【遊戯王】「煉獄の騎士 ヴァトライムス」について語るぜ!
6d783a7f.png


こんにちは、笹川マイスです。

えー、もうそろそろINOVのフラゲが来るか来ないかって時期なんですけど、フラゲといえば遊戯王に限って言えば「お楽しみ」要素が強いものですが、MTGやデュエルマスターズでは「スポイラー」と言われて比較的忌み嫌われている存在なのです。

スポイラーというものは「台なし(spoil)」という意味を持っていて、フラゲされる事でカードの物語性も同じく流出してしまい、楽しみにしている人からすれば「台なし」という事になるのです。


まあ私からすればそんな事はどうでもいいんですけど。
スポンサーリンク


朗報です。

デュエリストにとってのバブみの擬人化こと、みんなのママ
「エルシャドール・ネフィリム」の新規関連カードが登場するらしいですよ。
card100017667_1.jpg




これにはですね、全国のネフィリム信者も、もう心踊っていますよ。
さあ、それがどういうカードなのか、どういう効果を持っているのか、気になる所ですね。



Ci-EJxHUgAEs9ZD.jpg







Ci-EJxIUoAASBeZ.jpg







dondondon.png







30394.jpeg




ママ!?
どうしてこんな姿に…!




親愛していた者が突然ケンタウロスになった時…
あなたは一体どうしますか?



「愛」というものを考えさせられる驚愕の新規カード
「煉獄の騎士 ヴァトライムス」について考察していきたい。



8a2c03ca.jpg
《煉獄の騎士 ヴァトライムス》
エクシーズ・効果モンスター
ランク4/闇属性/戦士族/攻2600/守 550
レベル4「テラナイト」モンスター×2
(1):このカードがモンスターゾーンに存在する限り、
フィールドの全ての表側表示モンスターは闇属性になる。
(2):このカードのX素材を1つ取り除き、手札を1枚捨てて発動できる。
光属性の「テラナイト」Xモンスター1体を、
自分フィールドのこのカードの上に重ねてX召喚扱いとしてエクストラデッキから特殊召喚する。
この効果の発動後、ターン終了時まで自分はモンスターをX召喚できない。
自分の墓地に「テラナイト」モンスターが7種類以上存在する場合、
この効果は相手ターンでも発動できる。


まあ、闇属性になる効果については正直どうでもよい気がしますが、問題はプトレマイオスのようなエクシーズチェンジ効果ですね。
テラナイトに変身出来る効果を持ってます。
卓上の空論で申し訳ないのですが、もしプトレマイオスが生きていたら、テラナイト2体+1枚で簡単にノヴァ・インフィニティやプレアデスが完成するという事になるんですよね。
これはもうプトレマイオス戻って来れないでしょう。
いや、このカードが無かろうがアイツは戻ってきてはいかんな。

ただ、それでも簡単にトライヴェールが作れるのは大きな利点ですし
テラナイト×2で強い2600打点が出てくるのも、天架ける星因子的に相性が良いですね。

墓地にテラナイトが7種類居るなら相手ターンにトライヴェール作れるのも良いですね。作れるもんなら作ってみやがれ。





さて、何故ネフィリムがこんな姿になってしまったのでしょうか?

そうですね…そういえば最後にネフィリムがカードイラストに出てきたのはいつだったでしょうか…



えー、「遡行する煉獄」ですね。
crosjp073.jpg

思い出しました、そうそう前もこのブログで解説したような気がしますね。
ちょっと振り返っていきましょう。


ピンチに陥ったネフィリムが、インフェルノイドリリスを取り込んでしまうんですよ。
20150215000853.jpg
でも、リリスっていうのは一般的には「淫魔」ですから。
そんな淫魔の身体なんか取り込んだから、体中が疼いて疼いて仕方がない状態になってしまいます。

ririsu.jpg
「絶対チ◯ポなんかに負けたりしない!」という苦悶の表情を浮かべるネフィリム。


こんなネフィリムの状態じゃ、もうライバルである影霊衣も黙っていませんよ。
影霊衣は絶倫集団ですから。


その結果が
遡行する煉獄ですね。
crosjp073.jpg

イラストでは槍がでかでかと描かれており、アノマリリスの体が砕かれているが…
これはあくまで子供向けのカードゲームだから、比喩として描かれているだけで
槍はチ◯ポの意味。

つまり、「アノマリリスはチ◯ポによって貫かれ、腰が砕けた」という事。




もうこれでお話は終わっていたハズでした…。



しかし、時は流れて…
クロスオーバーソウルズから数えて約17ヶ月…ついに登場した

6d783a7f.png

このカード。



えー、話の流れからして、このカードは
ネフィリムの子供です。



ちょうど腰が砕けた時に着床していたとなると、あれから17ヶ月ですから…生後7ヶ月ですね。
おそらく、墓地の7種類のテラナイトを参照するのは、1種類につき1ヶ月換算なんでしょう(?)


