スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【遊戯王】《復讐の女戦士ローズ》について語るぜ!
fukusiunoonnnasenshi.jpg


こんにちは、笹川マイスです。
今回は過去紹介したカードのリテイクです。

海外生まれHIPHOP育ち、悪そうな奴はだいたい友達《復讐の女戦士ローズ》 を紹介します。



スポンサーリンク


ローズという名前には色んな意味があります。
「薔薇」だとか「薔薇の花」「薔薇のような」「薔薇色」などです。つまり薔薇です。

その他、純血だとか美人だとかいった意味があるらしいですね。
不吉な意味では殉教だという意味も。
お英語の勉強になりますが「Rise」の過去形が「Rose」です。

殉教…過去形…なんとなく彼女の復讐がどういった物になるか想像が付きます。


《竜角の狩猟者》といい、女戦士はろくな目に会いませんね…。



さて、最近になってこのカードが注目されるようになりましたね。
それは…
So!(ですよ。) イグナイトです。

イグナイトはPゾーンの2枚のイグナイトを破壊することでデッキから炎属性戦士族カードをサーチする
ペンデュラムテーマです。
とゆーことは、炎属性戦士族でありチューナーでもあるこのカードが生きるわけですね。

…が、結局あまり採用される事がありませんね。
相性が良いのは間違いないのですが、結局それで終わってしまってるようですね…・

イグナイト自体はたまに見るんですけどね。メタルフォーゼが出た今でも。



さて、話は変わりますが

この復讐の女戦士ローズ。一体誰に、何故復讐をしようとしているのでしょうか?????

バックストーリーが厚そうなカード名に対し、他のカードの登場が0枚という
完全にカード名が無駄になっているカードです。


しかし、このイラストをよく見てもらいたい。

12201458_2147116220_206large.jpg


ん?

rose2.jpg


んんん?

rose3.jpg


あっ…左手が…左手が…
右手になっている!!!

両右手だ!!


ハッ!


俺は知っている…


「両右手」 で 「復讐に燃える女」 …


そ、それは…



エンヤ婆!!
12201458_2147116240_55large.jpg
ドォオオ――――z___ン!


12201458_2147116268_195large.jpg

エンヤ婆とは、ジョジョの奇妙な冒険第3部に登場する、両右手のバーさんだ!
彼女は息子を殺された恨みからポルナレフに対して異常な執念を持っている!

12201458_2147116286_28large.jpg

そう、「両右手」の「復讐に燃える女」とはッ!

エンヤ婆の事だったのか!




いやいや年齢が違いすぎるだろう!
というツッコミもモチロン入るだろう!

だが待ってほしい、彼女のスタンド(特殊能力)は霧のスタンド「ジャスティス」
ジャスティスのチカラを持ってすれば、若い女に変身など朝飯前ッ!



実際、OVA版ではエンヤ婆は若いネーチャンに変装しているぞ
20140208124552.png ※注 エンヤ婆です。



復讐の女戦士ローズがまさかエンヤ婆だなんて…
衝撃の事実だったが仕方がない。

少なくとも女戦士ローズが両右手である事は間違いないのだ。

スポンサーリンク
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。