【遊戯王】《神樹のパラディオン》について語るぜ!
sinjunoparadexion.jpg


こんにちは、笹川トモロヲです。

大雨の影響でエアコンが故障してクッソ蒸し蒸し蒸し蒸ししてやってられないんじゃい!

そんな専門的な事はともかく、今回は「神樹のパラディオン」です。
スポンサーリンク



《神樹のパラディオン》
チューナー・効果モンスター
星3/水属性/戦士族/攻 800/守1800
このカード名の、(1)の方法による特殊召喚は1ターンに1度しかできず、
(2)の効果は1ターンに1度しか使用できない。
(1):このカードはリンクモンスターのリンク先となる
自分フィールドに手札から守備表示で特殊召喚できる。
(2):自分フィールドの「パラディオン」モンスターが戦闘・効果で破壊される場合、
代わりにフィールド・墓地のこのカードを除外できる。
遊戯王wikiより引用



水属性・戦士族のチューナーモンスター。リンクモンスターが存在する事が前提ですが、手札から特殊召喚できる
戦士族のチューナーというのは画期的です。レベルも3とそこそこ高いのも(シンクロ的には)グッド。
まあ大体ハリファイバーになるからレベルはあまり関係ありませんが。

しかしまあ、いろいろとチグハグなステータスを持ったモンスターですね。
「神樹」と名を冠する割には、地属性ではなく水属性だし、剣を持っているとはいえ、風貌は魔法使い族っぽいのに戦士族。
あと、尖った耳などから、エルフっぽい見た目なのに金属を身に着けているのは大丈夫なのでしょうか。

とはいえ、耳が尖っていたらエルフだという短絡的な決めつけは良くないかもしれません。
奥菜恵も耳尖ってますからね。



あと、一部公認店舗では、SOUL FUSIONに登場する新規モンスターのパネルが設置してあり
まだこれらは公式にも詳しい情報が出ていないのですが…

paradisinkika.jpg

これ神樹のパラディオンさんですよね。
やはりガッツリ金属身につけているけど大丈夫なんでしょうか。

enjeu-mon.jpg

顔を隠しているのがちょっとエンジェウーモンぽいですね。


パラディオンのリンクモンスターは、1・2・3と出揃っており、その法則性から行くと
多分リンク4なのですが、この見た目でリンク4というのはちょっと考えられません。

パラディオンの下級はまだ、この「神樹のパラディオン」と「星辰のパラディオン」がリンク形態が無いので
リンク4は「星辰のパラディオンのリンク体」に、
そしてこの神樹のパラディオンらしきものはリンク2で、←→こんなリンクマーカですかね。

パラディオンは現状でも充分強いので、これからの強化で環境入りするかもしれないですから
新カードの効果には注目したい所。


さ、では話を戻して神樹のパラディオンについてなのですが…

sinparaparapara.jpg

このイラスト、なんといってもこの憂いを帯びた瞳が特徴的です。
今にも手に持ったレイピアで自害しそうな雰囲気を持っていますね。

従者が2人居るっぽいですが、心無しか「考え直してください」と祈っているようにも見えます。
祈らずに直接言え。





なぜ彼女が、こんな表情をするようになったのでしょうか…?
今回はこの辺を考えていきます。


1.なぜ水属性なのか

植物…というか樹木は多量の水分を含んでいます。
そのため、「神樹」とあるが、水属性であると強引に考える事ができます…
が、それを言うと生物も多量の水分を含んでいるのでほとんどのモンスターは水属性となってしまう。

そうなってしまっては、おかしな話なオカシナナになってしまい、水田わさび版のドラえもんでは
ドラえもんズが無かった事にされてしまうので、別の視点で考えます。

神樹のパラディオンって、結構扇情的な格好をしていますよね。
そういった方面でも人気のあるカードです。

扇情的で水…となると、水商売というキーワードがぴったりと当てはまります。
一応パラディオンとして戦う事はあっても、普段は水商売で生計を立てているという事でしょう。
少し憂いをひめた眼差しというのも、そういう仕事に思う所があるからかもしれません。


2.何が神樹なのか
神樹というのはその名の通り、御神木の事を言い、それはこのカードの背景にも存在するのでその事を
「神樹」と言うのでしょう。しかし、それであればこのカードは「神樹のパラディオン」ではなく
「神樹のそばに居るパラディオン」という事になります。が、多分意味合いとしてはそれで合っていると思います。

しかし、この「神樹のそばに」という言葉、どこかで思い当たる事がありませんでしょうか。
この「神樹」という漢字のままではピンと来ないかもしれません。

水属性の「しんじゅ」といえば… もちろん「真珠」の事でしょう。
そして、真珠のそば…となると

豚に真珠です。

真珠のそばにいるパラディオン…
と、なるとこのモンスターは豚そのものいうならばメス豚です。

これは大変失礼な言い方かもしれませんが、メス豚と罵られる水商売となると
大分限られてしまいます…。

SMクラブのM嬢といった所でしょう。
少し憂いをひめた眼差しというのも、やはりそういう仕事に思う所があるからかもしれません。


3.どこが戦士なのか

これらの証拠から、神樹のパラディオンは「M嬢として働くものの少しその自分の仕事に思う所がある」という設定が
見えてきました。

なぜ、そこまでして水商売を続けるのでしょうか…それはもちろんお金を稼ぐため…
そして
sinparaparaparasasa.jpg

帰りを待つ2人の子供を育てるため。
そうです、神樹のパラディオンの隣にいる人物は従者ではなく、彼女の子供だったのです…。
我が身を売りながらも、子供を育てる愛情に涙がちょちょぎれますよ…!

子を想う 親の気持ちは いつ見ても いいものですね。

子供の為をおもえば、どのような苦難にも立ち向かう事ができるのでしょう。

母は強し

彼女はまぎれもなく戦士です。




ブログランキング。気に入ったらスイッチ・オン!





スポンサーリンク

テーマ:遊戯王 - ジャンル:ゲーム

コメント
コメント
神樹の別カードが来た暁には是非とも続きを書いて彼女を救って頂きたい;;
2018/07/07(土) 21:34:40 | URL | #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する