しかし、そうなるとおかしい部分が1つ出来てしまいますね。
何故下半身が馬なのか?
…まあこのカードは下半身がというよりかは、上半身も馬みたいなもんですが…。


身体の半分が馬で、母親がネフィリムなんですから
そうすると、まあ単純に考えても父親は馬じゃないとおかしい

しかし、父親というのは、先述の通り「影霊衣」という事になっているのですが
影霊衣に馬は居ません。戦士族・魔法使い・ドラゴン族で構成された軍団です。


…ですが、影霊衣というのは「古のモンスターの力を呼び覚まし、鎧に形成する」というのが戦術です。
と、なると、影霊衣の力を憑依した状態で、はっくつハッスルするとなると
「憑依元の力の要因が、子供に影響を与える」という事になってしまうのです。


そう、つまり


yuniko-ru.jpg
この、魔轟神獣ユニコールの力を憑依した





yunikon.jpeg
コイツが種馬です!



もっと言うと!
ユニコールの影霊衣の本体である…



card100019691_1.jpg
このスケベジジイです!






全国のシャドール使い…  いや、ネフィリム教徒の皆さんに残念なお知らせがあります。





あなた達のパパはこのジジイです!
card100019691_1.jpg


スポンサーリンク
コメント
コメント
遡洸はネフェリムと舞姫とプトレの3Pだから
プトレがもう一人のママ(?)だから
ジジイがパパなんて認めないから
2016/07/08(金) 02:01:16 | URL | #- [ 編集 ]
完全に草
クソ論理展開で笑わせて貰いましたw
2016/07/08(金) 02:15:01 | URL | さく #R77AFuTY [ 編集 ]
愛する人がケンタウロスに・・・いいすね(ケモナー)
2016/07/08(金) 02:49:26 | URL | #- [ 編集 ]
つまりユニコーンにヤられるママは処○
束縛とかする処○なママが、アマリリス取り込んであつくなちゃって、耐えてるとか…もう…で貫かれて耐えきれなくて…うっぁ…ぁ…

っで…生まれたということは、産んだ元処○の正真正銘のママとケンタウロスなきっと現処○のママがいる…っ!ママがっ!二人いるっ!ああっ!

…ジジイしすべし慈悲は無い
2016/07/08(金) 03:53:47 | URL | MO@I #- [ 編集 ]
久々にワロタ。+114514点
2016/07/08(金) 04:35:36 | URL | #- [ 編集 ]
あぁ^~心がぴょんぴょんするんじゃ^~
2016/07/08(金) 04:54:36 | URL | #- [ 編集 ]
流石に草
2016/07/08(金) 07:05:29 | URL | #- [ 編集 ]
ガバガバながらも怒涛の展開で畳み掛けてくるのすこ
2016/07/08(金) 08:47:09 | URL | #- [ 編集 ]
ママのファンやめます
ネクロスこ○す
2016/07/08(金) 09:01:38 | URL | ありがとう #- [ 編集 ]
ママーーーーーーーーッツツツツツ!!v-12v-13v-12v-13
2016/07/08(金) 11:26:34 | URL | #- [ 編集 ]
爺が種付けられた側
爺から産まれた
2016/07/09(土) 08:25:50 | URL | #- [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> 愛する人がケンタウロスに・・・いいすね(ケモナー)

おっとこれは上級者の乱入してしまったようですね…
2016/07/13(水) 00:35:21 | URL | 笹川マイス #- [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> 遡洸はネフェリムと舞姫とプトレの3Pだから
> プトレがもう一人のママ(?)だから
> ジジイがパパなんて認めないから

3人ともママなのか…iPS細胞か何か?
2016/07/13(水) 00:36:20 | URL | 笹川マイス #- [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> つまりユニコーンにヤられるママは処○
> 束縛とかする処○なママが、アマリリス取り込んであつくなちゃって、耐えてるとか…もう…で貫かれて耐えきれなくて…うっぁ…ぁ…
>
> っで…生まれたということは、産んだ元処○の正真正銘のママとケンタウロスなきっと現処○のママがいる…っ!ママがっ!二人いるっ!ああっ!
>
> …ジジイしすべし慈悲は無い

あー、ユニコーンにやられるという事はネフィがバ-ジンだという説は見落としていた。
スケベジジイに慈悲はなし
2016/07/13(水) 00:41:12 | URL | 笹川マイス #- [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> 爺が種付けられた側
> 爺から産まれた

ジジイはシュワちゃんだった…!?
2016/07/13(水) 00:42:40 | URL | 笹川マイス #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する