【遊戯王】《サイバー・ドラゴン・インフィニティ》について語るぜ!
こんにちは、笹川マイスの憂鬱です。

ふとした事で投稿したサイバー・ドラゴン・インフィニティの画像が思った以上にRT来てビビっております。


kusahara.png
サイバー・ドラゴン・インフィニティ(エクシーズ素材86枚)



まあ、それこそソリティアみたいなもので、1人遊びでどこまで素材を重ねられるかなーと思って
試した物なので、実際ここまで反響来るとはって感じですね。

ようはレベル4から展開しまくってプトレ・ノヴァ・インフィニティを作ってから
エクストラデッキとデッキのモンスターを全てノヴァに吸収させ…また、相手の墓地のカードも全て
吸収させたらこのような事が出来るのです。

ところで、プトレ・ノヴァ・インフィニティってDo as infinityっぽいですね。
Do_As_Infinity.jpg

正直、インフィニティ自体の感想については、以前のプトレマイオスの記事でも語ったので
今回はこの、たのしいソリティアについて説明します。

たのしいソリティア
「インフィニティの素材を貯めるゲーム」

パオーン!(効果音)



どれだけ最短で、最大枚数でインフィニティを素材を貯める事が出来るか?というゲームです。
先ほどの画像は86枚ですが、理論上はもっとイケるはずです。

まず、どうやったらここまで素材を貯めるのかという話が多かったので説明すると

・手札からモンスターを召喚して吸収する。
・エクシーズしてエクシーズモンスターを吸収する。
・相手フィールド上のモンスターを吸収する。
・相手の墓地のカードを特殊召喚して吸収する。

…といった事をすれば良いだけなのです。
当たり前ですかね。

重要なのは以下の2点
「相手のデッキ切れを防ぐ」
「自分のデッキ切れを防ぐ」

です。相手のデッキ切れを防ぐには、相手のデッキに「迷犬マロン」3枚、「コカローチ・ナイト」「執念の剣」の内4枚を
入れておけば絶対にデッキ切れしません。

ads01.png
相手のデッキも作る事が重要です。

相手のデッキには、これら以外にも「手札から墓地へ送られた時に特殊召喚する」カードを入れましょう。
相手の手札はダダ漏れなので、枚数制限をすぐに超えて順番に墓地へ送られます。その際に特殊召喚させられるカードです。
具体的には、「魔轟神ルリー」「魔轟神獣ケルベラル」「魔轟神獣ガナシア」「魔轟神クルス(2枚目以降)」「Emトリック・クラウン」「ライト・サーペント」「霞の谷の幼怪鳥」といったもの
あ、ダメージが通れば自動的に特殊召喚されるので、「H・C サウザンド・ブレード」も入れましょう。
これはソリティアの場合、特殊召喚されるモンスターは攻撃表示で特殊召喚されるという点がある為です。
死者蘇生を使うよりも効率良く相手のモンスターを奪えるので必須です。


また、自分のデッキはデッキ切れを防ぐ為に「リサイクル」「死者蘇生」を含めた魔法・罠カード10枚を用意します。
場のリサイクル1枚、デッキ2枚、手札7枚(その内1枚は手札枚数制限の為墓地へ)
を繰り返すので、リサイクルの効果を使えば、デッキ切れに陥る事はありません。

「死者蘇生」が無ければ、自分の墓地のエクシーズモンスターと相手の墓地のモンスターを吸収出来ませんので
必要です。


それでは実際にやってみましょう。

ads02.png
いい手札が来るまで何回もリセマラします。
これは相当いいハンドですね。最初のターンからプトレになれる上、蘇生もあり、黄金櫃でリサイクルをサーチ出来ます。
あ、ちなみに仕様上、相手の手札のペンデュラムは公開されます。


ads03.png

ads04.png
5ターン目です。
相手の手札オーバーから幼怪鳥が特殊召喚されました。吸収チャンスですね。
また、運がいいコトにリサイクルと踊る妖精が揃いました。これでライフコストには困りません。


ads05.png
時は飛んで29ターン目。ここらへんからエクシーズ素材が飛び出ます。
リサイクルで回収したカードはデッキボトムに行くので、デッキをシャッフルするため
ガジェットなどサーチするカードを多めに入れてます。


ads06.png
さらに時間は進んで99ターン目。踊る妖精の効果で十分回復したのでお役目御免です。
かなり素材もハミ出ていい感じです。


ads07.png
151ターン目。
素材がキャリーオーバーしました。


ads08.png
167ターン目。
記録更新!86枚を越えて…

ads10.png
199ターン目!
ついにエクシーズ素材100枚を達成!
や り ま し た

さあここからどこまで進めるか!


ads11.png
237ターン目!
よっしゃ!これで最後やー!
あとは相手の手札にあるモンスターを素材にすれば良いだけ!


ads12.png
ファッ!?


darr.jpeg


エラーが…



エラーが発生して落ちた…


やはり限界だったか…。





みなさんも、暇な時にソリティアして遊びましょう。
今回はワタシが、238ターン目でエクシーズ素材117枚で終わりでしたが

もっと枚数多くいける!もっと最短で素材を貯めれる!って人がいましたら、笹川マイスまで。
アイデア募集してます。




終わり
















あ! 忘れてた!

オチが無い!


そういえば、あまりにもマジメに語ってしまったせいかネタ要素が全然無かった。
しかしインフィニティについてはプトレマイオスの記事で語ったしなぁ…


じゃあ仕事中に考えた「カラクリ将軍 無零」について語るか…。




カラクリ将軍 無零について語るぜ!

card73710662_1.jpg

しかしまあ、カラクリという軍団がある中で、「カラクリ将軍」とは実際誰の事を指すのであろうか?

実在した将軍として、征夷大将軍だけで見ても徳川家だけで何代も居るわけですから
カラクリ将軍無零は誰の事を指しているのか解らないですよね。

ワタシは調べました。
カラクリ将軍 無零とは、誰の事なのか!?

そこで調べていく内に、ある1つの答えに辿り着きました。

それは…

カラクリ将軍無零

d56d67c51a5fcfd8c9849f208b6645be_388.jpeg

ビートたけし説


根拠その①
将軍様=殿様であるが、
たけし軍団はビートたけしを「殿」と呼ぶ
6Gzcp.jpeg


根拠その②
カラクリには風雲カラクリ城があるが
card73710666_1.jpg
たけし側には
6159gRkkG5L.jpg
風雲!たけし城がある。


根拠その③
22241069.jpg
カラクリの名前は掛け算でできている。
news_thumb_______11____1.jpg
ビートたけしは数学が得意


根拠その④
efba3b603c.jpg
無零はブラック・ボンバーから釣り上げる事でシンクロ召喚出来るが、
このブラック・ボンバーの絵が

6228.jpg
o0450060012939619454.jpg
スーパーJOCKEYのロゴと似ている。


根拠その⑤
12201458_2156866569_166large.jpg
カラクリは手札事故を起こしやすい

5ffbcc08.jpg
たけし軍団も放送事故を起こしやすい



よってカラクリ将軍無零はビートたけしである。

なお、カラクリ大将軍 無零怒はアウトレイジ北野である。




コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
