【遊戯王】《神秘の妖精 エルフィリア》について考察!
erufiriashinpy.jpg

こんにちは、笹川マイスです。

今回は海外出身のカード《神秘の妖精 エルフィリア》について考察していきます。
スポンサードリンク


《神秘の妖精 エルフィリア》
効果モンスター
星3/風属性/魔法使い族/攻1500/守 900
1ターンに1度、手札の風属性モンスター1体を相手に見せて発動できる。
次の相手のエンドフェイズ時まで、お互いのプレイヤーは、
見せたモンスターのレベル以外のレベルを持つ
モンスターを素材としてエクシーズ召喚する事はできない。



手札の風属性モンスターを見せる事で、そのモンスターと同じレベル以外をエクシーズ素材に出来ないという効果を持ってます。
氷結界だったら、あと1体氷結界が居ないと使えなかったでしょう。
まあそんなカテゴリーの事はもう忘れましょう。


このカード、一見地味なカードなのですが…マジェスペクターが登場した頃、マジェスペクターに投入出来るカードとして注目されていました。マジェスペクターのランク3を見せれば良い訳ですからね。
それに、マジェスペクターはそこまでエクシーズ召喚を多用しなくても戦っていけますし。

このカードを含めて数体のマジェスペクターをペンデュラム召喚し、効果でランク3以外のエクシーズを封殺。
その後、トーテムバードを作って、マジェスペクター罠を後ろに置くことで、突破がほぼ困難になってしまいます。

「彼岸だったら突破余裕じゃね?」とか言う奴は当時彼岸が無かったことを思い出してほしい。




現在も「同胞の絆」の登場もあって、マジェスペクターでは採用の余地があるのですが、いかんせん環境がバラつき過ぎているのでエルフィリアも採用し辛く…
現在はサイドデッキですら厳しい状態です。


そんなこのカードですが…
なんとなく


biankaniteru.jpg

ビアンカに似てますね。


erufiriakao.jpg

髪型とか角度の問題かもしれませんが…。



と、するとエルフォビアはフローラなんですかね…。

erufobiant.jpg




エルフィリアがビアンカだとしたら、誰が主人公なんですかね。

マジェスペクターはただの動物なんで、どちらかというとコイツらは仲間モンスターですね。



…となると

lusterluaster.jpg

ラスターPが主人公となります。




以前、「ベクターP=デスピサロ説」を唱えましたが
今度はシリーズさえ違えど、ラスターP=主人公という説です。


なかなか核心に迫っているような気がします。
迫っているだけで正解には一生たどり着けない気がしますが…。



そう考えてくるとラスターPのまわりに居座るカテゴリの正体も段々とわかってきますね。

マジェスペクターが仲間モンスターだとしたら…
イグナイトは仲間(人間)ですかね。その割には過激派すぎるが。
ダイナミストは乗り物かなんかでしょう。船とか。

スポンサードリンク
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する