【遊戯王】《ハーピィ・チャネラー》について考察!
chanera.jpg



こんにちは、笹川マイスです。

今回は魅力的なカードが多いハーピィ達の中で、「ハーピィ・チャネラー」について語っていこうと思います。
スポンサーリンク


ハーピィ・チャネラーは他のハーピィと違って露出度がかなり少ないのが特徴です。
それでも海外では露出が激しすぎると規制を受けるのですが。

まあ、元々他のハーピィが露出度高すぎるんですよ。
ヤリサーか何か?

畜生寄りなら、いっそ裸で良いし
人間寄りなら、もうちょっとまともに服を着たほうが良い。
戦闘用の服だとしても、あれでは攻撃を防ぐ事も出来まい…。

そう考えると、程よく服を着ているハーピィ・チャネラーが一番まともです。
ぷよぷよのハーピーも服はちゃんと着てますしね。


話がいきなり反れてしまいましたが、カードの性能について分析しましょう。

chanera.jpg
《ハーピィ・チャネラー》
効果モンスター
星4/風属性/鳥獣族/攻1400/守1300
手札から「ハーピィ」と名のついたカード1枚を捨てて発動できる。
デッキから「ハーピィ・チャネラー」以外の
「ハーピィ」と名のついたモンスター1体を表側守備表示で特殊召喚する。
「ハーピィ・チャネラー」のこの効果は1ターンに1度しか使用できない。
また、自分フィールド上にドラゴン族モンスターが存在する場合、このカードのレベルは7になる。
このカードのカード名は、フィールド上・墓地に存在する限り
「ハーピィ・レディ」として扱う。
Wikiより抜粋


デッキからハーピィを特殊召喚をするという強力な効果を持っておりまして
まさしくハーピィデッキの要となるモンスターなのですが
何故でしょう…、手札コストが必要なのがめちゃくちゃ重く感じるのは…。
9期パワーに慣れてしまった為でしょうか。


特殊召喚をする効果とは別に、ドラゴン族が居るとレベル7になる効果も持っているのですが
何故レベル7になるのか という問題がある。

「ハーピィズペット竜」を呼んでランク7エクシーズしろという意思は感じるが
だからといって、ハーピィと関係があるランク7モンスターは居ない
同じパックで登場したドラゴサックになれという事だろうが…それで良いのか…?



話は変わって
「チャネラー」というとあまり聞き慣れない単語である。
私が初めてチャネラーという言葉を知ったのは昔読んだ
大槻ケンヂの「のほほん人間革命」という著書に出てきたチャネリングファック体験の項目だった。
後述するが、一言で言えば頭おかしいとしか形容が出来ないもの。
(この本全体が頭おかしいものの詰め合わせ)

そんな訳で、私にとってはチャネラーというものは
チャネリングファックをする人」というイメージが非常に強いのだが…
まあそれは置いといて

チャネラーというのは上記の意味の他に、「交霊師」という意味がある。
spiritual_reinousya.png
ようは、チャネリングをする人。チャネリングとは、交霊などの事を言うため
チャネリングする人(チャネラー)=交霊師 といった事になるのだ。

その割りにはハーピィ・チャネラーはデッキからモンスターを呼び出しており、墓地からは特殊召喚しない。
交霊師とは一体なんだったのか。
サモナーのクセに、その実態はネクロマンサーなライトロード・サモナー ルミナスといい勝負である。



では話は戻って、先述した「チャネリングファック」とは何なのかという点を話そう。
めちゃくちゃ簡単に言えば催眠術で行うファックの事である。
saiminjutu.jpg
催眠術で操ってイロイロしちゃおう…という意味では無く、どちらかと言うと
物凄い言葉責めを行って情事に浸るといった感じで、身体の接触を伴わないセクロスといった所。

コレを極めると、一種のテレパシーのような感じで行為を行う事も可能。
こうなってくると、服を脱がなくても、言葉を発しなくても絶頂出来る。
まさしくオカルトくさい話になってくる。


この「服を脱がなくても良い」という部分が重要で

「ハーピィ」にしては、チャネラーは露出度が少ないとさっき言ったが、これは
チャネリングファックの際に服を脱ぐ必要が無いという他ならない。


…「ハーピィ・チャネラー」がいつでもチャネリングファックをしてOKだから露出度が低い…
となると他のハーピィが露出度が高いのは、これまた「いつでもOK」だという事になる。
やっぱりヤリサーじゃないか




