【遊戯王】「ビークロイド」について語るぜ!
marufujisyouko.jpg


こんにちは、笹川マイスです。


突然ですが皆さん好きなアナウンサーは居ますか?
私は逸見政孝さんですかね。

ittumi.jpg

最近、聞いたところによると若者の間で逸見政孝さんの人気が上がってきているようです。
自分の事を若者というつもりはありませんが、私もその1人と数えられるでしょう。

なぜなら、逸見さんは25年前に亡くなっている方ですから、30後半以上くらいでなければ
リアルタイムでその活躍をご存知無いからです。

逸見さんは、すっごく明瞭に発音して、めちゃくちゃ日本語がキレイなんですよ。
世代では無いですが、当時の放送とか見るとその喋りだけでも人気を博していた事が用意に想像できます。

元アナウンサーでタレントというと、みのもんたや徳光和夫が出てきますが
彼らよりずっとキレイな発音です。
「うせやろ?」と思った方は是非、逸見さんの動画とか見ていただく事をおすすめします。


そんな専門的な事はともかく、今回は「ビークロイド」のカテゴリーについて考察していきます。
スポンサーリンク


ビークロイドについて語ろうとしましたが、語る事が無い事に気づきました。
よくわかんないですよねこのテーマ
アニメでの活躍も、ジェット・ロイドが魔法の筒を発動したという事しか覚えてない


よって今回は企画急遽中止し、ビークロイドの使い手として設定されている丸藤翔について語ろうと思います。


実は、遊戯王のアニメに詳しく無い方でも、丸藤翔というキャラクター像を見るだけで
どういうデッキ(カード)を使うか推理する事は出来るのです。

つまり

名前やキャラクター像に「ロイド」の要素があるから、「ロイド」デッキを使っている事がわかる

という事なんですけど、わかりますでしょうか?



marufujisyou.jpg


答えは眼鏡です。



丸藤翔がつけているような、こういう丸型の眼鏡っていうのは

roidomegane.jpg

ロイド眼鏡っていうんですよね。

アメリカの喜劇役者ハロルド・ロイドが劇中でかけていたから、ロイド眼鏡と呼ばれるようになったようです。すごいね。


ロイド眼鏡をかけているんだから、当然デッキも「ロイド」って言う事です。
さすがにGX開始時にはロイドというテーマ自体も無かったので、キャラクター像からは解らなかったでしょうけど…


…ちなみに、丸い眼鏡がすべてロイド眼鏡というわけでなく…簡単に言えばフチの色が黒に近く、シンプルなデザインなものを
「ロイド眼鏡」といいます。


よってインセクター羽蛾や、九庵堂栄太の眼鏡は派手すぎてロイド眼鏡とは言えない…
つまりロイドデッキじゃないと解るんですよね。



そのほか、遊戯王で丸型眼鏡をかけているキャラクターといえば…

karinagisa.jpg

カーリー渚

しかし、カーリーのかけている眼鏡ってロイド眼鏡ってイメージじゃないんですよね…
あまりにも瓶底すぎるからでしょうか。要素としてはほぼロイド眼鏡に近いのですが…。

そんな要素もあってか、結局カーリーは「ロイド」デッキを使っておりませんでした。


…が、カーリーと「ロイド」が無関係という訳ではありません。





実はカーリーは、対ディヴァイン戦にて…

mazikaruandoroido.jpg

マジカル・アンドロイドをシンクロ召喚されているんですよね。




つまり、これもカーリー渚というキャラクター像が分かっている状態で
ディヴァインというサイキック族モンスター使いと戦う事がわかっていれば

マジカル・アンドロイドをシンクロ召喚されるというのは、実は推理できていた事なのだ。

はえーすっごい。


これからVRAINSもいろんなキャラが出てくると思います。


ロイド眼鏡のキャラクターが出たら、何かしらロイド的なモンスターとゆかりがあるかもしれません。

ちなみにVRAINSは1話までしか見てません



ブログランキング。気に入ったらスイッチ・オン!


スポンサーリンク
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する