2016年7月の記事まとめ
ruminarurumirumidon.jpg


こんにちは、笹川マイスです。
8月も半ばに入ってきたので、7月の記事をまとめたり、雑記をダラダラ書いていきます。
スポンサーリンク



デッキ語り
「カエルフォーゼ」…カエル+メタルフォーゼの皮算用
真面目なデッキ語りです。カエルフォーゼに興味持っていただけたら幸いです。
まあ、でも私はこのデッキを思いついたのはいいのですが、今でも1度も回してません。
ちょっと大会に出れなすぎてねぇ…。遊戯王プレイヤーに会っても桃鉄したり、ドラフトしたりな日々です。
来月あたりから本格復帰したいです。



カード語り・考察シリーズ
《レモン・マジシャン・ガール》について語るぜ!
映画のブーム?が終わって思ったのですが
ほんとマジシャンガールシリーズって何なんだったんですかね。

《竜核の呪霊者》について考察!
最近はほんとバニラ増えてますね。
5D'sの時はたまにしか出てませんでしたからね。
予想GUYやラビットの登場、バニラチューナー・バニラペンデュラム・バニラテーマの増加で
最近はまともにバニラが戦術の1つとなっているのが良いですね。

《煉獄の騎士 ヴァトライムス》について語るぜ!
思った以上に環境にテラナイト出てこなかったですね…。
やはりプトレマイオスは別格すぎる。

《サイボーグドクター》について語るぜ!
このカードほんと使い道がありそうで無いトコロが面白いと思う。
結局使えないんだけどね…。

《ライトロード・サモナー ルミナス》について語るぜ!
最近、「金髪短髪黒ギャル」のキャラクターがルミナスにしか見えない。
ルミナス黒ギャル説も微粒子レベルで残留している…!?

《RAI-MEI》について語るぜ!
Blacklilithはソシャゲだけじゃなくて新作もちゃんと出して欲しい。
監獄戦艦4作って、どうぞ。



カテゴリ語りシリーズ
知られざる「D(ディフォーマー)」の世界
ネタのように書いてますけど、本当にディフォーマーは「時間の流れ」を感じるカテゴリですね。
しかも当時からやや古めかしいものもあるので余計に。

素晴らしきサイクロン系カード達
最近「サイクロン」系のカードが増えてほんと嬉しい。風系のイラスト大好きです。



カートン買いシリーズ
CYBERDARK IMPACTをカートン買いした人は、どうなったのか?
ザ・デュエリスト・アドベントをカートン買いしてたら、元は取れていたのか?
LORD OF THE TACHYON GALAXYをカートン買いしてたら、元は取れていたのか?
7月より始めたカートン書いシリーズはまあまあ好評でした。嬉しかったです。
ネタ要素が薄い記事ですから、この記事が続いてもつまらないのでネタに困ったらちょくちょくやっていこうと思います。



その他
なかなか手に入りづらいバニラ女性モンスター達
多分どんなに金に困ってもエド版バーストレディは売らないと思う。






以下、近況など。



近況
今この記事を書いているのはお盆の真っ只中です。
コミケも2日目と3日目の境です。
…が、まあ別にコミケに行く訳じゃないのであんま個人的には関係無いですがね。
盆明けにとらのあなとメロンブックスに突撃するくらいですかね。
来年にコミケじゃないですが遊戯王のイベントでTOKYOに行こうと思っているので
今年は薄い本に散財出来ない。3万くらいで留めておこう。


今ハマってるゲーム
星ドラ継続してます。ドラクエ5イベント中だし。
転生もしたんでバンバンレベル上げていきたいっすね。
CosnzfWVMAEwlI4.jpg


ポケモンGOはあんまりやってません。
タマタマを捕まえました。
CoMdD6tVUAEgCwW.jpg


最近になってE-アミューズメントパスにパセリ入れて電子マネーでポップンを楽しんでます。
高校の頃からの友達「七誌」が最近ポップンに曲提供しているからみなさんもやりましょう(ダイレクトマーケティング)
Co2OeiEVYAYYC5v.jpg
しかし、プレイしてみると全盛期で出来なかった曲が、たまにしかやらない今になってクリア出来るのもある。なんでだ。


据置のゲームも何かやりたいですねー。
テレビも1年半くらい前に買い替えたし、イースI&IIをそれでやりたい。
最近マリオメーカーしてないし、新しいステージ作りたい。
RPGツクール3のゲームも放置してる。
Cna1B5dVYAAs5Se.jpg
こんなゲームを3年くらい前から作っているのに全然完成しない(作ってないから当たり前だが)


描いた絵
Minerubunny4.png
8月2日がバニーの日なので便乗してミネルバを描きました。なお、投稿日は11日のもよう。
絵はもっと描いて上達したいのですね。たまに描かないので上達しないのも残当。
てかブログも書きたいし絵も書きたいし、遊戯もしたいし、ゲームもしたいし、ダラダラもしたい。寝たい。
時間が足りなすぎる。人生10回分くらい欲しい。


リンクとか
相互リンクに「遊戯王カードのメルカリ攻略だよ。」さんを追加しました。
メルカリというとCMで有名ですよね。「自分をウルフで買うのはカウボーイ♪」みたいな歌詞が印象的です。
たまに利用してますが、買う事はあまり無いです。ウリ専です。


このブログのマスコットキャラクター
ブログにはマスコットキャラクターがつきものですが、このブログにはそれらしいキャラクターが居ません。
が、過去の記事を読んでいると、複数の記事に登場している人物が何人か居るので
その人達をこのブログのマスコットキャラクターにするのが良いかなと最近思っています。
そんな訳で、オリジナルではありませんが、それぞれの役目に合った時に今後も頻出させていきます。

以下が暫定のこのブログのマスコットキャラクター4名です。





dozo.jpg
たむらけんじ
調査結果を報告する際にはたむけんに仕切ってもらうのが丸い。




KYOUTOU2020.png
東京オリンピック開催決定おじさん
重大発表するような時はこのおじさんに代弁させるのが丸い。




hamba-gu.jpeg
ハンバーグ師匠
何かを叫びたい時はハンバーグ師匠に叫ばせるのが丸い。




CEpPCBTUgAACEA8.jpg
草原神官兵
封印されし記憶の話題になった際には登場させるのが丸い。




という感じですね…。
記事によっては文章ばっかりで、画像が無く華やかさが無いものもありますので
困ったらとりあえず登場させていきます。


スポンサーリンク
コメント
コメント
草生える神官はもっと使ってほしい
2016/08/19(金) 18:18:38 | URL | #- [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> 草生える神官はもっと使ってほしい

使えそうなのが限られるのがネック。
2016/09/01(木) 09:18:46 | URL | 笹川マイス #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する