もちろん、竿役はバードマン

harpysbroth.png

かつての英語名ではハーピィズブラザーだった。
これは「ハーピィの兄弟」という意味では無く、こいつら達がハーピィと穴兄弟という意味だ。



そりゃ改名させられるわ。
スポンサーリンク
コメント
コメント
エロに走ってるときは面白い定期
2016/06/16(木) 21:43:11 | URL | #- [ 編集 ]
なるほどつまり、催眠オナ:ニーみたいなもんなんですね!(適当)
ハーピィダンサーちゃんに囁かれたいけどなー俺もなー
2016/06/16(木) 22:24:31 | URL | #- [ 編集 ]
ほほー、なるほど・・・!
2016/06/16(木) 22:25:17 | URL | #.6Urs.js [ 編集 ]
今夜はチャネラーちゃんと…
2016/06/16(木) 22:35:30 | URL | #- [ 編集 ]
ちょっと露骨にシモに走りすぎちゃう?まぁええわ(寛容)
2016/06/16(木) 23:14:55 | URL | #- [ 編集 ]
これは良記事(確信)
2016/06/17(金) 02:22:34 | URL | #- [ 編集 ]
大槻ケンヂとかいうウルトラセブンで性に目覚めるような変態の話はNG
俺は「機械」とか「銀輪部隊」が好き最近の曲も好き

チャネラーということはする側、それものこのこ呼び出されるという事はかなり中毒性の高いサイニーを行うという事、守備表示…寝た状態での方がかかりがいいというのも理にかなってるなきっとトロンとした目で呼び出されるんだろう私も覚えがあ…ごほん…

さてじゃあチャネラー自身の方はというとドラゴン見るだけで高まっちゃうドラゴンフェチ、自身の力で呼び出せるペット(意味深)を作っちゃうぐらいド変態、女の子とも重なりあっちゃうけどドラゴンとも高まって重なりあっちゃう

まぁ改名されたって事はあれだね竿役も降ろされたって事だね、つまりサインでパーティしてボンテージ着てドラゴンに首輪付けちゃうやばいレズ集団だ
2016/06/17(金) 03:16:47 | URL | MO@I #- [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> エロに走ってるときは面白い定期

あんまり走るとただの下ネタブログになっちゃう(今更感)
2016/06/19(日) 00:51:13 | URL | 笹川マイス #- [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> なるほどつまり、催眠オナ:ニーみたいなもんなんですね!(適当)
> ハーピィダンサーちゃんに囁かれたいけどなー俺もなー

ハーピィ・ハーピストの音色は催眠効果ありそうですね。
2016/06/19(日) 00:51:50 | URL | 笹川マイス #- [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> ほほー、なるほど・・・!

勉強になったでしょ?
2016/06/19(日) 00:52:28 | URL | 笹川マイス #- [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> 今夜はチャネラーちゃんと…

チャネラーさんは脱ぎませんけどね。
2016/06/19(日) 00:53:00 | URL | 笹川マイス #- [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> ちょっと露骨にシモに走りすぎちゃう?まぁええわ(寛容)

何も考えずに記事を書くとどうしても下に走る悪癖は直さないけませんね。よいこのブログですから。
2016/06/19(日) 00:53:51 | URL | 笹川マイス #- [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> これは良記事(確信)

よかった
2016/06/19(日) 00:54:07 | URL | 笹川マイス #- [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> 大槻ケンヂとかいうウルトラセブンで性に目覚めるような変態の話はNG
> 俺は「機械」とか「銀輪部隊」が好き最近の曲も好き
>
> チャネラーということはする側、それものこのこ呼び出されるという事はかなり中毒性の高いサイニーを行うという事、守備表示…寝た状態での方がかかりがいいというのも理にかなってるなきっとトロンとした目で呼び出されるんだろう私も覚えがあ…ごほん…
>
> さてじゃあチャネラー自身の方はというとドラゴン見るだけで高まっちゃうドラゴンフェチ、自身の力で呼び出せるペット(意味深)を作っちゃうぐらいド変態、女の子とも重なりあっちゃうけどドラゴンとも高まって重なりあっちゃう
>
> まぁ改名されたって事はあれだね竿役も降ろされたって事だね、つまりサインでパーティしてボンテージ着てドラゴンに首輪付けちゃうやばいレズ集団だ


踊るダメ人間と大釈迦が好きです。
なるほど、守備表示で特殊召喚する効果にはそのような理由が…。


ハーピィズペットドラゴンはメスだった…!?
2016/06/19(日) 01:14:13 | URL | 笹川マイス #- [ 編集 ]
ハーピィ好きに対して失礼すぎな記事ですね
かなりムカッときました
マジガたちのがよっぽどビッチっぽいですよ
エロい目でしか見ることができないんですか?
2016/07/04(月) 02:20:21 | URL | #- [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> ハーピィ好きに対して失礼すぎな記事ですね
> かなりムカッときました
> マジガたちのがよっぽどビッチっぽいですよ
> エロい目でしか見ることができないんですか?

うーん全く反論できない。申し訳ない。
2016/07/08(金) 02:03:05 | URL | 笹川マイス #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する