【遊戯王】《影霊衣の反魂術》について語るぜ!
416CBD9mhI.jpg


影霊衣(ネクロス)

デュエルターミナルの世界のモンスターを象った装備品を纏って戦う集団だ。
ブースターSP-トライブ・フォース-で初登場し、一気に環境のトップまで昇り詰めた。

儀式テーマとしては、サーチが容易で安定し、それでいて尽きない手札、
攻撃の要のトリシューラ、防御の布陣のリリーサークラウソラスと
攻守ともに非常に完成されているテーマである。

まあ、安定していて手札がつきないまではまだ許せるのだが、あまりにも凶悪なトリシューラと
リリーサークラウソラスに、「う~ん、なんだかなぁ~(阿藤快)」と思う人も多いはず。

そんな影霊衣の中から、今回は「影霊衣の反魂術」をご紹介。


スポンサーリンク


こんにちは、笹川マイスです。
今回は以前紹介した「影霊衣の反魂術」のリテイクです。

416CBD9mhI.jpg

このイラストでは、「影霊衣の舞姫」が白いポワポワとしたなにかを使って、反魂を試しているようであります。

「反魂術」 というと聞きなれない言葉ですが、ようは蘇生術の意。
また、「はんこんじゅつ」では無く、「はんごんじゅつ」なので
マインドクラッシュを打つ際には注意されたし。ゴネられるぞ。
このカードに打つ人はそうそう居ないと思うが…。

墓地の儀式モンスターを儀式召喚できる有能カードなのだが、あまりにも有能すぎて制限を喰らってしまった。
シュリットとリリーサーという、万能儀式リソースモンスターがその原因である。
これらが居なければ、ここまで暴れる事も無かっただろう。




話は変わるが一般における「反魂術」というものは、蘇生術である以上、まったくもってオカルトである。
また、蘇生術と言っても、「ザオリク」みたいに死んだ人間の御霊を呼び戻すというモノでも無く、
どちらかと言うと人造人間・ホムンクルスを作るようなものだと考えた方が早い。

この反魂の術を実際に行った逸話がある人物として、「西行」及び「源師仲」という人物が居る。
西行はこの反魂の術に失敗したらしいが、後者の源師仲は成功したらしい。

この2人であるが、カンタンに言えばどちらも仏教の僧である。
そう、「反魂術」というのは仏教における蘇生術の事を言うのだ。



となると、「反魂術」を扱う影霊衣は、仏教徒なのだろうか?


いや、違う。

ワタシが調べたところ、仏教徒である部分は半分は正解のようなものであるが
もっと核心に迫る事が出来た。

それは


影霊衣 インド人説
20141111_953252.jpg

である。


みなさんはインド人のイメージとしてどんなモノがあるだろうか。

いつもカレーを食っているとか、フケツだとか、頭になんか赤いボタンが付いているとかだろうか。
ぶつかりそうで、あぶない時にはインド人を右に行くのが鉄則だと思う人もいると思う
img_1210.jpeg

単純にいえば、仏教といえば、その開祖はインドである。
それを踏まえた上で考えていただきたいのだが


影霊衣は、ほとんどの構築でセンジュ・ゴッドマンジュ・ゴッドが入っている。
card100002482_1.jpg

card73705364_1.jpg

もうこの時点でインド人指数20%は超えている。
言うまでも無いが千手観音は、仏教における信仰の対象・菩薩様のイメージである。
キチンと「सहस्रभुजआर्यावलोकितेश्वर」というインドっぽい名前もある。
影霊衣は全くもって信仰深い集団だ。


反魂術のイラストにも映っているが、「影霊衣の舞姫」というモンスターも居る。
20141114_d12673.jpg
儀式を行うのに舞う必要があるのだろうか?
いや、違うだろう。儀式とは関係無く、ただ単に踊りたいだけないんじゃないだろうか。


インドの映画ではたいてい踊って終わるので
aa78f0bd-s.jpg
踊りたいだけの舞姫も間違いなくインド人である。



そして、その舞姫は儀式を行う事で、sophiaの影霊衣へと変貌する。
card100021499_1.jpg
このイラストも、神妙そうな顔をしている割には
踊っているだけである。

ポーズもどことなくインドっぽい。マハラジャって感じ。
IMG_1092.jpg

あと、いろんなこじつけ決定的な証拠を言うとキリがないのでここらへんで。



まあ、そんな専門的な事はさておき、実際に、反魂術を行うにはどうすればいいのだろうか?

かつて、インドのヒンドゥー教の神ヤクシニーを由来とする「真言密教立川」という宗教があったそうだ。
宗教とは名ばかりで、ヤリサーみたいなものだったらしいが


このヤリサーにおける反魂術というものは、死者の髑髏に大量の精液と愛液を塗り反魂を行っていたようである。
宗教っぽいが結局ヤリたりだけじゃないか!というまさしくヤリサーっぽい儀式。


となると この白いモヤモヤは


416CBD9mhI.jpg
舞姫の愛液である




みなさん何気なく、この影霊衣の反魂術というカードを使っているが
とんでもないハレンチカードだったのだ。


まあ、今回イラストのケースでは愛液であるが、もちろん精液のケースもある。


たとえば
シュリットを使って、墓地のユニコールを蘇生しようとした時は

ユニコール「いいよ!こいよ!」
シュリット「イキスギィ!イクイクイクイク…」

といったような情事が行われているのだ。




大概、この反魂術を使う場合にはシュリットくんを使うので
いかにシュリットくんが絶大な精力を持っているのかがわかる。
g5333638.jpg
↑ヤリチン





まあ、別のシュリットくんならええか…とまだ微笑ましく感じるのだが…

実際のところ、この反魂術でよくリリースされるのはシュリットくんだけじゃない。



そう、

card100016862_1.jpg

彼女もよくリリースされる。


a4de69b1a6b85d56d1cff5286323efd6.png




リリーサー死すべし


スポンサーリンク
コメント
コメント
リリーサーは本当に次で氏ぬかもしれないからね、安心して逝け。
2016/06/14(火) 22:50:59 | URL | #- [ 編集 ]
オチwwwくっそwww
2016/06/15(水) 00:45:14 | URL | #- [ 編集 ]
駄記事じゃない+114514点v-14
2016/06/15(水) 00:54:45 | URL | #- [ 編集 ]
シュリット君のならいいんですね。
たまげたなぁ・・・。
2016/06/15(水) 02:21:41 | URL | #- [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> リリーサーは本当に次で氏ぬかもしれないからね、安心して逝け。

リリーサーみたいなカードを見ると、儀式召喚全体のサポートってほんと難しいんだなと思う。
プレサイダーとか個人的には好きだけど全然使われてないし…。
2016/06/15(水) 02:45:45 | URL | 笹川マイス #- [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> オチwwwくっそwww

リリーサーは女じゃなくて男なのでは無いかという意見もありました。
男でも嫌ですけど
2016/06/15(水) 02:46:32 | URL | 笹川マイス #- [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> 駄記事じゃない+114514点v-14

駄記事が100個あれば1つは良い記事を書くようにはしたい
2016/06/15(水) 02:47:27 | URL | 笹川マイス #- [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> シュリット君のならいいんですね。
> たまげたなぁ・・・。

リリーサーに比べたら、多少はね?
2016/06/15(水) 02:52:20 | URL | 笹川マイス #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
