【遊戯王】《サイバース・ウィッチ》について語るぜ!
saibasuwiti.jpg


こんにちは、笹川マイスです。
今回は毎度おなじみ流浪の新種族「サイバース族」の新カード、「サイバース・ウィッチ」について考察していきます。
スポンサーリンク

リンク・効果モンスター
リンク2/闇属性/サイバース族/攻 800
【リンクマーカー:左下/下】
サイバース族モンスター2体
このカード名の(1)(2)の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
(1):このカードのリンク先にモンスターが特殊召喚された場合、
自分の墓地の魔法カード1枚を除外して発動できる。
デッキからサイバース族の儀式モンスター1体と「サイバネット・リチューアル」1枚を手札に加える。
(2):このカードの(1)の効果を発動したターンの自分メインフェイズに、
自分の墓地のレベル4以下のサイバース族モンスター1体を対象として発動できる。
そのモンスターを特殊召喚する。
遊戯王wikiより引用



使い方としては、サイバース・ガジェットでサイバース族を蘇生させて、このカードをリンク召喚し
リンク先にガジェット・トークンを作るのが展開としては簡単でしょうか。

まあ、その場合下準備が要りますし、魔法カードも必要なのが難点ですね。
手札にサイバース・ガジェット、おろかな埋葬、あとはレベル5以上のサイバース族があれば
サイバース・ウィッチとサイバース・マジシャンを並べる事ができます…

…かなり手間がかかりますね…。
というかそこまでしても、大して強くないです。

サイバース・ガジェットとおろかな埋葬がある時点で普通にリンク召喚した方が絶対強い

バルブでも入れて、ハリファイバーでも出したほうが良いですよね。



…え?

でも、それだと、デッキに余計なゴミカードを入れなきゃいけないって?




そんなのサイバース・マジシャンの方がゴm…

saibasumazisyan.jpg


いや、この話はやめよう。



専門的な事はともかく、サイバース・ウィッチの話に戻りましょう。



saibasuwiti.jpg

改めてイラストですが…、うーんせっかくのスーパーレアの女性カードにしては
可愛さもセクシーさも足りないと言わざるを得ない。

露出が少なければセクシーさが少ないとは言いません。
ですが、この格好自体よくわからないというのが痛い。

ただ、妖艶さが無いというわけではありません。
全体的に漂う人妻感は、好きな人にとっては堪らないものがある というのは解ります。


特に妖艶っぽさを感じるのはこの「手」です。

witihand.jpg

この謎のしなり具合が、妖艶ぽさの90%を獲得した要因です。






しかし、この手のしなり具合、どこかで見たことないですか?

そうです


リバースダイスです。
ribasudaisu.jpg


このリバースダイスの手のしなり具合、間違いなく彼女の手です。

そう、サイバース・ウィッチ自身も、最初に魔法・罠カードのイラストに登場し、
あとからモンスターカード化されたカードの一枚だったのです。
偽物の罠と、スカゴブリンみたいな関係ですね。

しかしまあ、リバースダイス登場から実に16年越しですね…。



というわけで、サイバース・ウィッチはギャンブル狂いの人妻という事がわかりました。

そう思うと、ちょっとイメージも変わってくるかもしれませんね。


ではまた来週!




ブログランキング。気に入ったらスイッチ・オン!


スポンサーリンク

テーマ:遊戯王 - ジャンル:ゲーム

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する