【遊戯王】なかなか手に入りづらいバニラ女性モンスター達
ramu-n.jpg


こんにちは、笹川マイスです。
今回は完全に趣味の世界ですが、懐かしのバニラ女性モンスター達について語っていきます。
スポンサーリンク



遊戯王プレイヤーの中で、「何かしらのコレクション」を持っている人も居るかと思いますが…
私の場合は女性モンスターのコレクションをしておりまして。

1期から9期まで、女性モンスターまたはそれっぽいのは大分集めてファイリングしている感じです。
S__4218883.jpg


しかし、これらのカードを集めるにあたって大変なのは
最近のカードよりも初期のカード。

値段でいえば「幽鬼うさぎ」というカード高いですが、最近のカードである為非常に手に入れやすい。
その点では集めれるのは楽。

反面、昔のカードは安くても、シングルでもなかなか取り扱っている所がなくてかなり手に入れづらい。

bairo-dosakuri.jpg
バイロード・サクリファイスなんて以外と取り扱っている店がなかなか無く、手に入れるのにかなり時間がかかった。
何故か持ってなかったし、知り合いも持ってなかった。


昔の女性モンスターカードの中でも、特に最初期バニラモンスターは手に入れづらい。
エキスパンションに入っている奴ならまだ手に入れやすいが、ブースターとかに入っている奴はなかなか手に入らない。
TPで再録されたから今は違うが、昔は「ドリアード」が異様に高かった。
doraidoado.jpg
これもブースターのカード。


そんな訳で、今回は自分のコレクションに関する事ですが…
バニラ女性モンスターカードの中で値段の高いカードをいつものカード検索で、トリム平均値で算出。
こうして見ると、意外と値段が張っているのもあるので、持っている人が居たら発掘したら結構な値段になる…かも。
買い取ってくれる人が居るかは知らないが。
ちなみに、高レアリティを含めて計算すると、間違いなく1位は女剣士カナンになってしまうので、レアリティは低いもので見る。
イラスト違いのカードは別のものとして計算。

ほとんどのカードは値段がつかないのだが、以下のカードはそこそこ値段がする。

レインボー・マリン・マーメイド 200円
キャッツ・フェアリー 226円
エルディーン 227円
エンジェル・魔女 245円
月の女神 エルザェム 260円
ドリアード 272円

レインボー・マリン・マーメイドとか結構手に入れるの苦労したのだが…
まあそれでも全く興味無い人から見たら200円は高いかもしれない。

以下は5位以上のものたち

第5位
ヴィシュワ・ランディー - 400円
S__4251655.jpg
サキュバス・ナイトの色違い。しかし、名前の意味が解らない。
「ヴィシュワ」という部分からはなんとなくインドっぽい雰囲気はするのだが…「ランディー」は広すぎて意味不明。車かな?
また、腕が6本あるのが印象的。しかし、6本あっても攻撃力は900と据え置き。
サキュバス・ナイトの腕が多いのは、まあ本業がサキュバスなんだから腕も多い方が色々出来てええやろ…みたいな解釈が出来るのだが
このカードはインドっぽいという事から恐らくセンジュ・ゴッド的なニュアンスで腕が多いと思われる。



4位
美しき魔物使い - 420円
S__4251653.jpg
叶美香と叶恭子を足して割ったような顔をしている。
グッドルッキングガイは魔物なのかもしれない。



3位
海原の女戦士 - 920円
S__4251654.jpg
恍惚の人魚の色違い。ここから一気に値段が上がる。
熱狂的なファンが多いのか、ショップでも高い買取価格で表記されてたりする。
よく見ると腕がかなり細い。



2位
ラムーン - 1000円
S__4251651.jpg
ヴァルキリーの色違い。しかし構図からか、あまり色違いには見えない。
なんかヴァルキリーと比べて羽根が小さそうに見えるし…。
値段がついにお札1枚分の価値となる。 正直自分も、女性モンスターカードを集めよーと思ってみるまでこのカードの存在を知らなかった。
どことなく海原の女戦士と似たような構図をしている。
このポーズをすると人気が出るのだろうか。



1位
E・HERO バーストレディ(エド版) -不明-
S__4251650.jpg
最初期のバニラじゃないが、一番高いバニラ。
取り扱い店舗が無く、売値は不明だが、少なくとも某ネットショップでは3500円で買い取ってくれるらしい。
なんか小倉に行った友人Y太が見つけてくれたので買ってきてもらった。圧倒的感謝。
このカードに関しては値段よりもまず売っている所が無いというのが問題なのだが
Y太によるとその店では3枚くらい置いてたらしい…どういう店なんだ…?



