スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【遊戯王】《水精鱗-サラキアビス》について語るぜ!
saraki.jpg


こんにちは、笹川マイスです。



今回は、新弾では無いのですが「水精鱗-サラキアビス」について語っていきます。



スポンサーリンク



style="display:block"
data-ad-client="ca-pub-6322217258444792"
data-ad-slot="2658964666"
data-ad-format="auto">






さて、このカードですが…かわいいですよね。



saraki.jpg



とりあえず言いたい所はココです。

これだけははっきりと真実を伝えたかった。



最近出たカードの中でも、なかなか私のドストライクを付いてくる神カードで、

私の好きな女性モンスター ザ・ベストテン(オリコン調べ)にランクインしました。



現在の順位

1位 ライトロード・セイント ミネルバ

2位 ライトロード・メイデン ミネルバ

3位 kozmo-ドロッセル

4位 水精鱗-サラキアビス ←ココ

5位 閃刀姫-レイ

6位 ライトロード・プリースト ジェニス

7位 ライトロード・サモナー ルミナス

8位 沈黙の魔術師-サイレント・マジシャン-

9位 ダーク・ヴァルキリア





サラキアビスという名前は、ローマ神話の海水の女神「サラーキア(Salacia)」に由来しており

サラーキアはネプチューンの妻らしいです。

ネプチューンのリーダーは名倉なので、サラーキアは渡辺満里奈といった感じでしょうか。



遊戯王であてはめると、海皇子ネプトアビスですね。

neputoabisu.jpg



ネプトアビス、優秀な効果を持っている上に、こんな美人な奥さんを持っているとか殺意が湧いてこないか?

サラキアビスと持っている槍と形状がほぼ同じなので、夫婦という事で間違いなさそうです。チッ



さて、そしてサラキアビスは、アビストリーテと関係ありそうですね。…というか、多分同一人物です。


abisstrite.jpg




先述した槍の形状も同じですしね。時系列はよくわかりませんが…



サラキアビスとアビストリーテ…

大きく変わっているのは「足があるか無いか」といった所でしょうか。




私は、以前より「人魚(マーメイド)というものが人気あるのが理解できない」という考えを持っていました。




遊戯王でいえば、マーメイドといえばもちろん水精鱗ですが…、

水精鱗が出るそのちょっと前に、ヴァンガードというカードゲームで「バミューダ△」というマーメイドのカテゴリが出ていました。




burezapureja.jpg



いかにも「美少女」や「萌え」を意識したカテゴリなんですが…



「足」が無いのは、美少女カテゴリとしては致命的じゃないか?と思ってました。





「足が無いよりかは、あった方が良い」

「足が無いどころか、アソコも無いんだぞ目を醒ませ」



と言いたかったのですが、一躍バミューダ△は人気カテゴリとなりました。

なぜ!?私の疑問は深まるばかりでした。



そして、その人気にあやかったのか、遊戯王でもマーメイドのカテゴリ「水精鱗」が出てきました。



abirin.jpg



しかし、もちろん彼女らも足が無い。カワイイんです。カワイイんですけど、足が無いのはかなり致命的。

50萬以上もっていても、ミリオンスロットで破産が出てしまう程のディスアドバンテージを持っているのです。





足のあるなしにこだわるのは私だけなのか?

私だけが女性の下半身に対する信仰のようなものを持っているのか…?と疑問に思いましたが…



まあ、そんなこんなで数年が経ったあとに出たカードがこれ。



saraki.jpg



足がある



うおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお!

これはもうワタシ的には大興奮。



「足のある人魚」 奇妙なワードではありますが、彼女はあくまで「水精鱗」…マーメイド…つまり人魚です。



本来の人魚の神秘性はそのままに、足があるという、まさしく人魚の上位互換



心なしか、サラキアビス自体も笑顔のようです。

sarakidekao.jpg





アビストリーテの時は真顔でしたからね。ジョジョ4部あたりに出てきそう。

121abiwu.jpg







しかしまあ、ここまで言ってなんですけど



「足があるマーメイド」ってやっぱりなんか違和感ありますよね。

魅力的なんですけどねー。

足のある人魚って「魚要素どこやねん」って感じもしますしね。





うーん、「足のある魅力的なマーメイド」か…








ん?






なんかどっかで聞いたことあるな…






「足のある魅力的なマーメイド」…







生足…








魅惑…








マーメイド…





「生足魅惑のマーメイド」










HOT LIMITやんけ!



hotlimit.jpg





生足魅惑(生足ヘソ出し)のマーメイドに魅了されたサラキアビスの夫…






海皇子ネプトアビスは西川貴教だった…!?








となるとサラキアビスはパフィーの由美ちゃんじゃないか…









え?




パフィーの由美ちゃんは既に西川貴教と離婚している…!?












ということはサラキアビスは今フリー…!?


























今年の夏は海に行きますかね。






それじゃあ今週はここまでです。みなさんまた来週~!!!




















※パフィーの吉村由美さんは2009年12月31日に一般人の男性と再婚しました。








ブログランキング。気に入ったらスイッチ・オン!





スポンサーリンク



style="display:block"
data-ad-client="ca-pub-6322217258444792"
data-ad-slot="5274353864"
data-ad-format="auto">

テーマ:遊戯王 - ジャンル:ゲーム

コメント
コメント
最近更新多くてウレシイ…ウレシイ…
2018/07/17(火) 01:21:52 | URL | #- [ 編集 ]
サラキアビス一枚でこの考察力…やはり天才か…
2018/07/17(火) 01:50:06 | URL | #- [ 編集 ]
サラキアビスはサラーキアだけでなくアンデルセンの人魚姫からも影響を受けてデザインされていると思う。アビストリーテは人間の似姿のネプトアビスと結婚したいがために、わざわざ脚を生やしてサラキアビスなったんだろう。
2018/07/17(火) 04:21:10 | URL | #- [ 編集 ]
バミューダ△のイラスト違いの足あり版が高騰する理由がわかった気がする
2018/07/17(火) 08:28:54 | URL | #- [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> バミューダ△のイラスト違いの足あり版が高騰する理由がわかった気がする

今そんなのあるんですねぇ…。多分私と同じ理由でしょうね。
2018/07/27(金) 00:09:40 | URL | 笹川マイス #- [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> サラキアビスはサラーキアだけでなくアンデルセンの人魚姫からも影響を受けてデザインされていると思う。アビストリーテは人間の似姿のネプトアビスと結婚したいがために、わざわざ脚を生やしてサラキアビスなったんだろう。

はえーそんな裏話が…、アビストリーテのほうがおばさ…に見えるので時系列がサラキ→トリーテかと思ってました。
2018/07/27(金) 00:10:49 | URL | 笹川マイス #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。