【遊戯王】《サンド・ギャンブラー》について考察!
sandgyab.jpg


こんにちは、笹川マイスです。
今回はニヒルな笑顔がカッコ良いイケメン 《サンド・ギャンブラー》について考察していきます。
スポンサードリンク


《サンド・ギャンブラー》
効果モンスター
星3/光属性/魔法使い族/攻 300/守1600
コイントスを3回行う。
3回とも表だった場合、相手フィールド上モンスターを全て破壊する。
3回とも裏だった場合、自分フィールド上モンスターを全て破壊する。
この効果は1ターンに1度だけ自分のメインフェイズに使用する事ができる。

Wikiより抜粋





ニヒルな笑顔と言いましたが…このカード…

ギャンブラーというよりかは



sangyankao.jpg


詐欺師のような顔。


少なくともイカサマ師である事は間違いないでしょう…

daikinboshi.jpg

大金星!?でも、この状況でこの余裕綽々な顔ですからね…。

裏で何かやっているんでしょう。




そして、このカード。全然デュエルで使われていない。
【ギャンブル】デッキであっても、使われるとしたら似たような効果の「時の魔術師」。

時の魔術師のギャンブル効果は50%。
対してサンド・ギャンブラーは12,5%。

効果に成功する確率も、負ける確率も、そしてそのリスクもあちらのが上。
このカードよりも、時の魔術師のがよっぽどギャンブラーだ。


こんな均整な顔立ちをしている割に、女性人気も思った以上に無い

やはりこのゲスい笑顔が問題なのだろう…。
人気がありそうで、やっぱり無いという不憫なモンスター。



しかし、このカード…

どこかで見たことがある…。遊戯王以外で…




イカサマ師…

ボーイのような格好…

砂漠に佇むギャンブラー…



あっ…






da-bibinokimyounabouken.jpg

ダービーだ!
兄の方ね。




なんか妙に接点がありますね…

サンド・ギャンブラーの声は銀河万丈だったりするのでしょうか。




実際に、この2人の勝負見てみたいですね。

スポンサードリンク
コメント
コメント
お初です
懐かしいなぁ……
こいつの黒い版?(名前思い出せない)はまだ成功条件ゆるかったので使ったことはありますが、こいつは無理ゲーっす笑
2016/05/12(木) 08:29:02 | URL | マイジャー #- [ 編集 ]
Re: お初です
> 懐かしいなぁ……
> こいつの黒い版?(名前思い出せない)はまだ成功条件ゆるかったので使ったことはありますが、こいつは無理ゲーっす笑

伝説の賭博師ですね。メリット・デメリット含めて効果を発動させる確率高いだけで、結局サンド・ギャンブラーとあんまり変わらないんですよね…。
2016/05/16(月) 00:23:39 | URL | 笹川マイス #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する