【遊戯王】アウラムとニンギルスの運命は…!?《オルフェゴール・アタック》考察!
orufegoruatakck.jpg

こんにちは、笹川マイスです。
新パック「SOUL FUSION」に出てきたカードを今後沢山考察していきたいと思いますが…。

今回はですね、新テーマ「オルフェゴール」から、「オルフェゴール・アタック」について考察していきたいと思います。
スポンサーリンク

しかし適当なカード名ですね。
シア・ハート・アタックみたいです。

shere.jpg

QUEENやフレディの曲は、「killer queen」「flash」「i was born to love you」などなど…
いろいろ有名ですけど激しい曲調の「sheer heart atack」 コレが私が一番好きですかね。


そんな専門的な事はともかく、このオルフェゴール・アタックですが…


どうやらアウラム(アヴラム)とニンギルス(ロンギルス)が戦っているようですね。

本来であれば、同じ星杯のメンバーのハズなのですが…
何故か戦っています。木村拓哉と香取慎吾みたいですね。

いろいろ説は考えられるのですが、やはり「方向性の違い」でしょうか。

それぞれ星杯の下級時のイラストや、リンク体…そして別のテーマへの出張時
(アウラムはジャックナイツ・パラディオン、ニンギルスはオルフェゴール)のイラストを見比べると

かなり成長しています…私達にとっては一瞬ですが、本人たちにとっては
長い年月が経っていることが想像できます


しかし、長い年月を過ごしていると、どうしてもすれ違いや仲違いというものが起こるものです。
たとえそれがビジネスの関係であってもです。

ファンからしてみれば、「方向性の違い」で解散というのは残念だという気持ちはわかりますがね…



というわけで、説その1は「方向性の違い」ですが…
実はもう1つ有力な説があります。

それは「イヴの取り合い」です。
これはかなり有力ですよ。


「妹さんを私にください!」

「妹をお前にはやれん!」


といった会話をしているか…
それか重度のシスコンと化したロンギルスが恋人のアウラムを襲っているか…

このイラストだけではわかりかねますが、ロンギルスの顔の迫真っぷりからすると
重度のシスコン説が濃厚…


しかし、先述の通り、彼らは同じ星杯のメンバーで
同じ杯を分かち合った仲です。

彼ら同士が戦って、大丈夫なのでしょうか…?
端末世界(かもしれない)に危機が訪れているのに、こんなしょうもない事で争っている場合ではありません…。


つまり、仲間割れを起こさせる為に、この戦いを手引きしたヤツが居るという事です。


それでは、ここで問題です。
この不毛とも言える戦い…「誰が裏で糸を引いているのでしょうか?」


はいお考え下さい。



では、みなさん答えわかりましたでしょうか?


そろそろお答えしましょう。
この問題…「誰が裏で糸を引いているのか」…

それはイヴ(ガラテア)です。
garatea.jpg

誰かが争っている時は、「誰がこの戦いで得をするのか?」という視点で考える事が重要です。


そして、この状況…誰が得をするのか?というと彼女なんです。

と、いうのも…このアウラムとニンギルスは、イヴ(ガラテア)を巡って戦っており、そうなってしまったら
「やめて!私のために闘わないで!」と言える状況なのです。

しかし、これは建前です。


実際のところはどうでしょうか。
イケメン二人が、自身を求めて争奪戦しているとなるともう…
本音はもうこの上ないご満悦なんですよね。

たまりません。もうヌレヌレです。

という訳で、一番得をしているのはイヴ(ガラテア)なんです。



というわけで正解は…

この戦いの裏で糸を引いているのは、
イヴ(ガラテア)でアソコからも糸を引いている


でした。


うまい!(パシッ)
これは一本取られましたな。

それではこれにて笑点お開き、また来週にお目にかかりましょう!さようなら~



ブログランキング。気に入ったらスイッチ・オン!


スポンサーリンク

テーマ:遊戯王 - ジャンル:ゲーム

コメント
コメント
こんばんは、遊戯王あんてな管理人のりゅうと申します。
貴ブログを当サイトに再登録致しました。
今後とも何卒よろしくお願い申し上げます。
2018/07/15(日) 21:08:55 | URL | 遊戯王あんてな #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する