【遊戯王】《No.24 竜血鬼ドラギュラス》について考察!
doragyurasu.jpg

こんにちは、笹川マイスです。
今回はコレクターズパックで登場した新しいナンバーズを紹介していきます。
スポンサードリンク


ドラギュラス…。


その昔、スーパーファミコンであったゲームに「摩訶摩訶」というのがあって、そこに出てくるキャラクターに
ドラキュエというのが居るのですが

なんかそいつの名前を思い出すようなネーミングですね。
dorakyue.jpg

ちなみに画像通り、ドラキュエは「ドラクエ」をパロったキャラクターです。



さて、このカード、ランク6に久々に登場した単体で強いモンスターです。


《No.24 竜血鬼ドラギュラス》
ランク6/闇属性/幻竜族/ATK2400/DEF2800
エクシーズモンスター
レベル6モンスター×2
(1):1ターンに1度、このカードのX素材を1つ取り除き、エクストラデッキから特殊召喚された表側表示モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターを裏側守備表示にする。この効果は相手ターンでも発動できる。
(2):表側表示のこのカードが相手の効果でフィールドから離れた場合に発動できる。このカードを裏側守備表示で特殊召喚する。
(3):このカードがリバースした場合に発動する。フィールドのカード1枚を選んで墓地へ送る。



まともにこのカードを倒そうとすると、やっぱりエクストラデッキからの特殊召喚に頼りたくなって来ます。
しかし、それを行おうとすると裏返して妨害される。

ブラック・ローズなどで一気に破壊しても、(2)の効果で復活されます。

エクストラデッキから出さないで、地道に倒そうとしても今度はこのカードを裏返してリバース時の破壊で相打ちされます。
しかも守備力2800を超えないといけないのでツライ。

狙うなら、一回このカードをカードの効果でどかした後で、(2)の効果で裏返された状態で、さらに破壊することで
完全除去が可能となります。

現環境で簡単に突破しようとすると、ブルーアイズで戦闘破壊くらいですかね。
一番楽なのは、ダムドで2回破壊する方法でしょうか。



同じ吸血鬼モチーフモンスターの中でもヴァンパイア・ロードは
波紋のバリア-ウェーブ・フォース》でデッキに戻ってしまう事がネタにされてましたが…。
hamorianobaria.jpg



このカードは、波紋を喰らっても復活する
まあ、エクストラデッキに戻った時に復活するかは裁定待ちだが…。



なんともまあ恐ろしい吸血鬼である。

いったん、完全除去したからといっても、ペンデュラムリボーンなどで場に出てくると、
またこのモンスターを処理しなければならなくなる。

そうなってくると非常に鬱陶しい。
まあランク6なのでそのくらい厄介なのが丁度良いかもしれないが…。
今まではこういうモンスターがフォトン・ストリーク・バウンサーしか居ませんでしたからね。





しかし、このモンスターの頭部…

doragyurakao.jpg

かなりイキってる。



特攻の拓を思い出すほどのイキっぷり


tokkounotaku.jpg


このカードをエクシーズ召喚した時は、とにかく 

!?

を多用していきたいですね

スポンサードリンク
コメント
コメント
ペンデュラムリボーンじゃなくてエクシーズ・リボーンでは
2016/05/14(土) 18:57:43 | URL | 名無し #- [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> ペンデュラムリボーンじゃなくてエクシーズ・リボーンでは

素で間違えました
2016/05/16(月) 00:01:39 | URL | 笹川マイス #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する