【遊戯王】《プレゼント交換》について語るぜ!
みなさん、新年明けましておめでとうございます。





賀 正

2015年今年も宜しくお願いします。

謹賀新年




ひ つ じ ど し



メェー!


これだけお正月っぽい事いってたら投稿日時が1月3日でもまあOKだろう…。


さ、そんな訳で、今回お伝えしたいカードは、「プレゼント交換」でぇございやす。

200fff7a.png


イラストもおもしろければ、効果も大変おもしろいカードであるが、
所謂、「おもしろい」で止まっているカードでもある。

このカードを用いたコンボは何点かは思いつくかが、プレゼント交換が実行されるのが「エンドフェイズ」という
一言が邪魔をする、ただそんな中、このカードをワンキルにまで昇華させた軍団がいた!


そう、みなさんご存知 満足民 である。

なんとデッキを全部プレゼント交換して、次の相手ターン、ドローするカードをなくして勝利する
トンデモデッキデスなのである。

なお、それを成功させる方程式については常人ではおよそ理解が出来ないので割愛する。
おそらく、彼らなら頑張ればフェルマーの定理も余裕も溶けるんじゃないだろうか
xとかyをデーモンとかマンサーに書き換えればいけるやろ。



まあ、まともに考えれば、2枚目以降のおろかな埋葬として利用する事が出来る。
デッキから墓地に落としたいカードを相手にわたし、マインドクラッシュを撃てば成立する。

カードを2枚使うが、相手からカードをもらうので、実質のアド損具合でいえば
おろかな埋葬と変わらない。

しかし、これを行うにはエンドフェイズ時まで待たなくてはならない。
また、いらないカードが手札に加わる。

2枚目以降のおろ埋とはいうが、
シャドールのような、複数枚落としても旨味のあるものはクリバンや針虫を使うだろうし、
ピンポイントで落としたいカードがあるデッキ…
例えばそれこそインフェルニティは貰ったカードが足を引っ張ること間違いなし。
征竜などは2枚目のおろ埋となるカードが何枚もあるので、取り立ててこれを採用しないだろう。


そもそも墓地肥やしとしてはマスマティが優秀であり、
マスマティが対応しないレベル5以上や魔法・罠であることも前提となる。
マスマティの欠点として召喚権を使うというギリギリの欠点があるが、それでも
このターンに落とせるだけプレゼント交換よりかはマシである。

うーん…。

諦めよう






ちなみにこのイラストの中ではメェプルのぬいぐるみが欲しいです!(半ギレ)
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する