【遊戯王】《アロマセラフィ-ローズマリー》について語るぜ!
aromaseraffififif.jpg


こんにちは、笹川マイスです。
今回は、アロマの新規シンクロモンスター 「アロマセラフィ-ローズマリー」について考察していきます。
スポンサーリンク


みなさんご存知の通り、このカードは
アロマージ・ローズマリーが成長した姿です。
aromazimari.jpg

このローズマリーは、なんかプリキュア集がして可愛いのは良いのですが
あんまり遊戯王っぽくないのが欠点でした。

しかし、アロマセラフィ-ローズマリーに進化した事でちょっと「遊戯っぽさ」が増した気がします。
アロマージ時代よりアロマセラフィ時代のがみなさんの注目度が高いのも、こういった部分が関係してそうです。


さて、知っている人は知っているかもしれませんが
このカード、実は発売1ヶ月くらい前には既に工場からリークされていたカードです。
最初は流石にコラじゃないか?と思われていてそこまで騒がれなかったのですが…

後になって言うのもなんですが…私はこれはマジか、それか似たようなカードは来ると思ってました。
というのもですね、最近は「精巧なコラはガセであっても後々OCGされるケースが多い」からです。

「閃こう竜スターダスト」だったり「スターダストン」だったり…
「ソフィの蟲惑魔」もガセでしたが、後々「フレシアの蟲惑魔」なんてカードが出てくるし…。

そして、何よりもイラストが本気すぎる。
でも効果は弱いし、違うかなと思ってました。


と、思ってたらマジでした。

aromaseraffififif.jpg
《アロマセラフィ-ローズマリー》
シンクロ・効果モンスター
星5/光属性/植物族/攻2000/守 900
チューナー+チューナー以外のモンスター1体以上
(1):自分のLPが相手より多く、このカードがモンスターゾーンに存在する限り、
自分フィールドの植物族モンスターの攻撃力・守備力は500アップする。
(2):1ターンに1度、自分のLPが回復した場合、
相手フィールドの表側表示のカード1枚を対象として発動する。
そのカードの効果をターン終了時まで無効にする。

しっかし…弱いですねぇ
これ、相手の発動した効果にチェーンしてライフ回復しても、永続効果じゃない限り無効に出来ないんですよね。
別にアンゼリカからこれを出さなきゃいけないという縛りも無いし、シンクロ素材に制限無しにして弱くする位なら、制限つけてもっと強くして欲しいんですが…。


同じ弾で出た、レベル5シンクロのボウテンコウと比べるともう…月とスッポンですよ。


多分ですね、そこらへんにある「遊戯王 オリジナルカード考察掲示板」みたいなものに投稿されているのが、よっぽどマシなのがあると思いますよ。


なんなら、私がデザインし直しましょう。
そこで皆さんは、上岡龍太郎になったおつもりで、「認定」か「却下」のパネルを挙げていただきたい。



そもそもですね、このカードは工場から情報が流出してしまった時点で
ある程度はいろいろと変えざると得ないと思います。
信用に関わる問題ですからね。

なので、効果もモチロン変えさせて頂くんですけど
イラストの方も修正する必要がありますね。

基本的には、このイラスト自体がかわいいのでベースはこのままで良いのですが
そうですね…イラストの気になる点としてこの指の形が気になりますね。

konotenokatachi.png

手のひらを開いて「パー」のようにすると、普通は指と指を重なる事はありません。
しかし、無意識に指と指が重なったという事は
深層心理で「指が閉じる」…つまり何かしらの「不安」を抱えているという事になるのです。

で、この小指と薬指と合わせるポージングというのはね
欲求不満の現れなんですよ。

うーん、まず小指というのが「恋」とか「性」とかの象徴です。ピンキーリングとかもそういう意味ですよね。
そして、その隣にある薬指というのは「安定」を意味する指です。
で、その小指と薬指がピッタリとくっついているという事は、合わせて「恋の安定」「性の安定」を求めているという事です。
スゴく説明が下手で申し訳ないですが…そこから転じて「欲求不満の表れ」という事になっているんですね。

kanpari.png

ちなみに親指は「力・勇気」
人差し指は「自分自身」
中指は「未来」を意味しており
親指と人差し指が重なるという事は、「自分に自身が無い」
人差し指と中指が重なるという事は「自分の未来に不安」
中指と薬指が重なると「漠然とした恐怖感」を抱えているという事らしいです。



