | 笹川マイス #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
