《セブンスロード・マジシャン》(ラッシュデュエル)
sevensroad.jpg
効果モンスター
星7/闇属性/魔法使い族/攻2100/守1500
【条件】デッキの一番上のカードを墓地へ送って発動できる。
【効果】このカードの攻撃力はターン終了時まで、[自分の墓地のモンスターの属性の種類]×300アップする。

ステータス
・レベル7
・闇属性
・魔法使い族
・墓地肥やし
・攻撃力アップ

マジシャンなのに剣もってるし、頭が炎で燃えているのに属性が闇だし全体的にチグハグ。
氷室京介みたいな服を着ている。
最上級モンスターとしては低めの攻撃力だが、最大で攻撃力3900にまで上げる事ができる。
対青眼の白龍(攻撃力3000)を考えると、3種類で相打ち、4種類で一方的に破壊できる。
…が、あくまで自分のターン終了時までしか適用されず、「種類」を参照するため爆発的に攻撃力を上げるのも用意ではない。
また、守備力も低いのも痛く、風使いトルネに一方的に破壊されるのが痛い。

レジェンドカードと比べるのも酷かもしれないが、基本的には青眼の白龍のが使いやすい。
「闇属性」という利点を活かそうとすると、自身の効果が足を引っ張りそうな気がするので
このカードを活かすならもちろん「魔法使い族」という所。
魔法使いという点で考えればまともな高打点のモンスターなので採用していく事になる。

…それでも青眼の白龍が優先されそうな気がせんでもない。


総評
・沢山の属性を満遍なく使うデッキならばそこそこ強い。
・魔法使い族デッキなら採用圏内
・墓地肥やしに活路を見いだせればワンチャン
・主人公のカードなため、今後サポートカードは増えそう。


初出
スターターデッキ 遊我 -切り開け! セブンスロード!!-

使われるデッキ
【魔法使い族】


ドラフト投入について
現状ではともかく、今後カードが追加される事を考えると
このカードの採用は厳しい。
今後のサポートカードの追加で強力なものが来ればまだあり。


更新履歴
2020/03/22 記事掲載
2021/02/04 記事更新

テーマ:遊戯王 - ジャンル:ゲーム

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する