で、話は戻ってこの小指と薬指をぴったり合わせたまま
手のひらをひろげて、こちらを誘っているようなポージングをしている…という事はですね

もう「抱いてくれ」と言っているようなもんです。
このブログを見ている皆さんは美男美女揃いですから
もう腰に手をやるだけで容易にカキタレになってくれる事でしょう。



なので、それに見合った格好をしていただかないといけない。

という訳で、まずここは透けさせますね

上着とスカートは透けさせます。
中身を見えるようにして頂きたい。

ただですね、一応子供向けのカードゲームですから、具が見えてたり下着が見えてたりするともちろんアウトですから
そこらへんは常識に考えて、ちゃんと着させます。

まあ水着だったら大丈夫でしょうから
マイクロビキニあたりを着させておきましょう。


それに加えて…

akuagassyou.jpg
この、アクアの合唱というカードがありますけど

コレはですね、服が全体的にスケスケなんですよ。
それによって

gassyousono2.png
中身が見えているように見える。
「いやいやこれはレベル制限B地区じゃありませんよ、何言ってんですか」とKONAMIは言ってるかもしれませんが
完全にそうとしか見えない。

このトリックを、ローズマリー(マイクロビキニ)にも施させて頂く。
もうこの時点で売り上げ2倍は固いですね。


あとは太ももあたりに「正」のマークを書く

これはですね、ローズマリーが清く正しく成長した姿ですから
その印として太ももに「正」というマークを付けるという事です。
律儀ですね。

で、このイラストを水龍敬先生に描いて頂く
もうここまで来れば売り上げ3倍くらい行くでしょう。


こうする事によって、もう夏コミは遊戯王の同人誌で溢れかえります。
その同人誌の8割くらいは「アロマのせいで身体が…」というパターンになる事間違いなし。
一時期の ハルヒ「キョン!撮影するわよ!」 並の乱発っぷりをかましてくれるでしょう。

都合の良い事にですね、アロマージはカナンガが男か女か解らないので非常に話を広げやすい。
作り手としてそういう設定が甘くて踏み入り安いというのは結構重要な事な事なんですよ。

そんな訳でさまざまな作家が遊戯王の同人誌を作るという事は、それを手にとって遊戯王に興味を持つ人が出てくる
そうすると、遊戯王の売り上げも上がる。

いいことばっかしですわ。
もうブラック・マジシャン・ガールの時代は終わり!閉廷!


というわけでこのブログを見ているKONAMI社員の皆さんは是非イラスト変更を検討して頂きたい。

スポンサーリンク
コメント
コメント
雑コラが入ってないやん!
2016/07/13(水) 00:39:36 | URL | #- [ 編集 ]
アロマポット君ろくな使い方されなさそう。(催淫ックス並感)
2016/07/13(水) 02:38:56 | URL | #- [ 編集 ]
いいだしっぺの法則で笹川君、今年の夏コミにアロマで同人誌出そう!!
1145148101919冊予約しとくわ
2016/07/13(水) 07:15:18 | URL | #- [ 編集 ]
使ってるやつに謝ってくれ
2016/07/13(水) 07:45:06 | URL | #- [ 編集 ]
イラストにしか目がいかない典型的な萌え豚多過ぎでしょ。光属性だからプレアデスの素材に出来るとかさ、考察ならもう少しどう利用するかぐらい書きなよ。
2016/07/13(水) 08:25:25 | URL | #- [ 編集 ]
こっち方面に持ってくことに関してどっからこんな知識湧いてくるんですかね…
2016/07/13(水) 08:39:23 | URL | #- [ 編集 ]
もともとこういうネタブログなのに最新カードだと荒れますね
2016/07/13(水) 09:25:21 | URL | #- [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> アロマポット君ろくな使い方されなさそう。(催淫ックス並感)

もともとアロマポットくんが4Pみたいなもんですからね
2016/07/13(水) 11:46:57 | URL | 笹川マイス #- [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> 雑コラが入ってないやん!

雑画像の用意でいっぱいいっぱいや
2016/07/13(水) 12:46:16 | URL | 笹川マイス #- [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> いいだしっぺの法則で笹川君、今年の夏コミにアロマで同人誌出そう!!
> 1145148101919冊予約しとくわ

まさか私のブログを石油王が見てくださっているとはおそれが多い…
2016/07/13(水) 12:48:09 | URL | 笹川マイス #- [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> 使ってるやつに謝ってくれ

申し訳ありません(素直)
2016/07/13(水) 12:48:42 | URL | 笹川マイス #- [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> イラストにしか目がいかない典型的な萌え豚多過ぎでしょ。光属性だからプレアデスの素材に出来るとかさ、考察ならもう少しどう利用するかぐらい書きなよ。

いつもなら、最終的にはこういう方向性になっても少しは使い道とか考えるんですけど、まあ今回のカードは…。
効果に目がいかないものを作ってしまったコナミさんサイドにも責任がある。
2016/07/13(水) 12:51:44 | URL | 笹川マイス #- [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> こっち方面に持ってくことに関してどっからこんな知識湧いてくるんですかね…

最終的に行き着く先が同じだから単純ですよ
2016/07/13(水) 12:52:11 | URL | 笹川マイス #- [ 編集 ]
ヤク中説でたり散々なローズマリーネキ
2016/07/13(水) 16:31:27 | URL | #- [ 編集 ]
よりプリキュアっぽさ増してるだろ
2016/07/13(水) 18:46:13 | URL | 名無しさん #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する