【遊戯王】ミネルバのスリーブを買いました。
S__8560643.jpg


こんにちは、笹川マイスです。

今回は、念願のセイント・ミネルバのスリーブを購入し、届いたんで報告していきます。
スポンサーリンク


S__8560642.jpg

2/26のサンシャインクリエイションにて、サークル:BAS-NESさんが出した同人スリーブです。


本来なら私が直接東京まで行って、買いに行くべき逸品なのですが…
ちょうどその2週間前に既に東京に行っていたので、そこまで何度も行くわけには行かず、
今回はあえなく別の人から購入する事となりました。


その値段…



3000円くらいですね。





いや、高くないですからね?





正直出回らなければ、次のイベント(夏コミ)の時に東京まで行ってますから。





そうなるともう移動費・ホテル代でもう4万くらい行くのでそれに比べたらもう

激安ですね。

間違いない(長井秀和)




そんな専門的な事はともかく、このスリーブをさっそくデッキに入れてみました。


S__8560644.jpg


うーん、美しい。癒される。


このイラストの素晴らしい所は、画力が高すぎる所はいわずもがな…
ミネルバの可愛さ、気高さ、高貴さ…そして
恋しさと せつなさと 心強さを、上手く表現出来ている所だと思います。


これはあくまで私の意見ではありますが、重要な事なので言わせていただきます。
ミネルバの良さは「可愛さ」だけではありません。


「気高さ」です。


気高さの欠けているミネルバは、私に言わせればミネルバではありません。


この、スリーブはその気高さを存分に活かしつつ、可愛く描いている傑作です。
私が中島誠之助だったら、ひたすら「いい仕事してますね~」しか言いません。
いい仕事してますねbotです。


ホントはもっと言いたい事あります。
このイラストの良さを原稿用紙2枚分くらいにし、それを銀河万丈さんにナレーションして欲しいくらいなんですけど
さすがにそこまで書くと、皆引いてしまう可能性があるのでやめておきます。


ええ、でも
なんとなくでも

「素晴らしい逸品」

であることは、分かってくれたと思います。思え(強制)。




ただですね…

今回スリーブを購入するにあたって

1つ問題がありましてね…。




これ60枚入りなんですよね。


まあ、普通だったら、エクストラデッキは別のスリーブでも良いので
メインデッキ40枚とサイドデッキ15枚の計55枚で、まかなえます。



で、私が今使っているデッキなんですけど



60枚芝刈りデッキなんですよね…。




足りない




びっくりするくらい足りん…。





そもそも、40枚デッキであったとしてもエクストラデッキも統一したい…。





というわけで



あと1つ買います。





元々、このスリーブの為の予算として10000円用意していたので


7000円までだったらまだ使えます。




そんな訳で、次の環境になる前になんとかして揃えます。



今後、大会とかCSとかで、ミネルバプレイマット、ミネルバスリーブを使っているアホそうな男が居たら私だと思って下さい。


「恋人よ、薔薇色に染まれ」という言葉がありますが、私はミネルバの色に染まって壊れたい。





ブログランキング。気に入ったらスイッチ・オン!


スポンサーリンク
コメント
コメント
人物例え連発でワロタ
無事スリーブが揃うことを祈ってます。
2017/03/05(日) 03:01:23 | URL | #- [ 編集 ]
スリーブで3000円なんて安いですよね(錯乱)
ライロ使いとしてはルミナスを押していきたいところですw
闇堕ちしたルミナスちゃんはよ
2017/03/05(日) 05:31:50 | URL | #- [ 編集 ]
ダンディ・ライオンが大好きなんだけどダンディ・ライオンはスリーブ無いから寂しい。プレイマットはいくら探してもデッキとかエクストラを置く位置が決まってるプレイマットしか無い。いくらでも買うのに!
2017/03/05(日) 09:25:52 | URL | 名無し #- [ 編集 ]
ライロ使いとしては最高のスリーブですね
これは・・・
2017/03/05(日) 10:35:40 | URL | #- [ 編集 ]
申し訳ないが世界に3つしかない茶碗を見間違えた人を引き合いに出すのはNG
2017/03/05(日) 17:26:50 | URL | #- [ 編集 ]
他会社が出しているスリーブならともかく、同人スリーブとなりますと使用できない大会も多々あるかと思いますのでお気をつけてください。まぁ勿論確認済みかとは思いますが
2017/03/05(日) 19:03:55 | URL | #- [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> 人物例え連発でワロタ
> 無事スリーブが揃うことを祈ってます。

全然出品されてなくて早くも絶望的になってます…。
2017/03/11(土) 01:20:31 | URL | 笹川マイス #- [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> スリーブで3000円なんて安いですよね(錯乱)
> ライロ使いとしてはルミナスを押していきたいところですw
> 闇堕ちしたルミナスちゃんはよ

ルミナスは闇堕ちしてもどうせ除外ゾーンから帰還ていうものになりそうですから
それだったら今までのが強そうですね…
まあイラストに期待。
2017/03/11(土) 01:21:38 | URL | 笹川マイス #- [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> ダンディ・ライオンが大好きなんだけどダンディ・ライオンはスリーブ無いから寂しい。プレイマットはいくら探してもデッキとかエクストラを置く位置が決まってるプレイマットしか無い。いくらでも買うのに!

あの辺に時期に出たカードはまともにプレマが無いからキツいですよね…。
ダンディライオンが数体並んでいるカスタムプレマ昔ありましたけど、正直かなりダサかったような…
2017/03/11(土) 01:23:02 | URL | 笹川マイス #- [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> ライロ使いとしては最高のスリーブですね
> これは・・・

ええスリーブやこれは…日本一や。
2017/03/11(土) 01:23:19 | URL | 笹川マイス #- [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> 申し訳ないが世界に3つしかない茶碗を見間違えた人を引き合いに出すのはNG

でもお茶碗鑑定星人が攻めてきて地球代表決めるなら、中島先生になってしまうんだよなぁ…
2017/03/11(土) 01:24:23 | URL | 笹川マイス #- [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> 他会社が出しているスリーブならともかく、同人スリーブとなりますと使用できない大会も多々あるかと思いますのでお気をつけてください。まぁ勿論確認済みかとは思いますが

同人スリーブは内容によっては印刷が粗悪でガタガタなものとかありますからね。
このスリーブはそういう類じゃないのでまだ使えそうですが…。
CSではそこまで気にする必要ないと思うんですけど、KONAMI主催の大会はヤバそうっすね…。
2017/03/11(土) 01:25:46 | URL | 笹川マイス #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
