スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【遊戯王】《メテオ・ブラック・ドラゴン》について考察!
meteoblackdragon.jpeg


こんにちは、笹川マイスです。
今回は、くさはら神官兵の魂のカード《メテオ・ブラック・ドラゴン》について考察していきます。


スポンサーリンク


「くさはら」って誰?という人の為に解説しておきますと…。




その昔、プレイステーション用ソフトで発売された神ゲー
遊☆戯☆王 真デュエルモンスターズ~封印されし記憶~
jacket.jpg

に登場する、最も強制的にデュエルをさせられた男



CEpPCBTUgAACEA8.jpg
草原神官兵の事です。


このゲームは第一期の遊戯王のように「高い攻撃力のモンスターを出した方が勝ち」みたいなゲームです。

そして、融合モンスターであってもメインデッキに積める斬新なシステムによって
結果的に高打点を誇る《メテオ・ブラック・ドラゴン》がパワーカードとして君臨したのです。


よく「双頭の雷竜」がこのゲームで大活躍!という声を聞きます
soutourairyu.jpg



それは当たってはいるのですが、半分間違いでもあります…
…と、いうのも
ストーリーを中盤まで進めると、双頭の雷竜だけではキツく、とてもじゃないですが神官兵ですら乗り越える事が出来ません。


そんな時に必要になるのが


meteoblackdragon.jpeg
メテオ・ブラック・ドラゴンです。


高い打点と、強化がしやすい種族・属性で終盤まで戦える有能モンスター。
ポケットステーション無し勢にとっては必須のカードです。



このゲームではデュエリストと戦い、勝つと報酬としてカードをドロップしてくれます。
そんな、メテオ・ブラック・ドラゴンをドロップしてくれるデュエリストが…



CEpPCBTUgAACEA8.jpg
大正義 草原神官兵 終身名誉死刑囚
なのです。

しかも、メテオ・ブラック・ドラゴンの融合素材となる
レッドアイズ・ブラック・ドラゴンとメテオ・ドラゴンもドロップしてくれる。

先述した双頭の雷龍の融合素材となるサンダー・ドラゴンもドロップしてくれる。


それだけでなく、ブラック・マジシャンやスカルビジョップもドロップしてくれる神。




デッキの核であるモンスターを手に入れるなら草原神官兵を倒さない手は無く…
日本中でこの草原神官兵が狩られる事になったのである。


しかし、いくらメテオ・ブラック・ドラゴンをドロップしてくれるとはいえ…
ドロップ率は非常に低い





だいたい100回勝って1回ドロップするかしないかくらいの確率です。

それを3回繰り返さないといけないので、
ドラクエⅤではぐれメタルを仲間にする位の苦行をしなければなりません。


大概のプレイヤーは途中が気が触れて、なかなかドロップしない草原神官兵に罵倒の嵐。
仕方なく自身の魂のカードとも言える「草原(フィールド魔法)」をドロップしてあげるも「要らない」とブチギレ。

ブラック・マジシャンが3枚集まったのにまたブラック・マジシャンをドロップしてブチギレ。

気分転換にジョーノ(2戦目)と戦うと数回戦っただけでメテオ・ブラック・ドラゴンをドロップし、草原神官兵はケチだとブチギレ。


作中でのパッとしない活躍とは裏腹に、嫌われまくっている草原神官兵に涙がで…出ますよ…。






…そんな事言ってたら、封印されし記憶をプレイしたくなりました。





S__3137541.jpg

というわけで、ソフトも引っ張ってきました。
久しぶり(1年ぶりくらい)にプレイするのでワクワクしてきますね。



CDをプレステ2にセット…


する前に、メモリーカードのデータの移行が必要ですね。





封印されし記憶のデータはプレステ2のメモリーカードに既にバックアップを取っているので
これをプレステ1のメモリーカードに移しましょう。


S__3137540.jpg


えーと、どれどれ…



S__3137539.jpg


ん?

なんだこのボンバーマンのステージみたいな光景は…。









まさか…





S__3137538.jpg




hason2.jpg






hason3.jpg



あああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ









bakuhatsuochi.jpg


スポンサーリンク
コメント
コメント
メモリーカードが寿命を迎えたか…俺もチョコボスタリオンのデータを同じようにロストしてからはPS3にバックアップするようにしましたよ…
2016/05/21(土) 21:59:47 | URL | #- [ 編集 ]
メテオブラックドラゴンの考察を読みにきたら草原のおっさんの思い出話を聞かされていた(訴訟)
2016/05/21(土) 22:56:52 | URL | #- [ 編集 ]
考察するまでもないということか⁉︎
2016/05/21(土) 23:02:26 | URL | #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。