【遊戯王】強欲で謙虚なイベントに行ってきました。あと東京旅行。
goudon.jpg

みなさん、こんにちは
笹川マイスです。


突然ですが、みなさんは
「ライトロード・セイント ミネルバ」のプレイマットというと何を思い出しますでしょか?

まず、公式のプレイマット。
minerubapureimatt01.jpg

サークル「天秤を揺らす女」さんのミネルバプレイマット
minerubapureimatt02.jpg

そして、「強欲で謙虚なイベント」の強謙杯の優勝賞品であるミネルバプレイマット
minerubapureimatt03.jpg


といったものがあります。
まあ他にもあるかもしれませんが…。


ライトロード・セイント ミネルバが大好きな私としては
公式のプレイマットと、天秤を揺らす女さんが出したプレイマットについては
既に入手済です。

公式のプレイマットについてはフリーでも大会でも使いまくっています。
(おかげで天秤を揺らす女さんのプレイマットを全然使ってないという現象に…)


さて、問題は第3番目のミネルバプレイマットです。
minerubapureimatt03.jpg
このプレイマットの存在を知ったのが、強欲で謙虚なイベントが終わった後でして
もはやどうにも手に入れられず。
優勝賞品という事もあって、全然出回りません
その他での配布もあったかもしれませんが、出回っている数は「ほんの数枚」らしいです。


もはやこのプレイマットの入手には諦めかけていましたが…

その時、強欲な謙虚なイベント準備会から告知が。



「2月12日(日)に、強欲で謙虚なイベント TURN2を開催します。」
スポンサーリンク


コレだ!

「きっとこの時の剛謙杯の商品に、ミネルバのプレイマットが出てくるだろう」


と勝手に推測し、以前から同人誌即売会にも興味あったこともあり、東京行きを決意
ホテルも予約、飛行機も後ほど予約し、行く気満々でした。



結局、剛謙杯の商品にミネルバのプレイマットは出ませんでしたが…
準備会から「ミネルバのプレイマットは1枚だけ持っていき、何らかの企画でお渡しする」とのアナウンスが。



これは、手に入るチャンス!俄然やる気になりました。


そして、2月9日(金)、東京へ出発。
3泊4日のツーリズムです。


hikouki_gumo.png



東京へ行くのは初めて…というか、一人旅自体が初めてなのでウキウキでした。


とりあえず剛謙イベントが始まるまでにいろんな所に行きました。


かねてから行きたかった二郎ラーメン
C4RaB2JUYAA_PiZ.jpg


築地
C4V_3SNVcAAEI2_.jpg


高田馬場ゲーセン ミカド
C4oBL6IUoAAKcaF.jpg


コナミカードゲームステーション
C4S2dhhUoAA1yFA.jpg


といったように、観光を満喫。



秋葉原にも行って、各地のカードショップもひと通り巡ったと思います。



秋葉原では
ラジオ会館にある「カードラボ」「ホビーステーション」「ビッグマジック」「トレカパーク」「イエサブマリン」や
「カードラッシュ1号店」「カードラッシュ2号店」「チェルモ」「トレカの洞窟」「トレカ侍」などを廻りました。

C4WWvzrUkAAWKZd.jpg
PSYフレームロードΩのアジア版シクがあったから買ってしまった。
やっぱアジア版はギラギラしてて良い。
ミネルバのアジア版のシクも探しましたが、それは売ってませんでした。残念。


チェルモでは、中国語版のコズミックブレイザーがあったので4パック購入
C4Wi9hKVMAIFcnn.jpg

シャイニート・マジシャンと、天キが当たりました!
本場中国の天キはほんと良いですね。
環境的にも天キの需要が一番高いといっても過言では無いですし…。


秋葉原以外では、中野の遊vicや高田馬場のバトロコなどにも足を運びましたが…

なんといっても「高田馬場のバトロコ」が神だった。
C4R1CaNVYAAodZu.jpg

C4R1CaMVMAEek26.jpg

C4R1CaNUkAAgBur.jpg

ドラゴンスター系列で、福岡でいう所の「竜星のあらし」や「カードストライク」と同じような感じです。
カードの品揃えについては、特筆すべきような所は無いですが(他の系列店とほぼ変わりなし=良い)

なんといってもこの店は広くて綺麗だという点にあります。
120人規模のデュエルスペースがあり、それでいて広々としています。
トイレも自販機もあって非常に過ごしやすい。

正直いままで見たカードショップとしては一番良い店舗です。


東京に行って、「東京に住みたい」とまでは思いませんが
この店舗があるのは純粋に羨ましいです。
大会の開催も頻繁に行っているようですから、東京近郊にお住まいの方は是非行く事をオススメします。


ステマと思うほどの賞賛っぷりですが、もうホントに良い所だったので許して頂きたい。




こんな感じで金曜・土曜を観光で過ごし
いよいよ、日曜に強欲で謙虚なイベントに参加!

会場である、川崎に出発!


densya_kakekomi.png


…川崎って治安悪いんでしたっけ?(月曜から夜更かし視聴者特有の偏見)
けどまあ悪くなかったです。偏見はやめようね!



正直同人イベントというもの自体に慣れていないという事もあって
11時半開始のトコロを、11時に到着。
30分くらい早く来れば大丈夫だろうと思っていたのだが

長蛇の列が並んでおり、明らかに遅かった


剛謙杯に参加するには、先着で剛謙セットを購入しなければいけないのだが
時既に遅しで、購入できず
…まあ、本命のミネルバプレマは剛謙杯で配布される訳では無いので良いのだが。



さて、本命のミネルバプレマはどうやって手に入れる事が出来るのだろうか。
準備会のツイートでは、パンフレットに書いてあるというが…。

S__8339468.jpg
ドビン!




