スポンサーサイト
【遊戯王】《ライトロード・プリースト ジェニス》について語るぜ!
puri-sutojenisu.jpg

こんにちは、笹川マイスです。
今回は私の大好きなカード《ライトロード・プリースト ジェニス》について考察していきます。


スポンサーリンク


高い包容力とバブみを持っているライトロード。即ハボ。

セイントミネルバが登場するまでは一番好きだったライトロードモンスター。
現在も一番で無くとも、好きなモンスターです。

まあ、正直どことなくセイントミネルバと姿似てますしね…。
ミネルバが好きな人はジェニスが好きでしょうし
ジェニスが好きな人はミネルバが好きでしょう。

LSJenis.jpg

まあそんな専門的な事はともかく、いまいち「使い道の無いモンスター」として扱われる事が多い。
しかし、実際の所ステータスが極めて優秀で、ガチでこそお呼びにはなられないが
ドラフトなどでは高い守備力による場持ちの良さ、光属性・魔法使い族・星4とシンクロ・エクシーズ共に
素材として優秀。思いの外活躍してくれる。

という精一杯のフォローをしておきたい。



美しい外見とは裏腹にとにかく不遇のライトロードで
THE DUELIST GENESISではこのカードとライトロード・バリアが登場したが

以降、一切のカードイラストに登場していない。
それだけならまだしも、再録すらされていない。


かつて発売したデュエリストセットのライトロード・ジャッジメントですら再録されていないのだ。
日本発の「ライトロード」モンスターカードで再録されていないのはこのカードのみ


そのせいで、同梱のプレイマットに載ってない悲劇
rairopurema2.jpg


そればかりか、載っているライトロードモンスターが増えた米版プレイマットすら載っていない…。
rairopurema3.jpg

もちろん海外で最初に登場したプレマにも載ってない。
rairopurema.jpg



海外のあのプレマに載ってないライロモンスターになってくると、あとは《ライトロード・シーフ ライニャン》のみになってしまう。
後追いで登場したセイント・ミネルバは単独でプレマが作られる始末。

なんとも不遇なライトロードだ。
ファンは絶対多いはずなのに…。




そんなカードだが、今回私は、このカードを調べていく内に
ある重要な事実に気付いてしまった。

それは、ライトロードのペット問題



ライトロード・パラディン ジェインは《ライトロード・ハンター ライコウ》
rrykou.jpg


ライトロード・サモナー ルミナスは《ライトロード・シーフ ライニャン》
rainyan.jpg
を飼っているという設定だ。



たしかに、よく見てみると、飼い主とちょっと似ている要素がある。



と、なると、ジェニスと似ているモンスターが居たら
それはジェニスのペットじゃないかという事になる。


しかし、この2体以外にそれっぽい動物のライトロードは居ない。
グラゴニス・ウォルフ・フェリス どれもそれっぽさを感じない。
ジェニスとは似ても似つかないのだ。


…じゃあジェニスのペットは居ないのか…
と、思ったが私は肝心な事を忘れていた。



なにも
畜生だけがペットじゃない という事実だ。



そう、つまり
ジェニスのペットとは、ジェニスとどことなく似ている



20150222minerumineru.jpg

ミネルバという事になる。



ミネルバはジェニスのペットだった…!?





あぁ^~たまらねぇぜ。




なんか今回はジェニスを語るというより性癖を語っているだけの記事になってしまいました。
また次回お会いしましょう。


スポンサーリンク
コメント
コメント
適当に流し読んでたら思いの外笑える記事でフフってなったわ
2016/05/26(木) 00:43:12 | URL | #- [ 編集 ]
ミネルバに飼われてるフクロウv-19
2016/05/26(木) 01:16:07 | URL | #- [ 編集 ]
プリーステス(女性名)

ではなく

プリースト(男性名)

ということは、ジェニスは男の娘だった・・・?
2016/05/26(木) 01:44:16 | URL | #- [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> プリーステス(女性名)
>
> ではなく
>
> プリースト(男性名)
>
> ということは、ジェニスは男の娘だった・・・?

私は一向に構わんッ!(烈海王)
2016/06/01(水) 23:53:20 | URL | 笹川マイス #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
