【遊戯王】所持しているプレイマットが20枚溜まったお話。
S__8380438.jpg


こんにちは、笹川マイスです。
タイトル通りです。

気付いたらプレイマットを20枚以上所持しておりました。
その割には、いつも大会などで使うのはミネルバプレイマットで、なかなか人にお披露目する機会がありません。
デュエル動画でも撮ったら、その枚数にも意味を持てるのですが、別に撮る事もあまり無いですしね…。

そんな訳で所持しているプレイマットを紹介していきます。
ダービーもコレクションは他人に見せたいものだと言ってますからね
S__8388610.jpg


以前もプレイマットについていろいろ紹介ことあった気がしないでも無いですが…
まあ、この前「強欲で謙虚なイベント TURN2」に行って手に入れたプレマも数枚あるので
そのリテイク?も兼ねて紹介していきます。
スポンサーリンク



まずは我が家に伝わる3種の神器から。

「YCS ライトロード・セイント ミネルバ公式プレイマット」
S__8380421.jpg
私は数ある遊戯王カードの中で一番「ライトロード・セイント ミネルバ」が好きです。
というよりも、このブログでちょくちょく記事にしているだけあって、ライトロード自体が好きです。

クラッシュ・オブ・リベリオンで「ライトロード・セイント ミネルバ」が出る前は「ライトロード・プリースト ジェニス」とか「ライトロード・サモナー ルミナス」「ライトロード・メイデン ミネルバ」が好きだったのですが…

丁度、ライトロード・メイデン ミネルバの可愛さに気付いた時くらいに「ライトロード・セイント ミネルバ」の情報が出た時は

そりゃもううひゃあって感じでした。(クッソ適当な感想)
イラストが、ドストライクな事もあって、とりあえずカードを買いまくったのを覚えてます。

そんな折、10月くらいに海外のYCSで「ライトロード・セイント ミネルバ」のプレイマットが配布されると情報が出ました。
すぐさま海外のプレイマットを取り扱っているショップを検索し、その日の内に購入しました。
購入してから届くまでに2~3週間くらい掛かりましたが、その待ち遠しさといったらもう…逆に思い出したくありませんな。

この時の購入金額は2万円だったのですが、多分4万円でも買っていたでしょうし、10万円だとしても買ってたと思います。




「同人プレイマット ライトロード・セイント ミネルバ」
S__8380429.jpg
トレカパークで売ってたので即買いした一品。
サークル:天秤を揺らす女さんから出されていたもの。
フリー用で買ったけど、ぜんぜんフリー用としても使ってない。
結局、ミネルバの公式プレイマットばっかり使っている問題。
しかし大事に取ってはおいている。



「強欲で謙虚なイベント 優勝賞品 ライトロード・セイント ミネルバ」
S__8380438.jpg
このプレイマットを手に入れるまで紆余曲折したが、なんとか手に入れた。
詳しくはこの前の「強欲で謙虚なイベントの記事」参照。
このプレマを手に入れる時のデュエルで、先行の初手がクッソ弱い時の絶望感ったらヤバかった。
とにかくずっと欲しくて手に入った逸品なので、しばらくフリーなどはこっちを中心に使う予定。






以下、3種の神器以外のプレイマット。


「同人ハーフプレイマット」
S__8380435.jpg
サークル:ぷちとま畑 さんから、沢山のモンスターが居るハーフプレイマット。
ミネルバが描かれていたので買わずには居られなかった。



「ライトロード 公式プレイマット」
S__8380422.jpg
出来はシッカリとしているのでデザインも含めて好きなのですが、どうしても
流通しすぎているという問題がある。いくら好きなデザインでも人と被りまくるのは正直嫌です…。
もっぱらランチョンマットとして使っています。




「ギアギア 公式プレイマット」
S__8380424.jpg
ギアギアのあのボックスを買う人が少なくて逆にちょっとレアいという微妙に不名誉なプレイマット。
が、それでも流通しすぎているのに変わりはないので使わない。




「ルーンアイズ・ペンデュラムドラゴン&ビーストアイズ・ペンデュラムドラゴン 公式プレイマット」
S__8380423.jpg
これはプレマ争奪戦の奴ですね。プレマ争奪戦で優勝して手に入れたものです。
これも実力で手に入れたものなので大事にしていきたいです。こっちは売らないです。
でもやっぱプレマ争奪戦のものより、公認大会の上位250位の奴のが出来は良い気がします。
ちょっと前は、オッドアイズデッキ使っていたのでこのプレマをちょっと使おうと思っていたのですが…
オッドアイズ・ペンデュラムドラゴンとかオッドアイズ・リベリオンとかオッドアイズ・ボルテックスとかは使うのに、
この2体は使わない構築だったので、結局このプレマは使いませんでした。




「蟲惑魔 公式プレイマット」
S__8380439.jpg
2014年の一定期間、公認大会の成績TOP250名+抽選50名の計300名に送られたプレイマット。
友達が手に入れて、1万で譲ってくれたものです。当時、この蟲惑魔より前にあったテラナイトのプレマの相場が8000円くらいだったので1万で交渉したのですが、今じゃこの蟲惑魔のプレマは2,3万するらしいですね。
まあ、デザインが良く出来ていて、キャラクターも人気ありますからね…。




