第2回福岡CSに行って来たぜ!
行って来たぜ。

11月30日(日)、シュウさん主催の第2回福岡CSに行って参りました。
この日の為に、有給まで取る始末。今日のわいは…本気やで!

専門的な事はともかく、この福岡CSはチーム戦のため、友人の黒ちゃん(黒亜)、レスト(つるつるモンスター)とチームを組む。
そして調整もあまり行っていないので、前日に調整会を題してわいの家で集まる事に。


しかし、気が狂ったのか、ワイはほとんど調整をせずネクロスを使って皆の相手をするプレイング。
うーんこの尊大感。
デッキレシピを書く際に、スペースが余ったため、このようなイラストを書く始末

S__11051013.jpg

これこそが、私達のチーム「くまモン孕むモン」のマスコットキャラクター、孕むモンだ。
破壊力:D
スピード:D
持続力:A
淫乱度:A


そんな訳で、いざ第2回福岡CSへ!


チーム「くまモン孕むモン」
先鋒:笹川マイス(電池メン)
次鋒(副将):レスト(ツルフォート)
大将:黒亞(AFメタビみたいな感じ)


第1対戦:わいvsインフェルニティ
1戦目は相手がクッソ展開した時、「ここは烈旋や…!」って所で烈旋を引き、勝ち。
うーんさすが烈旋や。
2戦目は戦ってる途中で、となりで「勝った」って声が2つ聞こえた。
つまりどうあがいても、チームの勝ちなのである。
なんかそう思うととたんにプレイングが適当になり

そんなこんなしていると2戦目を落とす。恥アンド恥。


「こんなんじゃいかん、いくらチーム勝ちでも、こういう所で負けると後に響くんや!」
意気込む俺!


初手ヴェーラー3!


負け



ちーん(笑)
個人◯×× (チーム◯)
チーム仲間に全力で謝罪。
そして今まであった、前日の寝不足による倦怠感が一気に吹き飛ぶ。



第2対戦:わいvsネクロス
対するは、チームmelt!このCSで3位になるほどの実力者だ!
わいの対戦相手はあのむむ杯でお馴染みのむむさん。向こうは覚えているか知らないけど、1回参加したことあるぞ!
1戦目はロンギヌスで動きを止めてから返しからの電池メンワンキル。
うーん烈旋isGOD。
2戦目はお互いかなり苦戦。長期戦となる。そんな中ソウルチャージを引き、大量展開から
ダイヤモンドクラブキングや、深淵に潜む者などでテンポを掴みつつ、隙をついて一気に攻撃を通して勝ち。
危なかった。
しかし、ここはチーム戦、残念ながらチームメイトは2人負けてしまった故、チーム負け。

個人◯◯ (チーム×)
ここがネプリーグなら、俺が「コラ~!!!」といって威圧かけたいところだが前の戦いで負けてるので何も言えず。


第3対戦:わいvsネクロス
またネクロスか…(困惑)
しかしまあわかりきっていた事だぜ!
俺の手札!

ヴェーラー
大嵐
サイクロン
ハルベルト
マインドクラッシュ



あ、これヤバイ奴やな。

相手が先行を取り、チェインを出してきて、あからさまなリリーサーグング布陣を立てようとしてきた。
こんな手牌じゃどうにもならん、ここはチェインにヴェーラーを撃つ。
相手が「あっ」て感じになり、そのままターンエンド。

俺のターン、ドロー!


H-C 強襲のハルベルト


ちーん(笑)

この手牌の時に限って2枚来ちゃう2積みハルベルトくん。
しょうがないのでハルベルトをSSしチェインを倒そうとすると、相手がヴァルキュルスで守ってきた。
相手の手札を消費させたと思うとまあ悪くない。ハルベルトを召喚し、アークナイトをエクシーズ召喚。
チェインを吸い込み、マインドクラッシュを伏せてターンエンド。
相手のターン、相手手札酷いのか動けず。そりゃチェインを残したくなるわけだ。
そのままターンが帰って来たので、アークナイトで殴る!
これを2回ぐらい行う。

その後、やっと相手が動ける用になったのか、ユニコールをサーチして万華鏡を発動!
すかさず発動するマインドクラッシュ!ユニコールで。
再び「あっ」て感じになる相手。そのままターンを返してくれる。
ドロー!死者蘇生!
ハルベルトを蘇生し、アークナイトと一緒に殴る!


勝ち!
この試合、ヴェーラーとハルベルト2枚しかモンスター居ない状態でネクロスを倒す奇跡。

2戦目は、相手が何のデッキか解らんかったようで、サイチェン中相手の苦悩する声が響き渡る。
そしていよいよ2戦目。相手はまあまあ手牌が良かったのか、リリーサークラウソラスの布陣を立てる。

わいの手牌
帝王の烈旋
充電池メン
燃料電池メン
以下略

俺のターン!


ワンキルして勝ち。

個人:◯◯ (チーム:◯)


第4対戦:わいvs竜星
当たりたくないものに当ってしまった…
竜星!当たった途端、わいは(アカン…)と思った。
なぜなら前日に「竜星なんて居らんやろw、まっすーも竜星やめてクリフォートにしたしな!サイドのマクロ減らすで!」

からの竜星である。
しかし、相手の伏せが何かわからん状態からとりあえず烈旋モラルタが結構効いたらしく
その後、プレアデスでモンスター戻してマイクラ宣言する苦肉の竜星潰しが幸をそうし、なんとか勝つ。

2戦目は素晴らしい展開をされ、戦闘破壊不可アークデクレアラーを何回も出される。
アークデクレアラーはろくな使い方をされない害悪。
もちろん負ける。戦闘破壊不可アークデクレアラーぽんぽん出されて勝てるわけないだろ!

3戦目はいきなりジョクト食らうも、相手の手札が結構悪かったらしく
ひたすら手札にリフンが来てたらしい。最後らへんはプレアデスでバウンスしてからの特攻で勝ち。
プレアデスisGOD。

個人◯×◯ チーム◯


第5対戦:わいvsネクロス
まさかの5戦目まで来てしまいましたよ!くまモン孕むモン!
さてさて、私の相手はまたネクロスでございやす。

1戦目。相手に先行を取られて、ぐるぐる回し始める。
チェインを出し、リリーサーグングの布陣の完成や。

しかし、わいの手札には最強の守護神「帝王の烈旋」大明神がこっちを見ている。
絶望した演技をしながら「リリーサーグングで手札消費してくんねーかな」と思い、それが願う。

わいのターン!充電池メンこそ無かったものの、チェインを倒せるデスサイスさえあれば十分よ!
烈旋デスサイスでテンポを取り、アド稼いで勝ち。

2戦目。トリシューラをバンバン食らうもなんのその。撃ちぬかれた手牌が弱い奴で良かった。
ヴォルカバーンでトリシュを焼いて勝ち。

しかしチーム戦では負けを喫する。
よって
個人:◯◯ (チーム×)

ダブルイリミネーションの為、ここでチーム2回負けが決まり終わり!閉廷!



大会結果
第二回福岡CS
使用デッキ:電池メン
1戦目:インフェ ◯×× チーム◯
2戦目:ネクロス ◯◯ チーム×
3戦目:ネクロス ◯◯ チーム◯
4戦目:竜星 ◯×◯ チーム◯
5戦目:ネクロス ◯◯ チーム×

なにげにネクロスには3-0で全ストしている奇跡。
これは嬉しい。

B3rDlOlCIAAKCj9.jpg

なお、これがデッキレシピです。




楽しかった。やっぱCSはいいな。







コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する