【遊戯王デッキ】40枚「ライトロード」デッキ について解説!
IMG_3425123.jpg

こんにちは、笹川マイスです。
マスタールール4が導入されて結構な月日が流れましたが…、いかがお過ごしでしょうか。

正直なところ、マスタールール4自体には抵抗は無いのですが
なかなか「これだっ!」というデッキに出会えず…デッキ構築に四苦八苦していた数週間でしたが

ようやく、しっくり来るデッキを掴めたので紹介していきます。

という訳で、今回は「ライトロード」デッキの紹介です。

まともなデッキの紹介はお久しぶりですが、今回は初心にかえって「ライトロード」デッキについて
語らせていただけたらなと思います。
スポンサーリンク


IMG_3425123.jpg

メインデッキ40枚

ライトロード・サモナー ルミナス*3
トワイライトロード・シャーマン ルミナス*3
ライトロード・ビースト ウォルフ*3
ライトロード・アサシン ライデン*2
トワイライトロード・ソーサラー ライラ*1
破壊竜ガンドラ-ギガ・レイズ-*3
多次元壊獣ラディアン*1
妖精伝姫-シラユキ*2
灰流うらら*3
増殖するG*1
ドロール&ロックバード*1

光の援軍*3
ソーラー・エクスチェンジ*3
闇の誘惑*3
成金ゴブリン*3
ハーピィの羽根帚*1
死者蘇生*1
ソウル・チャージ*1
おろかな埋葬*1
強欲で貪欲な壺*1


IMG_3426.jpg

サイドデッキ15枚
ファイヤウォール・ドラゴン*3
プロキシー・ドラゴン*3
デコード・トーカー*1
ライトロード・セイント ミネルバ*1
ダイガスタ・エメラル*1
励輝士ヴェルズビュート*1
鳥銃士カステル*1
深淵に潜む者*1
虚空海竜リヴァイエール*1
PSYフレームロード・Ω*1
ライトロード・アーク ミカエル*1




…という感じで、かなりシンプルなデッキとなってしまいました。

まあ、このデッキ構築自体が、ある大会の優勝デッキを参考に自分なりにリファインしたデッキなんですけどね。

よく言えば、「参考にした」
悪く言えば、「パクった」という所なんですが…

これが本当に手に馴染む。非常に良いデッキです。
ライトロード好きにはぜひオススメしたい逸品。

でもいろいろと、こだわりがあるんですよ。



たとえば、このルミナス。


IMG_3427.jpg


自分は、今期のトーナメントパックで配布されたノーマルのルミナスを3枚投入しています。


こう見ると、レアリティには拘ってないように見えますが…!?

IMG_3429.jpg


その割には、シャーマンルミナスは3枚ともシークレットです。


自分は基本的にレアリティは光っている方が良いと思っている派でして…
光の援軍はウルトラ、ソラエクはスーパー、闇の誘惑はスーパー…という風になってます。
ウォルフも勿論ウルトラ、ライデンもウルトラ。
ファイヤウォールについても今のところシークレットは2枚ですが、いずれは3枚ともシークレットにしたい所です。


ここまでデッキのレアリティを上げているのならば、
ルミナスについても、ウルトラレアにしても良いのでは?
と思う方もいらっしゃると思うんですが…


これには深い訳があるんですよね。




それは、イラストにあります。



実はですね、このTPに再録されたルミナスなんですけど…

今までのルミナスとイラストと、変わっている部分がある

…というのを、ご存知でしょうか?




ウルトラでは光の加減でわかりづらいので、レアのルミナスと比べて見ました。


IMG_3428.jpg



…分かりますでしょうか?



わかりやすく、画像を拡大しましょう。



これが、従来のルミナス ↓
IMG_342822222.jpg


そして、再録されたルミナス ↓
IMG_342812313.jpg




どうでしょう、

肌がより浅黒くなっている事にお気づきでしょうか。


印刷上の関係なのかわかりませんが…これはマジです。
もし皆さん、TPのルミナスと、過去のルミナスがあれば比べて見てください。

間違いなく、肌はTPのが黒いです。





限度というものはありますが…

基本的に浅黒い方がセクシー…エ口いッ!って感じなので


TPのルミナス一択ですね。



それに、ウルトラのルミナスは、高級感は漂っているのですが
その実、結構出回っていて安っぽいイメージもあるんですよね。


notinruminasu.jpg


高級でありつつ、安っぽい女となると、、、

なんか高級コールガール感が漂ってしまうんですよね…。



うーん、別に高級コールガールが嫌いという訳ではないのですが…
ルミナスのイメージとはちょっと違うんですよねー。







ええ、ただもう個人的な意見で申し訳ない。


もちろん、「ルミナスはコールガールだ」という意見の方もいらっしゃると思うので
それはもう、ぜひウルトラを愛用して頂いて全く問題ありません。

これはもうフェチズムの問題なので、もう仕方ありませんし、私はそこに文句を言うとかそういうのは決してありません。
深く詮索もしません。


これだけははっきりと真実を伝えたかった。



23123132syaa.jpg


ちなみに、シャーマンルミナスは、もうすでに堕ちきっているので
別に高級コールガールのイメージで合ってます。個人的にはね。

ただ、シークレットは高いので、「安っぽい」という所から外れてしまうのが

逆に残念だという所でしょう。





さて、専門的な事はともかく…引き続き採用カードの解説をしようと思ったのですが…

申し訳ない、画像容量がパンパンで…ちょっとこれ以上重くなって記事がかけなくなってしまいました。


というわけで、ライトロードデッキの解説でした。

本当にオススメするデッキなので、ぜひ参考にしていただければと思います。
笹川マイスでした。



ブログランキング。気に入ったらスイッチ・オン!


スポンサーリンク
コメント
コメント
デッキや採用カード解説!とか言いながらルミナスがエロいかどうかの話しかしてなくて草生えますよ
このデッキ闇ルミナス以外のライロ除外する手段が地味に少ないからそこは難しいですよね
2017/06/01(木) 07:17:15 | URL | #- [ 編集 ]
ルミナスのエロさへのこだわりは分かったけどライロデッキのこだわりは伝わってこなくて草. こういうの大好きでふ
2017/06/04(日) 22:39:52 | URL | 2159 #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する