「インフェルノイド 公式プレイマット」
S__8380430.jpg
こちらも公認大会の成績TOP250名+抽選50名の計300名に送られたプレイマット。
これも同じく友達が手に入れて、1万で譲ってくれたものです。これは今でも相場は1万前後くらいですね。
私が持っているプレマは見てきた通り、ほとんど女の子のプレマばっかりです。
これは女の子が居ないけどかなり気に入っているプレイマットです。
デザインがカッコいいですからね。インフェルノイドは。特に下級インフェルノイド。
シャイターンが真ん中に居るのがグッド。




「フェアリー・チアガール&勝利の導き手フレイヤ 公式ハーフプレイマット」
S__8380432.jpg
海外の伊東ライフプレマ。
Twitterで募集をかけて実際に提供者が見つかったという奇跡。
公式のミネルバプレマを手に入れるまではこのプレマを大会用として使っていました。
みんな「勝利の導き手フレイヤが好きなんですか?」とか言うけど
フェアリー・チアガールのが好きです(半ギレ)




「マジシャン・ガール 公式ハーフプレイマット」
S__8380431.jpg
ローソンで映画の予約するともらえる奴。
友人のSさんから2000円で買いました。
買ったはよいものの、使い所が案外無く観賞用です。
デカイイラスト見るとキウイマジシャンガールは普通のお姉さんですね。
カードイラストで見ると年増にしか見えないのに。




「ファンディール プレイマット」
S__8380436.jpg
2016年のTCSで、クジで当てたプレイマット。
それ以上でも以下でも無い。あんまり使ってない。




「ファンディール プレイマット」
S__8380427.jpg
青いプレマというものは清涼感があってとても良いものです。
イエローサブマリンで売っていたので衝動買いしてしまいました。
このプレマを購入した時は他にプレイマットをマトモに持っていなかったのでよく使っていました。




「ファンディール プレイマット」
S__8380426.jpg
非常にセクシーなプレマですね。このプレマの絵柄が発表された時は大変気に入っていて
いろんな店舗に行って探しまくりました。…が、結局取り扱ってくれている店舗が無く通販で買いました。




「ファンディール プレイマット」
S__8380428.jpg
上記の色欲プレイマットを手に入れる為に、ファンディールのプレマを取り扱っている店に遠出したのですが
結局そこでも取り扱っていなかったので、コレを買って帰りました。
好きでもないし嫌いでもないので、雑に取り扱っています。




「WIXOSS 同人プレイマット」
S__8380425.jpg
ウィクロスの事はよく知らないのですがイラストがセクシャリティで気に入ったので思わず買いました。
肌色が多い。店舗によっては使えないでしょう。
購入した後に気付いたのですが公式ではなく同人プレマらしいです。




「Tetsu Champion Ship IX 入賞者プレイマット」
S__8380419.jpg
TCS9で、上位入賞者8名に配布されたプレマですね。
上位8名にしか配布されていないと言えばレアいのですが、需要と供給は合っていないのでは無いでしょうか。
ただ、実力で手に入れたプレマとかんがえると非常に感慨深いものがあるので、取ってはおこうと思います。




「自作プレイマット ブランネージュ」
S__8380420.jpg
SEGAから発売されていたゲーム シャイニング・ティアーズのキャラクター「ブランネージュ」のプレマを自作した奴です。
といっても、シャイニング・ティアーズをプレイした事がある訳ではありません。
ただただブランネージュというキャラクターのデザインが好きだったのです。
しかし、自作したものなのでイロイロ不完全で、初めての自作プレマという事もあって、印刷が剥がれまくってボロボロです。
そのくらい一時期使いまくっていたものです。




「同人プレイマット ダイガスタ・ガルドス」
S__8380437.jpg
サークル:金平糖とかざぐるま さんのプレイマット。
強欲で謙虚なイベントで購入いたしました。
イラストが、あっさりとしていて、きめ細やかで美しい。




「同人プレイマット シャドール」
S__8380434.jpg
サークル:てるてる坊主ときんの鈴 さんのプレイマット。
強欲で謙虚なイベントで購入いたしました。
観賞用。ネフィリムが制限解除したら使うかもしれません。(届かぬ願い)




「強欲で謙虚なイベント アロマセラフィ-ローズマリー」
S__8380433.jpg
背景のアロマガーデンも描き込まれて気に入っている一枚。
強欲で謙虚なイベントで購入。
イベントでは他に蟲惑魔プレイマット、遊戯プレイマットなどが販売されていましたが
とりあえず一番気に入ったこれを購入していきました。他のはすぐに売り切れになってしまいました。







という感じですね。ちょっと持ちすぎかもしれません。
とはいえ、プレイマットというものは未開封はともかく、開封済をなかなか人に譲るだとか売る機会無いですからね。
売る気は無いですが…。


まあプレイマットは手に入れ得ですよ。
「欲しい」と思ったプレイマットは、即買ったほうが良いと思います。


スポンサーリンク
コメント
コメント
趣味に熱中できるのって凄い。管理人さんうらやましい…
2017/02/23(木) 17:40:48 | URL | #- [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> 趣味に熱中できるのって凄い。管理人さんうらやましい…

独身貴族だから…多少はね?
2017/02/23(木) 21:04:55 | URL | 笹川マイス #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する