【遊戯王】《ライトロード・セイント ミネルバ》について語るぜ!
みなさんこんにちは、笹川マイスです。

今回は、「クラッシュ・オブ・リベリオン」から「ライトロード・セイント ミネルバ」をご紹介します。
12201458_2151517043_161large.jpg


言うまでもありませんが、「ライトロード・メイデン ミネルバ」が成長した姿です。
12201458_2126484733_132large.jpg


初々しく、かつロリロリしかったメイデン時代と違って、
やや大人びた顔立ちと気品溢れるお姿が人気の秘密。
個人的には遊戯王カードの女性モンスターで1、2を争うほど気に入っています。
シークレットも手に入れました。

さて、メイデン時代のミネルバといえば、以前このブログでも紹介致しました。

ミネルバは「メイデン=処女」だと公言している以上、他のライトロードの女の子は
全員非処女だという悲痛な事実を発表いたしました。

…お察しの方多いと思いますが、今回のミネルバは「セイント」です。
メイデンじゃありません…。


つまり非処女です。


いつの間にか大人の階段登ってますね…。
もうシンデレラではありません。
幸せは誰かがきっと運んでくれると信じています(墓地を肥やしながら)


メイデン時代もセイント時代も好きなイラストなだけに残念なような興奮するような微妙な感覚ですね。

セイントってついてるぐらいだから「いや、もしかしたら処女懐胎かもしれない」とフォロー入れたい所ですが、処女懐胎はメイデンですからね…。残念ながらそういう意味でも無さそうです。

さて
何故ミネルバは処女を散らしてしまったのでしょうか?
大まかに分けてその理由は3つぐらい考えられます。


①純愛
②レイプされた
③儀式・掟のようなもの



できれば②であって欲しくないのですが、厳しいかなファンタジーや戦争の世界では
無いとは全然言い切れません。
しかし、ただ処女を散らしたという事であれば②も考えられるのですが
イラストから見て、この母性溢れる微笑みは①の確率が高いと思います。

もうちょっと悲壮感のある顔をしていたら②かもしれませんが
まあ少なくとも②では無いでしょう。


となると、①か③になる訳です。まあこの際、純愛かどうかは置いておきましょう。

では、ミネルバの相手は誰だったのか?


この疑問に辿り着きます。


という訳で今回は「ライトロード・メイデン ミネルバ」からメイデンを奪った相手は誰か?
を検証していきます。


まずは、ライトロード及びミネルバの設定自体から見ていこうと思います。

12201458_2151517051_61large.jpg



ライトロードは次元を超えた存在で、簡単に「人間」という一言で済ませられる存在では無さそうですね。
実際、ミネルバの紹介を見てても、「見習い魔法使いの少女」と書いてある一方で
「守護天使へと成長する素質」と、人間とも天使とも見れる説明です。

また、「正義を遂行した後に跡形も残さずジャスティス・ワールドに帰る」
というのならば、ジャスティス・ワールド外で恋愛に勤しむ暇は無いでしょう。

となると、相手はジャスティス・ワールド内部の人間=ライトロードという事になります。


ライトロード内に居る男性ライトロードと言えば
「ライトロード・パラディン ジェイン」
「ライトロード・ウォリアー ガロス」
「ライトロード・ドルイド オルクス」
「ライトロード・アサシン ライデン」
「ライトロード・アーク ミカエル」
の5名。もっと言えば
「ライトロード・ハンター ライコウ」
「ライトロード・ビースト ウォルフ」
も一応考えられる。

だが、ウォルフに関しては

ビースト=野獣=野獣先輩=ホモ

が成立するため、ウォルフはホモ。よってウォルフ×ミネルバは成立しない。


という訳で実質な候補者は6名となる。


次に、候補者「ライトロード・ウォリアー ガロス」について考える。
のだが、ガロスはルミナスとデキており、デッキを掘ってはドローする間柄の為これも成立しない。

しかし、セイント・ミネルバの効果はどこと無く、ルミナスガロスの布陣にも似ている。
それはミネルバが「ああいうカップルになりたい」という表れであるからだ。
つまり、ルミナスを自身に置き換えガロスのような人と結ばれたいという気持ちが働いているのだ。

となると、ただの畜生であるライコウや、ヒョロっとした外見のジェインは候補から外される。

よって残りの候補者は3名。
「オルクス」「ライデン」「ミカエル」である。


うーん誰かな…。



…まあ、話はちょっと変わるが、今回のクラッシュ・オブ・リベリオンでは
ライトロードのカードとしてあともう1枚、新規カードが収録されている。
それが、「ライトロードの裁き」である。

12201458_2151517033_104large.jpg

効果や名前は小学生が10秒で考えたようなものではあるが
単純故に強力なカードである。

さて、このイラストでは、効果から考えみてミネルバが裁きの龍を呼び寄せているのに気付いているだろうか。
ミネルバはメイデン時代からもそうだが、裁きの龍を呼ぶ事の出来る能力を持っている設定らしい。

そう考えるとライトロードのメンツとしては一番いなくてはいけない存在なのかもしれない。

となると、ミネルバの相手はライトロードのトップに近いヤツか、裁きの龍に関するヤツというのが確立は高い。

自身に近い立場の人間や、よく接する人物であれば①の純愛も当てはまりやすい上、
③の儀式的なもの風習的なものであっても成立する為だ。


とはいっても、流石に相手が裁きの龍という事は無いだろう。
流石に体格差がありすぎる。「ライトロードの裁き」のイラストからしてまず考えられない。

となると…



……察しのいい人はもう気付いていると思うが続けさせてもらう。



①の純愛が起因であるならば、言うまでも無くミネルバとその相手はカップルである確率が高い。
カップルとは常に寄り添い合いたいもの。

見つめ合わなくとも、相手がどういう状況であるかわかりたい。
そうなると意識していようがしていまいが、自然と近くに寄ってしまうものだ。

となると、もしミネルバと他のライトロードが映っているイラストがあるならば
その近くにいる男性が相手である可能性が高い。


という訳で、ミネルバが他のライトロードと映っているものを集めてみた。


LightswornSanctuary-SDLI-EN-UR-1E.png
海外の新規カード「ライトロード・サンクチュアリ」

イラストでは、祈りを捧げるミネルバを、「ライトロード・エンジェル ケルビム」と「ライトロード・アーク ミカエル」が心配そうに(?)眺めている。


12201458_2151986496_216large.jpg

そしてデュエリストセット Ver.ライトロード・ジャッジメントについてきたデッキキャリングケース

こちらではミネルバの近くに「ライトロード・アサシン ライデン」「ライトロード・アーク ミカエル」が佇んでいる。



ん?

あっ…(察し)

1.ガロスのような体格
2.裁きの龍に関わりのある人物
3.ミネルバの近くに居る男

この条件を満たす者…それは…



ミカエル…

12201458_2151986500_181large.jpg


貴様だったのか…


てめぇ…アークだとか何だの言ってるけど結局ただヤりたいだけかよ。

くそ。なんか無性に腹立ってきた。
誰かミネルバのエロ絵下さい。有効活用します。





というわけでミネルバは現在、残念ながら非処女。
そして処女を奪った相手はミカエルであり、ミネルバの処女膜はゲームから除外された。
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://retenshon.blog.fc2.com/tb.php/25-c4162851
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック