【遊戯王】デュエルリンクスの女性キャラの照れ顔を集めてみました
duelike.jpg



こんにちは、笹川マイスです。 みなさん、デュエルリンクスを楽しんでいますでしょうか。

そういえば、デュエルリンクスに関しての記事はコレが初めてだと思います。


デュエルリンクスというゲームは、基本的にはレジェンド・デュエリスト(原作キャラ)を使って
デュエルする…というそのまんまなゲームなのですが

原作キャラ以外にも、モブキャラとして14人の一般人デュエリストが登場します。
今回は、そのモブキャラ…の中の女性キャラ(7人)に焦点を当てました。
スポンサーリンク


この女性デュエリストですが、別に

攻略が出来るだとか、パートナーに出来るとか…

そういった事はありません。


ただただデュエルの相手として存在します。


しかし、そのデュエルの結果に応じて様々な反応を見せてくれます。

喜んだり、悲しんだり といった反応から…

照れる」という反応まで見せてくれます。



この「照れる」という反応は、コチラ側が負けた際に
ランダムで、行ってきます。

普通の勝ち反応と、照れ反応になる条件の違いは、よく解りません…

全力で挑んで負けても、テキトーなプレイをして負けても
どっちでも照れ反応をしてくる事があると、自身で行った検証の結果わかったので
完全にランダムだと思います。


何故、わざわざ自分で検証を行ったかというと…

この「照れ顔」に言及する人が他に居なかったからです。

もうちょっと盛り上がっても良い事だと思うのですが…。


それどころか、照れ顔の画像すらあまり出回ってませんでした。


全女性キャラの照れ顔を集めたくて、検索をかけたりしたんですけどね…。



でも照れ顔を集めたい…。


仕方ないので


自分で集めてきました。



キャラ紹介と共にお納め下さい。





弱気な女の子
S__8462347.jpg
「弱気な女の子」とか言いながら、使うデッキは他のキャラクターと代わりは無い。
平気でブローバック・ドラゴンとか使ってくる。

↓照れ顔
S__8462346.jpg



おませな女の子
S__8462341.jpg
普通の顔を撮り忘れた(致命的)
弱気な女の子とは対象に、元気といったような印象で
あんまり「おませ」っぽく無い気がします。



デュエル好きな学生
S__8462339.jpg
生徒会に所属してそう(偏見)

↓照れ顔
S__8462343.jpg
女性キャラの中でも特に、メス顔になっていると思います。
ヒロイン枠として元々用意されていた可能性が微粒子レベルで残留している…!?



マイペースな学生
S__8462340.jpg
これまた普通の表情を撮り忘れました。申し訳ない。
マイペースというよりおっとりとしているとか、礼儀正しいといったような学生ですね。



絶好調な学生
S__8511490.jpg
照れ顔差分見つけきれず。
一体何が絶好調なのかがよく解らない。
サイコロの出目が良くなったりするんですかね?(桃鉄並感)



フレンドリーなお姉さん
S__8462344.jpg
照れ顔差分を見つけられず。
ごく普通のお姉さんですね。なんか特にコメントも無し。



明るいお姉さん
S__8462345.jpg
照れ顔差分を見つけられず。
親戚に居そうな感じの距離感ですね。






…という訳で
「集めてみました」とか言いながら
4人しか回収できませんでした。センセンシャル!


とりあえず集めた分を拡大。

yowacky.jpg

omasert.jpg

duelike.jpg

mypacery.png


とりあえずこれで勘弁してやって下さい。


…しかし、結構チャレンジしたつもりなんですけど、何故か
「絶好調な学生」「フレンドリーなお姉さん」「明るいお姉さん」
は照れ顔差分が出なかったんですよね。

たまたま自分の運が悪くて見つけきれなかったのか、元々出る確立が低く設定されているのか
照れ顔差分事態が無いのか…コレガワカラナイ。

もし見つけられた方は、ネット上にアップしていただければコレ幸いです。


ここまでして見つけられなかったので、おろらくは実装していないんだと思いますが…。
7人中4人だけというのもなんか中途半端なんですよね。

お姉さん系2人に実装されていないだけだったらまだ分かるんですけど
何故か学生キャラの「絶好調な学生」も見つけられていない訳ですし。

まあ、実際のところ
絶好調な学生は、デュエル中の表情めっちゃテンション低いですからね…。


notenshonnagakusei.png


絶好調な(ように、振舞っている)学生 という意味で、
自分の事で、いっぱいいっぱいなのかもしれません。





大変ですね(適当)





というわけで、照れ顔についてはまた見つけたら報告いたします。

このブログでは、これからもデュエルリンクスの攻略情報を載せていきたいと思います。




ブログランキング。気に入ったらスイッチ・オン!


スポンサーリンク
コメント
コメント
微レ存ではなく微レ残を使っている+19点
記事がノンケくさい-11451419198108930721364364点
2017/02/28(火) 05:58:40 | URL | ナナシ #- [ 編集 ]
米1
こいつ何言ってんの?なんか気持ち悪い
2017/02/28(火) 14:17:02 | URL | 無無 #- [ 編集 ]
素晴らしい記事をありがとうございます。
今までリンクスには全く興味ありませんでしたが、これを機に始めてみようかと思います。
2017/02/28(火) 20:05:39 | URL | #- [ 編集 ]
ふぅ...
2017/02/28(火) 23:57:29 | URL | #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
