【遊戯王】「ゾンビーノ」について考察!
zombieno.jpg

こんにちは、笹川マイスです。

今回はEXTREME FORCEで登場した待望の打点2000のアンデット族モンスター
「ゾンビーノ」について考察していきます。
スポンサーリンク


ゾンビーノ
zombieno.jpg


不吉なフレイバーテキストが特徴的なゾンビーノくん。
元ネタは映画「ゾンビーノ」。多分。

ようは、ゾンビと「バンビーノ」という単語を混ぜ合わせただけなのだが
このバンビーノという単語、どこかで聴いたことないだろうか?
個人的にはBREAKERZの「BAMBINO~バンビーノ~」という曲を思い出すのだが…
要はイタリア語で「男の子」という事である。

そしてイラストももちろん男の子である。
その上、近年人気のあるゾンビ要素とショタ要素を組み合わせている。
しかも斧が刺さっているというギャグ要素もそなえてバランスもいい。


…しかし、こんなファンシーなイラストをしていながら、攻撃力は2000
今時、2000以外の低い打点のバニラを出されても困るのだが…
それでもこのイラストと打点は合っていないような気がする。

他の2000打点といえば
遺伝子操作をされた人狼 ジェネティック・ワーウルフ
バイオノイドの恐竜 メガロスマッシャーX
などの遺伝子操作によってパワーアップした生命体がおり、2000という数字がいかに高いかが解る。
他のカードも、アレキサンドライドラゴンなどいかにも強そうなカードばかりである。

そんな猛者達が跋扈しているなかで、このカードである。
…まあゾンビであるため、ある程度のリミッターは外れているハズで
普通の人間より強い力を持っているのは解るのだが…。


そこで、この攻撃力の謎を解明していこう。

この攻撃力の鍵を握るのは、似たようなモンスターである「ゾンビーナ」である。

zonbina.jpg


「バンビーノ」が男の子を意味する言葉ならば
「バンビーナ」は女の子を意味する言葉である。

つまりそのまんま「ゾンビーナ」はゾンビの女の子という事である。

わたしは南明奈のアッキーナみたいな感じでゾンビーナかと思ってました(アホ)


さて、この「ゾンビーノ」と「ゾンビーナ」の関係性であるが…

ここでフレイバーテキストを確認してみよう。

ふたりは とってもなかよし
しんでもいっしょ よみがえってもいっしょ
はなれることはない

だから ふたりがであうことは もうにどとない

「しんでもいっしょ よみがえってもいっしょ」という文面から連想できるのは
かつて一世を風靡したプレイステーションのゲーム「どこでもいっしょ」というのは容易い。

a1413286051584.jpg


どの場所にいても、どの世界線にいてもいっしょに居るというのだから
意味としてはほぼ同義である。

つまり、「しんでもいっしょ よみがえってもいっしょ=どこでもいっしょ」という方程式が成り立つ。
その上、ゾンビーノくんのフレイバーテキストに意味しているものにはゾンビーナも含まれていると思われるので

「しんでもいっしょ よみがえってもいっしょ=ゾンビーナ=どこでもいっしょ」 という事になる。

で、この「どこでもいっしょ」というゲームに関してなのだが
当時プレイステーションでは、ゲーム内のデータをメモリーカードに保存でき、
いつでも持ち歩いてプレイができるという「ポケットステーション」という物があった。

pokesute.jpg


そのポケットステーションでのプレイに重点をおいたゲームがこの「どこでもいっしょ」という事である。

ポケットステーション自体がスマートフォンというものがある現代においては無用な長物である事は想像に難しくない。


…で
「どこでもいっしょ」が「いつでも持ち歩ける」という意味ならば

ゾンビーノくんがいつも持ち歩いているものこそが、この「しんでもいっしょ よみがえってもいっしょ」の正体であろう。



…そして、ゾンビーノくんが持っているものとは…




本である。

zombieno.jpg

「しんでもいっしょ よみがえってもいっしょ=ゾンビーナ=どこでもいっしょ」

…という事は…


ゾンビーノにとっての、「どこでもいっしょ」であるこの本に

ゾンビーナは封印されている、またはこの本になっているのだ。


ゾンビーノくんは
スタンド使いかなにか?

eniguma.jpeg

対象を紙にするスタンド使いといえば宮本輝之輔ですね…
外見も遊戯王っぽいし、関連性はあるかもしれません。

eniguma2.jpg

しかし、そのような能力者であるならば、この小柄な少年が打点2000である事も頷ける。
何か効果を持てよとは言いたくなるが。


というわけで、ゾンビーノくんは杜王町出身のスタンド使いである。
Q.E.D 証明終了


ブログランキング。気に入ったらスイッチ・オン!


スポンサーリンク
コメント
コメント
見事に本筋から離れてて笑わせてもらった。ありがとう。
2017/10/18(水) 02:22:51 | URL | #- [ 編集 ]
久々の更新ウレシイウレシイ…(ニチニチ)
2017/10/24(火) 05:27:29 | URL | #- [ 編集 ]
もっと更新してくれ〜
2017/10/24(火) 18:41:25 | URL | #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する