【遊戯王】うろおぼえで考察する十二獣
morumoratt.jpg



こんにちは、笹川マイスです。

今、環境では十二獣が跋扈しておりますね。
初め、十二獣の情報が出た時は「おー、ええやん。安定しそうなデッキやから、俺は使うでー」
と思っていたのですが

「俺は使うでー」どころの話ではなくなっています。
使わない人のが珍しいくらいの勢いになっていますねコレは…。

ただ先述の通り、元々気に入っているテーマなのでそこまでこの環境に嫌悪感は無いです。



そう、私自身にしてみれば、十二獣というものはとても気に入っているテーマなんです。

気に入っているテーマ。



気に入っているテーマなら、うろおぼえで元画像を見なくてもキチンとカードイラストを描ける事でしょう。


という訳で今回は、うろおぼえで十二獣のイラストを描きながら、個々のカードについて考察していきます。
スポンサーリンク


十二獣というだけあって、干支の順番(子丑寅卯辰巳午未申酉戌亥)で発表しようかと思いましたが
エクシーズが挟まれるのはなんか個人的にあまり好きじゃないので
効果モンスター→エクシーズモンスターの順番で発表していきます。

ちなみに、記事の都合上カードイラストは載せていますが、
うろおぼえイラストは何も見ないで描いてます


では早速いきましょう。



十二獣モルモラット
morumoratt.jpg
あの世でワイルドボウに詫びつづけそうな名前をしている。
全ての元凶。こいつが居なくても十二獣は暴れていただろうが、こいつが居るせいで余計にとんでも無い事になっている。
剣を持っているのに、攻撃力が0なのはおかしいよなぁ!?
攻撃力1800くらいあっても良いんじゃない?(鬼畜)

S__8192002.jpg
持ち手も、剣の向きも逆のガバガバっぷり。
よく見るモンスターなのにこのミスはヒドい。
まあ、まだこのイラストはまだまともな方ではある…。





十二獣ヴァイパー
vaipureee.jpg
男か女かわからない中性的なイラストが特徴。
こういう時、バイセクシャルだったら、「どっちでもイケる」と心の底から言えるんだろうなぁ。
羨ましい。

S__8192004.jpg
うさんくさいおっさん…いや、29~31歳くらいの人だな。
まあそれもおっさんかもしれない。とにかく、うさんくさい奴だ。
ムチが途切れている所だけは評価してほしい。





十二獣ラム
rammmmm.jpg
登場当初の評価は、速水いまいちだったが、ライカの登場で大きく注目されるようになる。
やったぜラムくん。今夜はジンギスカンだな!

S__8192003.jpg
ショタっぽいという所と、盾がでっかいという事しか覚えおらずクッソ適当な絵に。
まあ、でも大して間違ってはいない。
そういえばコイツ、盾持っているだけなのに攻撃力400もあるのはどういう事なんですかね。
スーパードンキーコング3のコインドーザーみたいに突進して谷底に突き落とす感じなんでしょうか。





十二獣ラビーナ
rabbbbbmaaa.jpg
会局のイラストからして、銃口を引くと頭の中がハッピハッピー(元コアラ)になるトリガーハッピーという性癖らしいっすよ?
その割には打点が800しか無い。まあ、それでもコマンダーのグレネードランチャーよりかは高いが。

S__8192006.jpg
頑張って描いたのに怖さを拭い切れない。
町中で出会うと、「ぶっぽるぎゃるぴるぎゃっぽっぱぁーっ!」って言って襲ってきそう。
あと、むしまるQとかにこんな感じのキャラがいたような気がする。





十二獣サラブレード
sarabureido.jpg
武器がモルモラットと被っているのは大丈夫なんですかね…?
主人公格のイラストをしているのに、何故か隠し切れない地味さ。スーパーレアなのに…。
というか、環境デッキで2~3積みされまくってる割にこのカード安すぎひん?

S__8192005.jpg
もはや人ですらないんですがそれは…。





十二獣クックル
kukkurukukkuru.jpg
男なら…拳一つで勝負せんかい!(テリー)
初め効果が公開された時、めちゃくちゃ優秀そうに見えたんですけど、結局全然使われてませんね…
というか、純十二獣の中で唯一使われていないというくらいの不遇さ。
破壊された時の効果が弱すぎる。
イクゾー! 1!2!3! クックル!クックル!

