スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【遊戯王】《エーリアン・マザー》について語るぜ!
erianmaza.jpg


こんにちは、MCの笹川マイスです。

今週もはりきってカードを紹介していきましょう。
今回のテーマは「エーリアン・マザー」です。
スポンサーリンク


《エーリアン・マザー/Alien Mother》
効果モンスター
星6/闇属性/爬虫類族/攻2300/守1500
このカードが戦闘によってAカウンターが乗ったモンスターを
破壊し墓地へ送った場合、そのバトルフェイズ終了時に発動する。
破壊したそのモンスターを自分フィールド上に特殊召喚する。
この効果で特殊召喚したモンスターは、
このカードがフィールド上から離れた場合、全て破壊される。



かなり前のテーマ、そしてその中でも初期のカードというのもあって、
やはりどうしても使いづらいというイメージが拭えないですね…。
というか実際に使いづらいです。

当時でも使っていた人は居るのでしょうか?

デュエルリンクスで、エーリアンが流行っていたらしいですが、やっていない私でも
このカードは使われていないだろうなと思います。


さて、肝心の効果ですが…
ジャッカルの霊騎士やヴァンパイア・ベビーのようなコントロール奪取の効果を持っているが
いかんせん使いづらい。
上級モンスターというのもあって、比較するならジャッカルの霊騎士なのだろうが

jackal.jpg

前提としてAカウンターの乗ったモンスターを破壊し、なおかつコントロール奪取後においても
このカードが離れると自壊するという点では攻撃力600のみの差はやや厳しいか。

何よりこのモンスター自身がAカウンターを乗せる効果を持っておらず
Aカウンターの乗ったモンスターが戦闘時に300ポイントのステータスダウンさせる効果も持ち合わせていない。

他のサポートが前提だと考えると、ジャッカルの霊騎士と大して強さは変わらない。
もちろんエーリアンデッキに入れるのならマザーの方なのだが。




総評:使いづらい。5点。


残念です、次回は満点目指してがんばっていきましょう。



「マザー」という名を持っているのに弱いのはちょっとダメですね…。
フォローのしようがありません。


ロックマンX6のナイトメアマザーを見習って、どうぞ。
nightmaremother.jpg





…とまあ、いろいろ適当に語っていきましたが、今までのは全部前菜みたいなものです。

なぜ今回、エーリアンマザーというものを選択したからというと…
えー、以前「第1回YPうろおぼえお絵かき大会」というものを開催したんですけど、
実はもう第2回目の収録は終わっているんですよね。

ただねー、そのうちRさんの作品がひどいんですよ。
ひどすぎてお蔵入りになってしまったんですよね。

このYPうろおぼえお絵かき大会はその名の通り、「宣言されたカード名」を思い出しつつイラストを描くというもので

絵の上手さより、うろおぼえによる実際のイラストのギャップやちぐはぐっぷりを楽しむ企画なんですけど

まあ、Rさんは何も覚えていない。遊戯王15年くらいしているはずなのに。


というわけで、今回はそのRさんのうろおぼえエーリアン・マザーを紹介します。


その前に、まずは他のパネラーである私のエーリアン・マザーから。

mothe001.jpg

エーリアンと化した範馬勇次郎。
申し訳程度のマザー要素のおっぱいで母性を主張するも、これ自体は正解。
ただ、腕が4本でなく2本なのが惜しい。


erianmaza.jpg




次に、もう1人のパネラー、シルさんのエーリアンマザー。

mothe003.jpg

典型的なエーリアンと化したマザー。
ATARI版のE.T.がこんな感じですね。

ataret.jpg





では次に…いよいよ問題作、Rさんのエーリアン・マザー

mothe002.jpg





mothe005.jpg


"母"




ひどい



こいつ15年遊戯王やっているのに
何もおぼえていない




mothe002.jpg

「エーリアンだから銃を持ってるやろ」みたいな安易な考え。
ぶっちゃけ撃鉄っぽい所がなければ銃であるのかもわからない。ブーメランかもしれない。


銃だとして、色の境目がある所が謎すぎる。

そしてそこまでして銃を描いても何も合致していないという悲しさ。


「マザーだから、体に母が描いてあるやろ」という謎の思考。





体になぁ、自分の名前描いてあるのは、
金太郎くらいやぞ!
kintaro.png





みなさんも、こういう大人にならないように気をつけてください。



mothe002.jpg

これはもうフリー素材として配布します

KONAMIも「おい、これエーリアン・マザーやろ!なに勝手に配布しとんねん!」とは言ってこないでしょう。
それではまた来週!




ブログランキング。気に入ったらスイッチ・オン!


スポンサーリンク

テーマ:遊戯王 - ジャンル:ゲーム

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。