【遊戯王】強欲で謙虚なイベントに参加します。
スポンサーリンク
card73709153_1.jpg


こんにちは、笹川マイスです。

今回は、強欲で謙虚なイベントの宣伝回です。

今月、9/23(日)にいよいよ開催の強謙イベント。
半年に1回の楽しみですね。

その度に東京に行って、満喫するのも主は馴染みの行事となってきました。
しかしまあフライト代がかかるのが困り所さんまずいですよ。1万くらいで往復できませんかね。荷物預かりも含めて


そんな専門的な事はともかく、強謙イベントの公式サイトは以下やで。
http://goukenevent.web.fc2.com/

今回は40サークルの参加です。前回も40サークルですから、たまたまなのか同じ数ですな。
で、このサークルの1つに私が参加しています。今回で3回目のご参加です。


以前、「スピリットドラゴンクエスト ダイ・グレファーの大冒険 攻略本」のというコピ本を頒布しました。
今回はそれをオフセット本にして、完全版として持っていきたいと思います。

言うまでもなく「○ラゴンクエスト」と「○イの大冒険」のパクリパロディ本ですが、
漫画でなく、攻略本という程で出す本です。

以前作った本はこんな感じでした
S__5816322.jpg

S__5816324.jpg

どこかで見たことのある構図で遊戯王モンスターを描いていって
あとはストーリーでお茶を濁す感じです。まあ攻略本を読んでいるような気持ちになって下さいという本ですね。
タイトルやモンスターこそ、ドラクエっぽい感じですが、全体的に雑多なパロディです。草原神官兵居るし。


ただまあコンビニで印刷したのもあってめちゃくちゃ裏が写っているのが残念ポイント。
他にも締切ギリギリまでヒィヒィ言いながら作ったので色々と雑だったのが気になっていたので作り直す感じですね。


以前は14ページだけでしたが、今回はできれば20ページぐらいいければなと思います。

まあそんなわけでまだ作成中なんですよね…。締切が15日くらいなんで、あと半月でマッハゴーイータで完成させていきます。
ブログの更新もまた止まってしまったのも、まあ間違いなくこの原稿作業のせいですね…もっと計画的にやればよかったのですが
私は「ブログの更新」「原稿作業も行う」どちらも行う事はブチャラティのようにはできないんや。すまんな。

あ、ジョジョ5部アニメ化おめでとうございます。



前回のに載せていなくて、今回追加するページ(1つ)
S__5816323.jpg


こんな感じです。

是非気になった人は強謙イベントで手にとってくれれば幸いです。
まあまたブログで進捗状況や告知はやると思いますのでその時にでも詳細を書きます。


ちなみに相方のシルさんと一緒に行くのですが…、そちらはコピ本で持っていきます。

ただあともう1種類なんか作りたいんですよね。
スリーブとかプレイマットは敷居が高い(画力が足りない)ので、メモ帳でも作っていきたいですね。
デュエルに特化したメモ帳がほしいんですよね。個人的にも。 そんなわけで余裕があればメモ帳も作っていくかと思います。



まあ、わいの本はどうこう関係なく、強欲で謙虚なイベントは本当に神イベントなので、来訪はマジでおすすめします
交流会も楽しいですよ。デュエリストフェスティバルみたいなゆるーい雰囲気ですからね。
みなさん来ましょう。


私は強謙イベントが続いてほしいので、宣伝しまくります。







ところでドロッセルやサラキアビスのエッチな本は無いんですかね…。求めていますよ。
ブログランキング。気に入ったらスイッチ・オン!


スポンサーリンク
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する