こんな訳で、今回は私の趣味の世界をお伝えいたしました。
まあ、たまにはね、こういう軽い感じのも良いのでは無いでしょうか。



ちなみに、私が一番好きな初期のバニラモンスターはやっぱり…


水の踊り子…ですかね…

スポンサーリンク
コメント
コメント
海原の女戦士が高価なのは、兎リモーラなどのデッキに置いてバハムート・シャークの素材になることができ、レスキューラビット/予想GUYから呼び出せて、さらにサルベージで回収できるカードの中で最も守備力が高いからという割と実用的な理由じゃないでしょうか 他のサルベージ対応の舌魚・魚ギョ戦士と違い1回も再録されていないのも原因だと思います。
2016/07/18(月) 02:35:33 | URL | #- [ 編集 ]
個人的にはセイレーンが好きです
2016/07/18(月) 02:39:20 | URL | #- [ 編集 ]
上のコメントにダブルフィンシャークとエクシーズリモーラに対応する魚族だからという事を書き忘れました
2016/07/18(月) 02:42:15 | URL | #- [ 編集 ]
ヤフオクとかで『子供の頃のをまとめ売り』というのがよくあってそういうのでよく探したりしてる
2016/07/18(月) 03:16:21 | URL | #- [ 編集 ]
面白い記事ありがとうございます!
2016/07/18(月) 08:31:33 | URL | #- [ 編集 ]
僕はやっぱりハーピィガールちゃん!
2016/07/18(月) 09:47:02 | URL | #- [ 編集 ]
お前ノンケかよぉ!(驚愕)
2016/07/18(月) 10:42:29 | URL | #- [ 編集 ]
俺は海神の巫女をストレージで見つけたら集めてる。凄いボリュームだぁ…
2016/07/18(月) 11:28:52 | URL | #- [ 編集 ]
エド版バーストレディは、誰得なのか分からないティーチングDVDの付録でしたからね。
生産数自体が圧倒的に少ないんでしょう。
2016/07/19(火) 16:06:33 | URL | #- [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> 海原の女戦士が高価なのは、兎リモーラなどのデッキに置いてバハムート・シャークの素材になることができ、レスキューラビット/予想GUYから呼び出せて、さらにサルベージで回収できるカードの中で最も守備力が高いからという割と実用的な理由じゃないでしょうか 他のサルベージ対応の舌魚・魚ギョ戦士と違い1回も再録されていないのも原因だと思います。


なんか元々、このカードにはコレクターが多いような気がするから納得してたのですが、たしかにそういう実用的な面もありそうですね。
2016/08/01(月) 01:09:56 | URL | 笹川マイス #- [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> 個人的にはセイレーンが好きです

セイレーンの悲しそうな表情すき。でも思いの外やすかった。
2016/08/01(月) 01:10:32 | URL | 笹川マイス #- [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> 僕はやっぱりハーピィガールちゃん!

ハーピィ・ガール単体はかわいいのに、年上軍団が美人揃いのためハーピィ全体でみたらガールは個人的には下位。理不尽だ。
2016/08/01(月) 01:13:04 | URL | 笹川マイス #- [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> 俺は海神の巫女をストレージで見つけたら集めてる。凄いボリュームだぁ…

初見ではそうでもないけど、よく見たら胸がデカすぎる。
2016/08/01(月) 01:16:05 | URL | 笹川マイス #- [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> エド版バーストレディは、誰得なのか分からないティーチングDVDの付録でしたからね。
> 生産数自体が圧倒的に少ないんでしょう。

中身見たことないけど、そういう無意味なDVDだとは聞いたことがある。
2016/08/01(月) 01:16:32 | URL | 笹川マイス #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
