【遊戯王】INOV新規《PSYフレーム・マルチスレッダー》について考察!
multisledder.jpg


こんにちは、笹川マイスです。
今回は、PSYフレームにまさかの新規カードが登場という事で…《PSYフレーム・マルチスレッダー》について考察していきます。


スポンサーリンク


multisresrekangorugo-mu.jpg


こんだけ電撃をベリベリ出しているのに攻撃力0って…。
メタルフォーゼ・スティエレンといい、いかにも攻撃力高そうな格好をしておいて攻撃力を0にするのは辞めていただきたい。



このカードは「PSYフレーム・ドライバー」となれるモンスターで、下級PSYフレームモンスターの効果で手札・墓地から特殊召喚する事が出来ます。

手札ではPSYフレームカードの破壊から身を守ってくれる為、なるべく墓地から特殊召喚したい所。
「PSYフレーム・ロードΩ」を戦闘で守ったり「PSYフレーム・サーキット」を破壊から守るとなるとかなり戦う側としては厄介ですね。


しかし、肌の色といい、その顔立ち、そしてサイキック族である事といい、どことなく

saikoherusutoransa-.jpg
サイコ・ヘルストランサーを彷彿させますね。
その割には髪の毛がありませんが。
もしかしたら関係があるかもしれません。






ちなみに、このカードの名前…
「マルチスレッダー」というのですが、マルチスレッダーという単語はありません。

と、なると「マルチ」の「スレッダー」…という事なのでしょう。

「マルチ」というのは複数形の事です。
そして、「スレッダー」についてですが…この「スレッダー」というのもあまり聞き慣れない単語ですね。

でも、ちゃんと存在する名詞です。
しかしこの「スレッダー」、みなさん知っている物なのですが、
「スレッダー」という名前があるという知名度はかなり低い


ではそのスレッダーとはなにか?それは…

suredda-.jpg
コレです。

そうです、家庭科の授業で使うコレです。
糸通しとも言われますが、正式名称はスレッダーと言います。


そして、このカードの名前が「マルチスレッダー」なので
スレッダーがマルチ(複数形)の状態… つまり




suredda-2.jpg
こういう事です。
どういう事なんですかね。


スポンサーリンク
コメント
コメント
マジレスするとマルチスレッドなる言葉があるらしいよ
…結局どういう事なんだろ
2016/05/24(火) 21:44:49 | URL | #- [ 編集 ]
最近更新頻度が高すぎて心配になる・・・大丈夫なんすか?あとサイフレはΩ規制されろ(私怨)
2016/05/24(火) 22:15:01 | URL | #- [ 編集 ]
ほんと引き出し多いっすね…
2016/05/24(火) 22:18:12 | URL | #- [ 編集 ]
マルチスレッド→コンピュータのプログラムで複数の処理を同時進行すること
だそうですよー

PSYフレームの中で複数の役割を同時にこなすイメージにも合うのかなと。
2016/05/24(火) 22:56:10 | URL | #Uoyxhwf. [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> マルチスレッド→コンピュータのプログラムで複数の処理を同時進行すること
> だそうですよー
>
> PSYフレームの中で複数の役割を同時にこなすイメージにも合うのかなと。

実際そのイメージがぴったりきますね。
2016/06/02(木) 00:05:10 | URL | 笹川マイス #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
