【遊戯王】《No.62 銀河眼の光子竜皇》について考察!
36ed1da0.jpg


こんにちは、笹川マイスです。

今回は、久しぶりのナンバーズからの選出。
《No.62 銀河眼の光子竜皇》について考察していきましょう。
スポンサーリンク


《No.62 銀河眼の光子竜皇》
エクシーズ・効果モンスター
ランク8/光属性/ドラゴン族/攻4000/守3000
レベル8モンスター×2
このカードが戦闘を行うダメージ計算時に1度、
このカードのエクシーズ素材を1つ取り除いて発動できる。
このカードの攻撃力はダメージ計算時のみ、
フィールド上のモンスターのランクの合計×200ポイントアップする。
「銀河眼の光子竜」を素材としているこのカードが
相手の効果によって破壊された場合に発動できる。
発動後2回目の自分のスタンバイフェイズ時に
このカードの攻撃力を倍にして特殊召喚する。
「銀河眼の光子竜」を素材としていない場合、
このカードが相手に与える戦闘ダメージは半分になる。

Wikiより抜粋


過去テーマ救済パックとして名高いプライマルオリジンで登場したこのカード。
出てから暫くの間は、その効果から「ギャラクシー」デッキで使われるかといったようなカードだったのだが…

「ギャラクシーアイズ FA・フォトン・ドラゴン」「No.95 ギャラクシーアイズ・ダークマター・ドラゴン」
この2枚の登場によって、「No.107 銀河眼の時空竜」共々価格が高騰。

従来の【ギャラクシー】以外に、これらのカードを使うのは【死亡直前の征竜】であったのだが、肝心の征竜はダークマターのせいで投獄。
タキオンとともに、価格が少々落ち着くか…


といったような所で、【青眼デッキ】が大暴れ。またしても価格が上がってしまう。
本来使いたいカードはFAフォトンやダークマターなのに、「下敷きのカードに高い金を払うのは何か気に食わない」と思う人も多く 余計な所で反感を買っている可哀想なカードである。


しかもタキオンと比べて大きな違いがあればまだ良いのだが、
どっちも同じくらいの能力で、同じくらいの値段なのが痛い。
こちらはパワーで攻めるタイプで、あちらはスキルで攻めるタイプと言えよう。

これらのカードにエクストラデッキの貴重な2枠を割くわけにはいかないので、FAフォトンやダークマターを使う際には
この《銀河眼の光子竜皇》か《銀河眼の時空竜》のどちらをデッキに入れるかを選ばなければいけない。
さながらDQ5のビアンカとフローラのどちらと結婚するかという話である。デボラは知らん。

やはり戦闘能力の高さで選ぶならプライムを選び…
あなたがミザエルなら幼なじみ(前世)からタキオンを選ぶべきだろう。
下敷きカード如きに悩んでられるかと思うなら、店で先に見つけた方をデッキに入れる方が良い。





そんな専門的な事はともかく、
このプライムドラゴンであるが、実は「ある秘密」が存在する事をご存知でいるだろうか?


そう、このカードは名称以外ではっきりとドラゴン族で「雌雄」が分かるモンスターなのである。

モンスターとはいえ生物である以上、雌雄同体で無ければ「オス」「メス」は存在する。
ドラゴン族のカードといえばどうしてもカッコ良いイメージがあり、全てのモンスターがオスだと錯覚をする。
しかし、それは私達が人間だから判断し辛いだけで、もちろんドラゴン族にもメスは存在する。

「黒竜の雛」というカードがあるように、雛のモンスターが居るくらいだから「真紅眼の黒竜」でもオスメスは分かれている事になる。
kokuryunohina.jpg


名称でメスだと分かるドラゴン族モンスターは「バッド・エンド・クイーン・ドラゴン」「竜魔人クイーン・ドラグーン」。
しかし、それ以外ではなかなかメスだとわかるモンスターが居ない。
ファンタジーにおけるドラゴンの特性(出典:アンサイクロペディア)で、水や氷を操るのはどちらかというとメスというものがある為
それらの竜…特に氷結界の竜達はメスでは無いかと推測する事は出来るが、あくまで推測。
しかもそれだとフロフレがふたなりになっちゃう…ヤバイヤバイ。


