【遊戯王】《ウォーター・ガール》について考察!
wattergall.jpeg


こんにちは、笹川マイスです。
今回は、初期に登場したバニラモンスター《ウォーター・ガール》について考察していきます。


スポンサーリンク


言うまでも無いが、初期のバニラモンスターとしてのステータスはいたって平凡。
星4としては低い打点だが、そこまで低くないのでコンボ性もなく、水族水属性の星4というのもまあまあ貴重ではあるが
別に水族だからといって有用なコンボが無いので、今んところはこのカードが特別必要なデッキがあるという訳では無い。


このカードで重要なのは、やはり「イラスト」であろう。


時はさかのぼって…
遊戯王OCGが登場した最初期の話。

当時はバニラモンスターばっかりだったが、一般的なRPGのように様々なモンスターがカードとして登場しており
プレイヤーによってはカードゲームがどうこうというより、魅力的なモンスターのイラストを目的として集めている人も居ただろう。

もちろん女性モンスターも例外では無い。


一般的に初期の女性モンスターで人気があったのは「ドリアード」
doriaad.jpg

当時としては珍しいギャルゲーのような雰囲気のイラストが話題となったカードである。



遊戯王でもこの時代に似たような絵柄を持ったカードというものは少なく
その時に流行っていた他のカードゲームといえばせいぜい、「マジック:ザ・ギャザリング」や
大貝獣物語をモチーフとした「ミラクル・オブ・ザ・ゾーン」そして「ポケットモンスター」のカードゲームくらいである。


MTGについては大人向けの要因が強く、それでいて海外産のカードゲームという事もあり
日本の少年にグッとくるようなカワイイ女性クリーチャーが居るかとなると、居ない
マニアックな少年にウケるカードはあるだろうが…。

MOZやポケモンに関しては、子供向けの要因が逆に強く、ポケモンに関しては製造元が任天堂というのもあり
健全健全アンド健全。

MOZは、ボンボン寄りというものあって、かわいい召喚師やセクシーさを全面に出したカードはあったが
子供向けという枠自体には収まっている。

↓懐かしのミラクルオブ・ザゾーンの女召喚師達。
MOZkirara.jpg

MOZkiiruraito.jpg

MOZasutrexina.jpg



こんな時代に出てきたのが
doriaad.jpg
この、可愛さを全面に出した「ドリアード」や


wattergall.jpeg
セクシーさと妖艶さを持った今回の「ウォーター・ガール」


そして

mizunomizuno.jpg
セクシー要素に全振りした水の踊り子である。




もうこの時点で大体の少年は遊戯王に行ってしまうというのは明確。
遊戯王が一大ムーブメントを起こしたのはこういう要素もある。

そんな訳で、当時としてはセクシー路線としての人気もちょっとあったウォーターガール。
顔は恐いが、綺麗である事には間違いない。
当時の少年からすれば、身体も100点なので何も問題はない。

しかし、このカードのおかしい所は
そのフレイバーテキストである。

kireinaonesan.jpg


先述の通り、容姿端麗なのは解るのだが…
もはや公式でも「きれいなお姉さん」呼ばわりで、モンスターとして全く扱っていない。
耳とか明らかに人間の耳では無いし、
水を氷の矢のようにして飛ばしてくる女性を、「きれいなお姉さん」で片付けるのは頂けない。

そもそも、こういう露出度高すぎるほぼ水着のような衣装を着ている人を「きれいなお姉さん」とは表現しない。
きれいなお姉さんというよりは「痴女のお姉さん」「スケベなお姉さん」と言った方が正しい。

その格好は、対魔忍アサギに出てきてもおかしくないほどの露出っぷり。
てか朧に似てますね…。
oboro.jpg


そしてこの胸の部分。
watergirlnopai.jpg

「具」がいつ見えてもおかしくない状況。
というか、上からみたら確実に見えてしまう。

水着の役割を果たしていないんですが…。


そういう意味ではやはり初期特有の過激っぷり。
水の踊り子とか別の視点で今の時代に出せないだろうが…
是非リメイクして欲しいカードの1枚だ。

スポンサーリンク
コメント
コメント
ホモガキに媚びてる時よりエロ考察の時のが面白いよ
2016/06/04(土) 22:21:37 | URL | #- [ 編集 ]
やっぱりホモじゃないか!(歓喜)
2016/06/04(土) 23:14:18 | URL | #- [ 編集 ]
萌え豚じゃない奴は全員ホモってこと?お前らの親はホモっこと?お前らの世界には普通の奴は存在しないの?
2016/06/04(土) 23:52:58 | URL | #- [ 編集 ]
普通とはなんだろう(哲学)
2016/06/05(日) 07:32:45 | URL | #- [ 編集 ]
ノンケガチギレで草
2016/06/05(日) 08:22:39 | URL | #- [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> ホモガキに媚びてる時よりエロ考察の時のが面白いよ

下ネタは優秀だけど、頼りすぎるのも良くないと思ってる。
淫夢ネタも下ネタみたいなもんだけど。
2016/06/08(水) 00:01:31 | URL | 笹川マイス #- [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> やっぱりホモじゃないか!(歓喜)

何がですかね…。
2016/06/08(水) 00:03:28 | URL | 笹川マイス #- [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> 萌え豚じゃない奴は全員ホモってこと?お前らの親はホモっこと?お前らの世界には普通の奴は存在しないの?

何にキレてるかわからないけど、
ホモっこと?てのが福岡弁ぽくて好き。
2016/06/08(水) 00:04:48 | URL | 笹川マイス #- [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> 普通とはなんだろう(哲学)

難問すぎる哲学は頭が痛くなるのでNG
2016/06/08(水) 00:05:41 | URL | 笹川マイス #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
