スポンサーサイト
2016年6月の記事まとめ
card100017667_1.jpg

おうなつだぜ おれはげんきだぜ
笹川マイスです。


そういえば6月の記事をまとめていなかったので、まとめていきます。
もう7月も末に差し掛かってきてますけど…。
スポンサーリンク

カード語り・考察
《虚栄巨影》について考察!
イラスト修正自体は有名な話なんですけどね…・
ワーム・キングといい、どうでもいい修正ばっか施すのやめてほしい。

《エレキンモグラ》について考察!
この記事を書いてた頃、言わずもがな大物youtuber系の動画にハマってた。
でもすぐに飽きた。

INOV新規《グレイドル・スライム Jr》について考察!
これも大物Youtuberっぽく見えたので書いた記事。
結局グレイドルとしてでは無く、餅カエル用素材として使われているのが悲C。

《戦士ダイ・グレファー》について考察!

全体的に下ネタを使わず終わったのは良かった。

《影霊衣の反魂術》について語るぜ!
適当に適当を重ね、そこにさらに適当な事を重ねると本当の事っぽく聞こえる事を
このブログを作っていく内に学びました。

《ハーピィ・チャネラー》について考察!
チャネラーはハーピィの中でも2番目に好き。
1番好きなのはハーピストです。衣装が過激だから(小並感)。

《エルシャドール・ネフィリム》について考察!
何故か思った以上に反響があった。
みんなママに飢えているんですね



デッキを組んでみるシリーズ
「ヴェノム」デッキを真面目に組んでみる
適当に始めたら意外と反響があった。
ヴェノム好きだけどもう強化される事は無いだろう(諦め)

「フェニキシアン・クラスター・アマリリス」デッキを真面目に組んでみる。
これは正直いって失敗だった。
好きなモンスターだけに残念。確実に強化されているんだけどね…。





というわけで先月はあまり記事書きませんでしたね。
概ね1~2日に1回のペースでしたからねぇ。
今月はもうちょっと書きたいですね。もう終わりますけど。


以下、いろいろな近況。
遊戯王関係なし。

ポケモン GO is GOD。
22日から初めました。家のすぐ近くにポケストップがあるのに、家の中だとGPS入ってくれないのが悲C。
このゲームはポケモンに名前をつけられるらしいので、捕まえたポケモンはひたすら名前をつけました。
pokeGO01.jpeg

pokeGO02.jpg

…とはいえ、どうやら余ったポケモンはアメにして博士の所に追放できる(白マナ1)らしいので、名前つけたポケモンのほとんどは 農場送りにしております。




星のドラゴンクエスト
Hoshidora02.jpg
水着ガチャまわしました。はよう転生したいのでレベル99まであげたい。

Hoshidora.jpg
でも1人でゾーマ伝説級倒せるようになったのはうれしいね。
瀕死だけど。



ドラクエ5
6月~7月に掛けてはスマホ版のドラクエ5をやってました。
ドラクエ5をやるのは3回目です。

1回目はSFC版、2回目はPS2版。そして3回目がスマホ版。
そして、今回でやっと…
CmdPT3dUcAA-lbb.jpg
ロビンが仲間になってくれました!うれC。
めっちゃ強い。



ドラクエ4
6月はドラゴンクエスト4もしてました。
アリーナが強すぎる。
RPGで「魔法は使えないがステータスが高く、通常攻撃で勝負する」ってキャラはあまり好きじゃないんですが
アリーナに関しては別格。バンバン会心の一撃を決めてくれる。
これでもFC版と比べてかなり抑えられているってのが怖ろしい。当時は大正義キャラやったんやろなぁ。
CljfVjhVYAEEzNW.jpg



スーパードンキーコング2
WiiUのバーチャルコンソールでダウンロードしました。
102%クリア目指してがんばっちょります
でもドラクエとポケモンに夢中で全然進んでおらず。
まだゾッキー倒したばっかで2面です。
CluQwSVUsAE-Mma.jpg


今年はいつもと比べてゲームをかなりやっている。
ドラクエ7、ドラクエ5、ドラクエ4
そして星ドラ、ポケモンGO…

RPGばっかやな。


スポンサーリンク
コメント
コメント
鳥バード懐かしくて草。ガーディに犬ドッグ、マンキーにエテモンキーと名前つけてほしい
2016/07/25(月) 19:04:20 | URL | #- [ 編集 ]
アサギは草。モンジャラの触手の隠された中身は快楽に負けてアヘ顔を晒している(作画:むらかみ○るあき)対魔忍だった…?
2016/07/26(火) 21:24:12 | URL | #- [ 編集 ]
おれはカマキリとか懐かしスギィ!
2016/07/28(木) 15:49:26 | URL | #- [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> 鳥バード懐かしくて草。ガーディに犬ドッグ、マンキーにエテモンキーと名前つけてほしい

なお、ガーディもマンキーもまだ見つけておらんもよう
2016/08/01(月) 01:24:38 | URL | 笹川マイス #- [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> アサギは草。モンジャラの触手の隠された中身は快楽に負けてアヘ顔を晒している(作画:むらかみ○るあき)対魔忍だった…?

触手=アサギ という短絡的思考だった。反省している
2016/08/01(月) 01:25:00 | URL | 笹川マイス #- [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> おれはカマキリとか懐かしスギィ!

国語の教科書の異端児すき。
正直エーミールとコイツくらいしか覚えてへん
2016/08/01(月) 01:37:49 | URL | 笹川マイス #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
