【遊戯王】INOV新規《グレイドル・スライム Jr》について考察!
graidorusuraimujr.png


こんにちは、笹川マイスです。

今回は、INOVで登場するグレイドルの新規カード《グレイドル・スライム Jr》について考察していきます。


スポンサーリンク


CkbEWlgUoAExB7C.jpg

《グレイドル・スライムJr.》
チューナー・効果モンスター
星2/水属性/水族/攻 0/守2000
(1):このカードが召喚に成功した時、
自分の墓地の「グレイドル」モンスター1体を対象として発動できる。
そのモンスターを特殊召喚する。
その後、この効果で特殊召喚したモンスターと同じレベルの
水族モンスター1体を手札から特殊召喚できる。
この効果の発動後、ターン終了時まで自分は水属性モンスターしか特殊召喚できない。
(2):このカードが戦闘で破壊され墓地へ送られた時に発動できる。
デッキから「グレイドル」モンスター1体を特殊召喚する。

Wikiより抜粋


まさかのグレイドルの新規。
単発テーマと思っていましたが、まさか後続が来るとは思いませんでした。

既存のグレイドル・スライムをかなり使いやすくした効果って所でしょうか?
特定カテゴリの釣り上げチューナー…しかも宇宙人とくると、《エーリアンモナイト》を彷彿しますね。

が、釣り上げるモンスターに指定があれど、シンクロ先に指定が無かった《エーリアンモナイト》と比べると
このカードはちょっと制約がキツい。

効果を使った後、水属性しか出せない…となると、そのターンは水属性モンスターしかシンクロ召喚出来ないという事になる。
釣り上げ対象となるレベル3グレイドルから、グレイドル・スライムJrで出せるレベル5シンクロは《深海竜ギシルノドン》のみ。
レベル8で見ても《グレイドル・ドラゴン》のみ。

…釣り上げチューナーというと聞こえはいいが、
その実態は《グレイドル・ドラゴン》専用チューナーみたいなものだ。


ただその分、小回りが効くモンスターで、戦闘で破壊されてもリクルートが出来る点が秀逸。
釣り上げたモンスターでもリクルートが出来るので、無理にシンクロ召喚を狙わなくとも、
棒立ちしている相手モンスター2体を奪う事は可能。

このリクルート効果があるため、他の釣り上げモンスターにとっては動きが非常に鈍くなる
「手札に釣り上げモンスターが3枚来た」という事故も回避しやすい。
セットしたり、自爆特攻するだけで良い。
しかも自身も釣り上げる事が出来る。
どこかのアルタイルも見習って欲しいくらいだ。

そして「グレイドル」ならなんでも良いので、グレイドル・ドラゴン自体を蘇生する事も可。
水属性縛り以外はほんと優秀…。それだけにこの部分があるのが惜しい。





さ、専門的な事はともかく


このカード、またもや出てきた「大物youtuberにそっくりなカード」の1枚です…。
エレキンモグラほどじゃないかもしれません。とりあえずポーズだけはそれっぽくしました。
gradlesyamu.png




ちなみに、このカードは名前からして「グレイドル・スライムの子供」という事になるのですが…。

いくら宇宙人といえど、他の惑星を侵略しようと言う時に、子供は連れてこないと思うのです。
そういう仕事に女子供…いや、家庭を持ち込むのはプロとしてはダメですからね。


…となると、このJrは侵略した惑星で誕生した命という説が濃厚です。

そして、グレイドルはご存知の通り、相手モンスターを奪うカテゴリです。
相手モンスターを奪ったグレイドル・スライムが…子供を…?


あっ…(察し)




これはいけない

スポンサーリンク
コメント
コメント
寄生された挙句雌化させられて子供生まされたクロコダイラスくんかわいそう
2016/06/09(木) 22:22:37 | URL | #- [ 編集 ]
これはグレイドルでコントロール奪って孕ませたいモンスター特集組まなきゃv-42
2016/06/09(木) 23:29:06 | URL | #- [ 編集 ]
オィイイイイイイイッス!どうもー!Syamuでーす!
2016/06/10(金) 00:09:35 | URL | #- [ 編集 ]
それにしては奪ったモンスターの要素がなんか足んねえよなぁ?スライムが分離増殖しただけだと思うんだけど、お前どう?
2016/06/10(金) 11:13:01 | URL | #- [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> 寄生された挙句雌化させられて子供生まされたクロコダイラスくんかわいそう

それは盲点だった…
2016/06/12(日) 01:07:18 | URL | 笹川マイス #- [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> これはグレイドルでコントロール奪って孕ませたいモンスター特集組まなきゃv-42

好きなモンスターは孕まされたくないんで、適当なモンスターが上位になりますね
2016/06/12(日) 01:07:57 | URL | 笹川マイス #- [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> オィイイイイイイイッス!どうもー!Syamuでーす!

丘people!?(擬態)
2016/06/12(日) 01:08:18 | URL | 笹川マイス #- [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> それにしては奪ったモンスターの要素がなんか足んねえよなぁ?スライムが分離増殖しただけだと思うんだけど、お前どう?

分離増殖したものはジュニアって呼ぶんですかね…?
2016/06/12(日) 01:09:51 | URL | 笹川マイス #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