身体的特徴でオス・メスを判断する事となると、これもまた難しい。
ハッキリとわかるのは、未OCG化のゾークぐらいだろう。
kindannozoku.jpg
まあ、彼自身はドラゴンじゃないが、息子はドラゴンなので許して欲しい。



さて、この銀河眼の光子竜皇であるが、このカードもある身体的特徴から雌雄が分かる。


はっきり言うが、この「銀河眼の光子竜皇」はメスである。

では、このイラストのどこで彼女がメスだと分かるのか?



36ed1da0.jpg

このイラストをよーく見て欲しい。



yokumite.png





yokumite2.png







yokumite3.jpg





そう、彼女の体内で、今まさに


受精がされようとしているのである。




yokumite4.png





おそらく、数あるカードゲームの中でも初の
「着床の瞬間をイラストにしたドラゴン」であろう。

やはり人間とはイロイロと構造が違うのか、胸の近くで受精している。…が、それは大丈夫なのだろうか?
生命の神秘には毎度驚かされる事ばかりである。


スポンサーリンク
コメント
コメント
ミザエル「タキオンはどっちなのだ!?それによって私が掘るか掘られるかを決しなければならない!!」
2016/06/20(月) 02:52:37 | URL | #- [ 編集 ]
発想がキモい
2016/06/20(月) 03:15:15 | URL | #- [ 編集 ]
いつもいろんな考察を見させてもらっているけれど、もはや嫁のロシアンルーレットみたいになってきた

自分の好きなカードが記事にされたらどんな考察になるのか不安と期待でわくわくする(十代感)
2016/06/20(月) 06:51:17 | URL | #- [ 編集 ]
見てる方が不快になる考察はやめろ。
2016/06/20(月) 07:06:59 | URL | #- [ 編集 ]
トクン…トクン…は妊娠DBを思い出すからやめろ
2016/06/20(月) 08:26:12 | URL | #- [ 編集 ]
デボラ妊娠EDはやめろv-39
2016/06/20(月) 09:52:59 | URL | #- [ 編集 ]
意味がわからないし発想がキモイ氏ね
2016/06/21(火) 00:16:30 | URL | #- [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> ミザエル「タキオンはどっちなのだ!?それによって私が掘るか掘られるかを決しなければならない!!」

掘られたら死ぬ(確信)
2016/06/21(火) 02:40:56 | URL | 笹川マイス #- [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> 発想がキモい


今回の考察に限ってキモいという意見が多すぎて難しいところですね。
いつもギリギリで生きていたい
2016/06/21(火) 02:42:06 | URL | 笹川マイス #- [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> いつもいろんな考察を見させてもらっているけれど、もはや嫁のロシアンルーレットみたいになってきた
>
> 自分の好きなカードが記事にされたらどんな考察になるのか不安と期待でわくわくする(十代感)


たまにはまともな考察をするのでその時は当たりです。
2016/06/21(火) 02:42:49 | URL | 笹川マイス #- [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> 見てる方が不快になる考察はやめろ。

ギリギリを目指して頑張ります。
2016/06/21(火) 02:43:28 | URL | 笹川マイス #- [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> トクン…トクン…は妊娠DBを思い出すからやめろ

妊娠デンデンDBすき
2016/06/21(火) 02:44:19 | URL | 笹川マイス #- [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> デボラ妊娠EDはやめろv-39

妊娠しない勇者が生まれなくなっちゃう…ヤバイヤバイ
2016/06/21(火) 02:46:07 | URL | 笹川マイス #- [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> 意味がわからないし発想がキモイ氏ね

もうちょっとわかりやすく解説出来るように精進します
2016/06/21(火) 02:46:34 | URL | 笹川マイス #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する