【遊戯王】《サイバー・レーザー・ドラゴン》について考察!
cyberrazer.jpg

こんにちは、笹川マイスです。
今回はサイバー・ドラゴンの異端児《サイバー・レーザー・ドラゴン》について考察していきます。
スポンサードリンク


さて、みなさんも、モチロン遊戯王をやり始めの時期というものがあったと思うのですが
その頃に好きだったカードと今好きなカードが違うという事は、よくある事だと思う。
まあ日々新しいカードが出てきてますからね…当然っちゃ当然ですが…。

私が遊戯王を初めた頃はストライク・オブ・ネオスの頃で、要は六武衆が初登場したパックだったのですが…。


その初めたばかりの頃に好きだったカードというものは何点かありまして
「サイバネティック・マジシャン」
「混沌の黒魔術師」
「D-HERO ディフェンドガイ」…

そして
「サイバー・レーザー・ドラゴン」


です。

混沌の黒魔術師は禁止後、最近になって制限復帰しましたね。大幅に弱体化しましたが…
D-HEROもコレクターズパックで強化されるらしいので楽しみです。
サイバネティック・マジシャンは帝の強化の恩恵を受けているのでギリギリ良しとしましょう。


さて、問題はサイバー・レーザー・ドラゴンです。

サイバー・ドラゴン自体は強化されているのですが、このカードに関しては強化がされません。

強化がされるようにも思えません…。
おそらく、今後ずっと強化されないでしょう。


好きなカードだけに残念ですが、もうサイバー・ドラゴンデッキ自体の方向性が変わっていますからね。しょうが無い事です。


しかし、初心にかえるという意味で、今こそサイバー・レーザー・ドラゴンデッキを使って戦ってみたらどうだろうか

と思うようになりました。
このカードが出た頃は、とてもじゃないですがあまりにも難しい召喚条件のせいで使われる事のなかったこのカード…。


が、サイバー・ドラゴンが強化された今なら、サイバー・レーザー・ドラゴンも活躍させる事は出来るはず!



そんな訳で組んでみました。

tsuyokatta2.png

既存のサイバー・ドラゴンデッキに、レーザー要素をガバッと入れた感じですね。
青天の霹靂で、レーザー・ドラゴンが特殊召喚出来るのが昔と違って良い所ですね~。


ゴードンを入れているので、レーザーは3積みしてます。



そんなこんなで
いざ、シングル戦に出陣!





結果






tsuyokatta.png
インフィニティが強かった(小学生並みの感想)





10回ぐらいシングル戦しましたが、一度もレーザードラゴンを出せませんでした


スポンサードリンク
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する