S__8339467.jpg
バーン!



dobindobin.png
コレだ!裏スタッフデュエル!
ミネルバプレマを出すとは描いてないが…おそらくココで出されるだろう!


抽選券を7枚集め、本部にて裏スタッフデュエルを申し込み。

裏スタッフデュエルは先着5名まで参加出来るのだが、ワイは即座に申し込みしたので1人目だった。



裏スタッフデュエル開始までは、即売会とフリーデュエルを満喫。


doujinshi_sokubai.png


そして即売会が終わり…剛謙杯も終わり…
19時過ぎ。


いよいよ裏スタッフデュエルが開始

スタッフより説明があり、このデュエルの詳細を説明される。

今回の優勝賞品である「遊戯&ブラック・マジシャンガール&師匠 プレイマット」3枚
「海馬社長&カオスMAXドラゴン プレイマット」1枚
「ライトロード・セイント ミネルバ プレイマット」1枚
デッキケース 2種

の中から、それぞれ5人が欲しいものを選択。
欲しいものが被った場合、クジを引いて当たった人からその欲しいものの優先権が与えられる。
その中で、スタッフとデュエルをし勝った場合に、対象の商品を貰えるというものだ。




やはり、ここでミネルバプレイマットがある事を確認


keikakudoori.jpeg


となると、問題は

「他の人と欲しいもの(ミネルバ)が被ると、クジを引いて優先権を得ないといけない」
「その上で、スタッフとデュエルし勝利をしなければいけない」

という事になる。デュエルに勝利するのは覚悟していたが…クジはどうしようも無いので怖い。


そこで、ワイを含めた5人が欲しい商品を指さす。



ワイ
「ミネルバプレイマット」

他の方々
「遊戯プレマ」
「遊戯プレマ」
「遊戯プレマ」
「遊戯プレマ」



第一関門突破



遊戯マット大人気スギィ!
まあ、かぶらなかったのは純粋に嬉しいのだが…



そして、いよいよスタッフとのデュエル。



相手のデッキ枚数は…

60枚。

ミラーマッチ



…ある意味で一番戦いたくない部類だ…これはマズイ。

しかし、先行さえ取れれば…先行を取って展開さえすればいける…


そこで私はマジに神に祈った。
どうか私に先行を取らせてくださいと…


じゃんけんをし、見事先行を取ってデュエルスタート!
やったぜ。


先行さえ取れれば…イケる!

俺のターン!


手札!


S__8339469.jpg
ああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ!!!


何も出来ねえええええええええええぇぇええ!!!


神は先行をくれたが、良い配牌まではしてくれなかった。

…わいは半絶望の状態のままバルブをセットしてエンド。


相手のターン


会局発動!
効果ドン!

幽鬼うさぎで…(せめてもの抗い)


相手「炎舞-天キ発動!」

icon-enbutenki.png


あああああああああああああああああああああああああああ


もうどうにも止まらない!(山本リンダ)



しかし、相手の手札と落ちがあまり強くなかったようで…

ドランシア、カグツチでエンド。助かった…。
まだ次の引き次第では巻き返す事が出来る。


ワイのターン!ドロー!

icon-kaikyoku.png

会局!



引いた!一転攻勢のカード!

手札のシラユキでドランシアを裏守備にし…、会局を発動!

こちらも同じように展開をしまくり…シラユキでウサギを除外し特殊召喚、アマテラスでウサギとシラユキをシンクロさせてミカエルを作成。
カグツチを除外。
そして、バルブの効果を発動し、モルモラットとシンクロさせてナチュビを立てて、ターンを返す!



…途中でガンドラギガレイズを出されたり裁きの龍を出されたりなどしたが…
俄然、こちらに風が乗ったまま。

一度掴んだ調子は、絶対に逃してはならない。特に、このデュエルでは。




その結果…




C4daGacVUAMIML3.jpg

手に入れました!
勝ちました!


やったぜ。
いやホントに。




これで、私が所有するミネルバプレイマットは見事3枚となりました…。
C4jC-87VUAELDt0.jpg
私の家宝。三種の神器です。


充実感を噛み締めながら、滞在している新橋のホテルに帰還。
その翌日、ちょっとだけ観光をした後に福岡に帰りました。



今回のイベントでの収穫。

C4dncqZUoAAykzq.jpg プレイマット達

C4do5W3UMAABT53.jpg
アクリルキーホルダー、メモ帳、デッキケース


あと


S__8339470.jpg
薄い本。
作家さんには申し訳無いのですが大事なトコロは修正をさせていただきました。
fc2さんに怒られてしまいますので…。





強欲で謙虚なイベントに参加された方、サークル様、そして準備会スタッフ様。
みなさんお疲れ様でした。楽しかったです。
もしまた機会があれば、今度はサークル側で参加したいです。


そして、東京。
これも本当に楽しかった…。
電車の乗り換えが多く大変だったが、想像以上のTokaiっぷりだった。

人が何よりも多い。デュエルするにおいて困らないのは羨ましい限り。
福岡は福岡でとても良いトコロですが、東京は東京で素晴らしい。

また近いうちにいきたい。この点も含め、次の剛謙イベントあったら絶対に行きますのでよろしく。


笹川マイスでした。


スポンサーリンク
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する