S__8192007.jpg
拳の向きとかは違うけど、顔あたりは結構合っている。
あまりツッコミどころが無い(感覚麻痺)





十二獣ワイルドボウ
wairudobou.png
あの世でモルモラットに詫び続けて欲しそう。
40分経過するまでと、経過した後で強さの評価が天と地程の差があるモンスター。
登場してから暫くの間、「サル」の役目だと思っていた人も多いのではなかろうか。
「ワイルドボア(猪)」+「ボウ(弓)」でワイルドボウらしいっすよ?
優秀なネーミングセンスの割に、見た目が孫悟空みたいなせいでサルと思われるのがいけない。
お前はどちらかと言うと猪八戒だろ!
岸部シローみたいな見た目にして、どうぞ。

S__8192008.jpg
完全に孫悟空のイメージを払拭出来ておらず、頭の締め付けるものがあるのが減点対象ですね…。
そして、「弓なんだから矢もあるやろ」という安易な考えて矢筒も描いてしまっているのが痛い。
でもあれだな。弓持っているクセに矢もなければ弦も無い元イラストの方もおかしい(言いがかり)





十二獣タイグリス
taigurisu.png
このカードイラストが公開された当初、「萌えイラストみたい」「カワイイ」というような感想が多かったが
もはや今はそれどころでは無い。あまりにも効果が優秀すぎる。

S__8192009.jpg
何やってんですかねコイツは…。





十二獣ブルホーン
buruho-n.png
プルシャドールアイオーン(魂源への影劫回帰)を略したような名前をしているな?
あと、フゥン!ホォン!みたいな名前もしていて卑猥だと思う。

S__8192010.jpg
ツッコミどころは多々あるかもしれないが、まあポーズだけでいえばちゃんとなぞらえていると思う。
しかし、調子に乗って「丑」と書くべき所を「牛」と書いている -1145148101919点
アゴがでかすぎて、桃太郎伝説の「あまのじゃく」みたいになってますね…。
ボツ!ボツ!





十二獣ドランシア
dorannsia.png
ドラゴン。干支の中で唯一の空想上の生き物だからって、当然の権利のようにフリーチェーン破壊はやめろ。
対十二獣においては、十二獣立った時に浮幽さくらでドランシア除外するのが強いらしいっすよ?
この一連の流れを「ドラゴンさくら」と呼ぶのはどうかな?
教えてやる。東大は簡単だ。

S__8192011.jpg
なんだこのポーズは。ザ・ガッツか?
よく見るカードのはずなのに、
「よく見たらおっぱいがある」というイメージだけで、無駄におっぱいが大きく描かれているって
はっきりわかんだね。しかも素手。





十二獣ライカ
raikkkakaka.jpg
宇宙へ飛び立った犬、ライカの話は悲しくなるからやめろ。
なんでライカなんですかね…宇宙犬要素あります?
まさかこの武器が宇宙ステーションだとでも言うのか…?
男塾に出てきそうな武器だとは思っていたが、まさかそこまで規模のデカイものだとは思わなかった…。

S__8192012.jpg
なんで武器を2つ持っているんですかね…。
ポニーテールを忘れているのは大きな減点対象。これはやむ無し。
地味に靴をそれっぽく描いているのがポイントがデカイ(自画自賛)
総合すると -8101919点。





十二獣ハマーコング
hammerkong.jpg
一見地味そうで、ドランシアを守る壁となるゴリラ。
このカードの登場で、十二獣の動きの終着点は基本ドランシア+ハマーコングというクッソ面倒くさい場になる。
名前についてだが、「ハマ」と来てゴリラなので、おそらく浜田雅功ご本人だと思われる。

S__8192013.jpg
ただの初老のおっさんやんけ!裸足だし。







以上、たのしい十二獣イラスト展覧会でした。
「俺の方が上手くかけるね」という人は、是非何もみずに12匹きっちり描いて欲しい。
でもそれを私に見せたりネット上にアップロードすると、やっぱり上手くかけて私が凹むだろうから
おかあさん辺りに見せてあげるように。



スポンサーリンク
コメント
コメント
モルモと言うより針剣士で草
2017/02/05(日) 08:52:11 | URL | #- [ 編集 ]
浜田雅功ワロタ
面白かったです
2017/02/05(日) 12:28:06 | URL | #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
