スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【遊戯王】「ゴーストリック」について語るぜ!
gosutorihausu.jpg
こんにちは、笹川マイスです。
今、ワールドカップの3戦目のプレーがちょっと物議をかもしていますが…
「人生、谷あり亮子あり」
こういう時こそ、支えていきたいですね。


さて、しばらく更新を止めていた間に、いろいろとお葉書が届いているので紹介します。

「以前やった9期のテーマを考察するやつの続きを早くやれ」 とのお気持ちの表明を頂いたので

今回は「ゴーストリック」を科学します。
ただ、よく考えたらゴーストリックって9期じゃないんですよね。
まあ似たようなもんやろ(適当)
スポンサーリンク


ゴーストリックとは?

「裏側守備表示」をテーマとした、低レベルモンスターが中心のカテゴリ。
意図的では無いにしろ、必然とゲームスピードは超低速になる。

東京フレンドパークのフラッシュザウルスでは、「超低速」を目指して空気を入れまくるが
遊戯王においての超低速は、決して歓迎されるものでは無い。

じわりじわりと真綿で首を締められるように、体力を削ぎ落とされていくのだ。


さわやかそうな青年が、さっそうとゴーストリックを使っていた場合

torikku.jpg

と、こんな感じの気分になる。




…というのは過去の話で

今ではリンク召喚のシステムによる弱体化をモロに受けまくり

リンクモンスターには守備表示が存在しないため、戦術そのものが否定されるハメに。


そんな、いつの環境もいろいろと恵まれない、可哀想なカテゴリーである。



しかし、ゴーストリックには救いがある。
それはイラストである。


名前の通り、「ゴースト」と「トリック」をかけ合わせた「いたずら好きな幽霊」というのがモチーフなのだが

これがまた、少しばかりのおどろおどろしさと、コミカルさとファンシーさが混じった
ポップなイラストが特徴となっている。これがまた可愛い。

gosutorihausu.jpg

このポップなイラストのおかげで、女性に人気のある3大テーマの一つとして考えられる事が多い
(他はナチュル、マドルチェ)


まあ、ただですね。可愛ければ女性に人気があるという短絡的な考えは非常に良くないと思うんですよね。
もちろんそういうのも人気があるのは解るのですが、女性も男性も、人の好みは千差万別
カワイイのが好きな人も居れば、カッコいいのが好きな人、もっと言えばムサイのが好きな人も居ます。

そこらへんがちょっと分かってない人が多い…

今回、女性に本当に人気のある3大テーマを紹介していきます。
このテクを使えば、もうあなたもモテモテで札束の風呂で大騒ぎできる事間違いなし。

みなさんメモの準備はできましたか?
それでは紹介していきましょう。



人気テーマその1

炎星
urubusyou.jpg

もうこれは鉄板中の鉄板…
今さら語る事では無いと思うのですが、私は正直なので、こういった所もモチロン紹介していきます。

女性はやっぱり、なんだかんだいってアツい男が好きなんですよね。
そんでもってちょっとワルな男にも惹かれる所があります。

アツくて、チョイ悪 これはもう炎星しかありえません。
炎星の設定は元罪人ですからね。ここらへんは水滸伝と同じです。
重要なのは「罪人」って所ですね。結局のところ、今は改心して善になっているんですよ。
だから、チョイ悪の要素があっても、誰かに迷惑をかけるとか手をあげるとか、マイナス面は無いんですよね。
これは非常に大きいです。

あと、女性はだいたい動物が好きなので、もうそこらへんも炎星とはバッチリ。
炎虎梁山爆の「山」という字から、山ガールの需要もガッチリ掴む徹底ぷり。

これはモテ。
まず女性には炎星を勧めて損はしません。



人気テーマ その2

氷結界
gandaragandara.jpg

これもちょっと戦略的には卑怯かもしれないんですけど…
アツい男にひっかからなかった女性は、クールな男に惹かれる確率が高い。
そこを攻める為に、炎星がダメなら氷結界をすすめましょう。

