レベル1デッキのアタッカー!《サターン・キング・ビートル》(ラッシュデュエル)
rush0020.jpg
効果モンスター
星6/闇属性/昆虫族/攻1700/守 200
【条件】デッキの一番上のカードを墓地へ送って発動できる。
【効果】自分フィールドの表側表示モンスター1体を選び、その攻撃力をターン終了時まで、
[自分の墓地のモンスター(レベル1)の数]×100アップする。


効果自体は専用構築が必要となるが
攻撃力が上級モンスターの適正数値なので使いやすい。
レベル1モンスター多めのデッキで切り札になれるか。


効果の発動にデッキトップからカードを1枚墓地に送るため
運が良ければそこで攻撃力が上がる可能性がある。
上級モンスターの中ではかなり使いやすい部類ではあるので
クリボットを3枚投入したスタンダードデッキでも採用の余地がある。
その場合は、レベル1モンスターをちょっと多めに構築すると面白くなるかもしれない。

ただ、クリボットとこのカードといい、悪魔族・昆虫族は種族によるシナジーは皆無。
闇属性であるコトは今後も強化は期待できるが…


総評
・効果は強いのだが、あと一歩が足りない
・このあと一歩というのが、クリボット以外の強いレベル1がほしいという点
・属性や種族シナジーも活かしたい。
・これらを満たすような状況になれば一気に強カードになる可能性がある


初出
デッキ改造パック 超速のラッシュロード!!

使われるデッキ
なし


ドラフト投入について
種族シナジーを考慮しなければ上級モンスターの中ではかなり強いアタッカーなので
投入する価値はあり。
レベル1モンスターも入れておきたい所。


最後に
あまりにもデザインが奇妙なので、解りづらいが…あくまでこのカードはビートル(カブトムシ)らしい。
こんなんが居たらヘタな悪魔より恐ろしい。


更新履歴
2020/04/07 記事掲載


スポンサーリンク


PR

笹川マイスのほしいものリスト
投げ銭かわりに支援してくれると頭を燃やして喜びます。

テーマ:遊戯王 - ジャンル:ゲーム

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する