いろいろと炎星とは正反対と言える存在で、先程のがチョイ悪だとすると、
氷結界は「善」なんですよね。
でも結果的には、トリシューラを開放させて世界を滅亡させた「真の邪悪」と言えます。
そういうギャップ萌えを攻める事もできますしダメ集団なので、ダメンズ好きもケア

氷結界もモテ。これでいきましょう。



人気テーマ その3

カラクリ
karakurimusou.jpg

炎星も氷結界もダメなら、意表をついてカラクリですね。
これでもうパツイチです。
カラクリのモンスター名って、実は掛け算になっているのにご存知でしたか…?
もうこの時点で理数系女子…リケジョはノックダウンです。

あと存在自体が文系っぽいので文系女子もノックダウン。

あらゆる女性の好みに対応出来る万能テーマです。これもおすすめです。



というわけで、「炎星」「氷結界」「カラクリ」これさえあればもう、大丈夫!

これで、あなたのモテは約束されました。(ビューティーコロシアム)


今までの女性YPに人気のテーマは「ナチュル」「ゴーストリック」「マドルチェ」という考えは無しでいきましょう。
ちなみに女性YPという存在も無いです。





話が大分脱線してしまいました…。

この記事なんでしたっけ?

あ、ゴーストリックですね。すいません。



まあ、専門的な事はともかく、ゴーストリックはイラストアドが高いという事です。
わかったかな?


では実際に、ゴーストリックの住人たちを紹介していきましょう。




ゴーストリック・シュタイン
gosutorisyutain.jpg
ゴーストリックを象徴する住人。雪女に惚れられている。
頭に真空管が刺さっているので、インフェルノイドの関係者と思われる。

ゴーストリック・スペクター
gosutorisupekuta-.jpg
布をかぶっただけで幽霊だと主張するビッグマウスの持ち主。
このモンスターって「スペクター」と名前がある割には、頭にヤカンが乗ってませんね。

ゴーストリック・ランタン
gosutorirantan.jpg
いわゆるジャック・オー・ランタン。よく見るとおクチが結構デカイ。ビッグマウスだらけだな。
ゲーム実況とかしてそう。

ゴーストリック・グール
gosutorigu-ru.jpg
昔、RPGツクール2000の作品でGu-Lってのがあったんですよね。
当時はなんとも思ってなかったんですけど、今思うとグロくて結構エグいゲームでしたね。
このゲームも洋館が舞台となっているので、おそらく同一の世界観でしょう。

ゴーストリック・サキュバス
gosutorisakyubasu.jpg
サキュバスは淫夢を見せる。
淫夢を見せる奴は淫夢厨。
よってゴーストリック・サキュバスは淫夢厨。

ゴーストリック・デュラハン
gosutoridexyuraha-n.jpg
館の中をパカラッパカラッと走りまくるとかクッソ五月蝿そう。
ゴーストリックの中で地位が高そうなので、文句も言えず煙たがられてそうです。

ゴーストリックの人形
gosutorihitogata.jpg
ヒトガタってたしか、南極にいるUMAじゃなかったですっけ?
多分その辺のアレを全部無視して、ただの人形だという事なのでしょう。
ゴーストリックハウスという館に居る人形という事ね。


ん?


館に居る人形…?



館の人形…  




人形の館…?




蝋人形の館…?
rouningyounoyakata.jpg




ゴーストリックは聖飢魔IIだった…!?




いやいや、さすがにそんな訳ないでしょ(笑)



これは偶然です。そうしときましょう。



ゴーストリックは、そんな恐ろしい存在じゃありません。





白塗りの閣下とか居ないですもんね。








gosutoriaruka-do.jpg


居ました





ゴーストリックは聖飢魔IIだった。



ブログランキング。気に入ったらスイッチ・オン!


スポンサーリンク

テーマ:遊戯王 - ジャンル:ゲーム

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。